ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



私はこれでケーキを食べたい。

恒例・ハロウィンイベントも今年で3回目。もらえるアイテムが 多少変わる以外
NPCにお菓子を渡して~というスタイルはいつも通りらしいので、ちゃんと用意
しておきましたよー♪鞄には昨日のうちに仕込んでおいたクッキーが。ログイン
して早速街に繰り出すぞー!おー!ヽ(´ー`)ノ・・・って、メンテですかー。
夜からのメンテが明けてちょりっとログイン出来るようになったと思ったらまた
夕方までメンテだったようで。いやぁ、祭りの出鼻をくじかれちゃいますねぇ。
まぁメンテもある程度は仕方ないと思うんだけど、こうも頻繁だとちょっとね。
きっと、根本的なナニかをどうにかしないと繰り返すだけのような気が(ノД`)


気を取り直してろぐいーん!ウィンの実家で落ちていたのでそのまま街へ~!!
なにやらまた新しいアイテムがもらえるらしいとは聞いていたけど、それ以上の
情報はさっぱり持っていなかったので、とりあえず 街中のオバケやら骨やらDS
やらにお菓子をトレード!トレード!トレード!

trick10211.jpg

トリックスタッフIIや(もう捨ててしまっていた)パンプキンヘッドなんかを貰い
他になんかくれないものかとウロウロしていたら・・・

trick10212.jpg

いきなり犬にされた(ノД`)
いや、毎年のことだから分かってはいるんだけどね・・・いきなり来るとちっと
驚きます。わぉぉぉぉん。そういえば今年はハロウィンのお飾りも登場してて。
去年までもあったかもだけど、すっかり忘却の彼方┐(´∀`)┌ でも、こういう
装飾があった方がお祭りっぽくて盛り上がるよね~。ハロウィンだしカボチャ!

trick10213.jpg

・・・じゃなくって、コレよく見るとボムじゃんかぁぁぁ!ダマサレタ・・・。
しばらく街を徘徊してお菓子を配ってみたものの、例年以上に「ありがとう…」
だけのリアクションが多くてどうにもお手上げ。新しいアイテムってどーこー!

         ■        ■        ■

夜になってシドさんにご用があったのでバスに行くと、ちょうどお祭りをやって
いたカボチャ餡スヴァさん&ちろタルくぱに拉致られて、再び新アイテム取りに
チャレンジ!もう街中モンスターが徘徊してます。みんなアイテム目指して必死
にお菓子トレードしてる模様です。で、新しいアイテムは2人1組になって、ある
特定のモンス同士の組み合わせで決まったお飾りのところへ行けば貰えるとか。
モーグリに話し掛けても「組み合わせが重要クポ~」とか言っているし、きっと
組み合わせが重要なのでしょうね・・・?

果たしてそれがなんなのかさっぱり分からないままお菓子をトレードし続けて、
無駄に変装してみたりもしかしてエリアが悪いのかと鉱山区と商業区をうろうろ
してみたり。そうこうしているうちにとっぷり深夜になってカボチャ餡が脱落。
残ったタル2人は諦め切れずに街をうろうろ。と、赤いフォーク槍装備してる人
発見!!!あれか!あれが新しいアイテムなのか!うきゃーほっしいいいい!!
どどどどどうすればいいんだ!と、そこへ聞こえて来るSayでの話し声。

知らない人「DS&【骨】【バストゥーク鉱山区】H-7」

なぬっ!
もしかしてコレは神様が与えてくれたヒントかしら!急いで試すべく鉱山区へ。
手分けしてNPCにお菓子をトレードするも、さっきまで散々渡しまくってたので
全然変装させてもらえない!えぇい、新しいお菓子が必要か!【まってろ】

trick10214.jpg

・・・深夜に焼きリンゴ作りましたとも。とびっきりスィートなのが出来たよ!
これでどうだ!と言わんばかりにNPCにトレード。無事にDSと骨のペアが出来た
ところでさっきSayで聞いたH-7のお飾りの近くへ・・・

ぷるは、ピッチフォークを手に入れた!

おぉぉぉぉぉ!!キタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
めでたく2人揃ってニューアイテムをげっつしました♪わ~~~いヽ(´ー`)ノ

trick10215.jpg

ち、ちっさ・・・。さっき見たヒュムの人のはでっかかったのになぁ(ノД`)
まぁいい。ちょっとコレで戦闘してみますか。フォークだしぐさぐさ刺すのか?

trick10217.jpg

・・・いや、ふつーに殴ってました┐(´∀`)┌ たまーに突きの構えになると
刺してるように見えるんだけどね。D値も1しかないからよわー。トカゲ相手に
しばらく楽しめます。つか、槍って初めて持ったかも!今まで縁がなかっt

         ■        ■        ■

翌日HQ欲しさにサンドへ~。NQ貰った以外の国に行かないといけないそうで。
ここでもいろいろ試行錯誤した結果、無事にゴブに変装してHQの+1げっとー!

trick10218.jpg

・ピッチフォーク+1:D2 隔369 コスチューム:移動速度アップ Lv1~ AllJobs

コスチューム時にコレを装備していれば移動速度があがるってことなのか???
オバケやDSや骨や獣人がスゴイ勢いで街中を走り回るってことなのか???まだ
試してないから分からないけど。もしかして前にもらったマンドラベルトで変身
した時にも有効だったりするのかしら・・・。だったらちょっと使えるかも!?

さて 前日深夜に脱落したカボチャ餡スヴァさんも無事にフォークHQまでげっと。
みんなで装備していると・・・

「ぷるっち頭はでかいけど、フォークはちっさいな」
「うるさい!これでケーキ刺すんだよ!」
「ガルのはでっかいぞー」
「ガルのフォークはタルを刺すんだよ・・・」

うわーん、なんか切なくなった(ノД`)

コメント

えええええ
ガルのフォークはタルを刺すのー!?【恐れ】

  • 2005/11/01(火) 01:43:04 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

>ひなちゃん
ガルのフォークはめっさでっかいからね!
正にタルを刺すのにちょうどよく・・・見えるまじでw
街歩いててもよく【タルタル】【食べ物】言われるしなぁ。
ブログ見れるようになっててヨカッタ。しばらく見れなくて心配してたーよ。

  • 2005/11/01(火) 08:50:43 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ありがとう(*^▽^*)

  • 2005/11/04(金) 00:11:40 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/152-7b5d4579

焼きリンゴ焼きリンゴ(やきリンゴ、baked apple)は、リンゴを使ったデザートのひとつ。肉料理の付け合せとして用いられることもある。固くて酸味・香りの強い紅玉や国光などの品種が適する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe

  • 2007/07/28(土) 07:41:53 |
  • お菓子先生

FC2Ad

