ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



畏れよ、我を~ほんきだせ~

前回手探り状態で挑んでから2週間。「畏れよ、我を」リベンジですヽ(`Д´)ノ
一緒にミッションを進めている仲間が約2PT分いまして、そのうちの第1陣は先週
見事クリアしたとのこと。それでもクリアまでに3戦ほどやったとか。うぁぁぁ。
残るはぷるを含む第2陣。先週参加できなかったのは温泉旅行に行ってたからでs
・・・げふんげふん。ともかく 夢の(←おおげさ)アル・タユに近付くためにも
クリアしてなおアイテム取りに付き添いに奔走してくれる第1陣の皆様のためにも
今日は負けて帰る訳にはいかないのです!ぶっちゃけ 負け続けると薬品代で破産
しかねないのです!雷豆信用金庫のお世話になるのは避けたいところなのです!!


というわけで、やって来ました海獅子の巣窟。
ぬおー なんか人がものっすごく多いです。VUでアル・タユに追加要素が入って
急にミッションを進める人が増えた影響でしょーか。えらい賑わっております。
作戦というか注意事項は前回入った時にカラダで知っているので、あとは精一杯
頑張るだけダー!気合い入れていくぞぉー!おー!!と盛り上がっている背後で
「アォゥッ・・・」というイヤな呻き声と共に死体の山が排出されてきてるのは
見ないことにしましょうそうしましょう。つか、あぁはなりたくなーい(⊃д⊂)

本日の構成は、忍狩狩詩白黒。
前回も忍盾の時はマメット戦は安定してたので問題はそれ以降かしら。ともかく
イベントをスキップしまくってBCへと突入!!ヽ(`Д´)ノ

■マメット戦
これまで通り忍者が突っ込んで絡まれ釣り。白がサポートしつつ、耐えてる間に
本隊が1匹ずつ抜いて できるだけ素早く撃破!途中、ガ系連発されて忍者が赤く
なったり 物理無効で数発吸収されたりしたものの無傷で無事に5匹終了!薬品も
使ってないし、なかなかいい感じでオメガ戦へ~!

■オメガ戦

prom10221.jpg

一応、前回もここまでは倒しているけど、オメガの印象はなんといっても堅い。
精霊撃っても撃っても削れなくて MPなくなって、回復してる間に前衛が崩れて
・・・いやぁぁぁぁ。という風には なりたくないなぁ┐(´ー`)┌ 泣きながら
買って来たバイル&バイル+1にMPの方は任せてどうにかしのいでやるぅー!!

前衛と後衛、しっかり離れて位置取りしていざスタート!!今回は忍者がタゲを
取っているのでイオンエフラクスの前方範囲麻痺がくらっても一人だけってのが
非常に助かる。前回これ連発されてパラナばっかりやってて戦闘が長引いたし。
そして狩×2のおかげもあってか、思いのほかスムーズに削れてる。MPにもまだ
余裕が。おぉぉ、なんかいいんでないのぉ?(´∀`)

prom10222.jpg

・・・と、油断したところでナニかが起こるのが世の常。多分 WSか何かが直撃
したらしく一瞬で忍者が死亡。盾が崩れると残っている前衛は狩人×2なわけで。
耐えて~って言っても無理よね。でもオメガのHPも本当に@数ミリ、押し切って
しまえーヽ(`Д´)ノ必死で攻撃しつつも 崩れ落ちる狩人2人。タゲは回復役の
白タルへ。@1ミリだ!魔法で削るね!!

オメガは魔法効果をレジストした!

ギャー魔法バリアきてるぅぅぅぅ!!!(;´д⊂)
こ、こんな時に限って・・・。物理ダメを与える前衛は死亡、精霊も入らないと
なるとこりゃーどうすることもできませんね。気持よく全☆滅!【やったー!】
悠々と初期位置に戻るオメガ様。くっそぅー本当に@1ミリなんだよなぁ・・・。
この時点で感知範囲外で死んでいたのは忍詩黒←ぷる。他の3人は感知範囲の中
なので復活不可能。とりあえず復活した3人。オメガの残りHPは回復しないので
残り1ミリ。こ、これはやるしか!( ̄ー+ ̄)

ぷる「印入れて古代いくね」
忍者「それじゃ、もしそれで削れなかったら微塵いく」

おk!!!いくぜー!!!

ぷるの精霊の印!
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

古代撃つMPなかっt
バラとジュースで回復して改めてフリーズ詠唱!!
お願いだから魔法バリア解除されててぇぇぇぇぇ!!(⊃д⊂)

ちゅどーん。ぷるは、オメガを倒した!

うしゃぁぁぁぁ!!!終わると同時に体力フル回復。しかし3人衰弱3人死体。
ちょっと虚しい・・・。とにかく衰弱回復待ちの間に必要なアイテム受け渡し
しつつ残すはアルテマ!時間的にはいける!ハズ。

prom10223.jpg


■アルテマ戦
前回はこいつのHP1/3を残したところで時間切れ。今日こそはリベンジだー!
全員衰弱から回復してMPはもうなんとでもなるから突入じゃーっと戦闘開始!
そういえば今日はまだほとんど薬品使っていません。ジュースは飲んでるけど、
あとはアクアムスルムちょっと と気休めのエーテル2本ほど。まぁ使わないに
こしたことはないのだけど。

前回同様、非常に堅いアルテマ。こんなの削れるのー?!と思ったけど、これが
なかなかどうして狩人パワーなのか意外とスムーズに削れる。時間的にもあまり
焦らなくていいからタゲを取らない程度に精霊を入れていって(前回は、時間が
ない!→削らなきゃ!→タゲが来るといういやんなパターンだった)MPにもまだ
余裕がありますよ?隣で白さんが薬品浴びてますが、決してぷるがさぼってる訳
ではナイ(ノ∀`)

prom10225.jpg


後半アルテマのHPが半分になるかならないかのうちにWSを連発してくるように
なったのでみんなで苦労して集めたCCBポリマー剤をこれでもかーと投入!この
スキに狩人さんがガーンと削って、削り過ぎて剥がれなくなって、ネコ狩死亡。
うはwがんばり過ぎwwwまぁ、後は任せておけー!削るぜぇぇぇヽ(`Д´)ノ
あぁ、でも心置きなく魔法撃つ為にバイル飲んでおくか。ごくごく。いくぜー!

狩人のスラッグショット→狩人はアルテマを倒した。

(・∀・)ア...

(・∀・)バイル 7マン ダッタノニ...

(・∀・)ケイキヨク ノンダダケ...

泉使えばよかったよ・゚・(つД`)・゚・。

というわけで、なんともマヌケな感じながら本日は見事に1発で勝利(人*´∀`)
すんなり勝てると思わなかったのでCCBポリマー剤がどっさり余っちゃいました。
ぷるの鞄を圧迫し ぷるの財政をひっ迫したバイル+1もプロエもムスルムも全部
残っちゃった。それだけ今日の戦闘は余裕がありました。ちなみにクリアタイム
は40分ちょい。1回全滅したことを考えると、まぁいい方なんじゃないかなーと。

前回と多少構成が違うところもあったけど このBCは運の要素もかなりあるかも。
今回はたまたまうまくいったなーって感じで。でも後は弱体アイテムを用意する
手間を惜しまない!薬品使用を惜しまない!お試しでも何でもして失う経験値を
惜しまない!・・・ってなところで、しっかりやればきっと勝てる!!(・∀・)b

さて、いよいよアル・タユが近付いて参りました。
この後の事はさっぱり考えてなかったけどござるのおっちゃんは強いのかしら?

コメント

オメガ・アルテマ撃破おめでとうー
これでアルタユに行けたも同然ですね。

武士道は、75を揃えれば楽勝ですよー
あれを60とか70とかで倒すのはカナリ至難の業なのです。
あとはひゃっほいあるのみ!
がんばってね

  • 2005/10/27(木) 00:08:21 |
  • URL |
  • えな #ChTp5cnI
  • [ 編集]

ち・・ 破産しなかったのか(´д`) 雷豆人材派遣ご来店お待ちしております。
おめでとう!!

  • 2005/10/27(木) 03:01:34 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>えなくん
ありがとうありがとう。
果たしてこりゃぁどうなるものかと思いましたがどうにか
オメガ・アルテマ片付けましたよ!どうせならこの難関を
クリアした御褒美にアル・タユにいければいいのにさぁぶーぶー。
まぁ、ござるのおっちゃんはさくっと行きますよ!
なんか、盾がダメだとぐずぐずになるって聞いたけど・・・平気だろうか?w

>雷豆くん
残念ながら破産はしませんでしたー♪
今回思いのほかすんなり勝てたんでまだよかった。
こーれが何連敗もするようだとまじできっついね~。
この後はもう全部無制限だから何かあったら人材派遣も
さくっとしてもらえる訳ですね。もちろん費用は無料だよね!
いやぁ、便利べんり。なんかあったら頼むね(ぽむぽむ)

  • 2005/10/31(月) 22:39:42 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/153-47c597d7

FC2Ad

