ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



鞄の中のイキのいいやつ。

でっかいVUがあって、メンテがあって またメンテがあって。メンテが明けたら
ハロウィンのお祭りだー♪と思ってるんたったしてたらまた緊急メンテですか。
なんだか最近(というかここのところずっと?)不調ですな。昨日の夜せっかく
配るお菓子を作ったのにぃ。何を作ったかというと、どんぐりクッキーとバブル
チョコ。どちらも1回で33個も出来てとてもお得。クッキーはほかの種類の方が
簡単だし安く買えたりもするけど、あまりありきたりなお菓子だともしかしたら
受け取り拒否されるかも!という考えからのどんぐりなクッキーです。ふふふ。
どんぐりクッキーは1回割れてバブルチョコはハートチョコになったけどね!(泣


そんな感じで落ちる時間が決まっていたり、むしょーにスイマーに襲われたりで
ここ数日は何をするでもなくぷらぷらと。なんだか金庫も鞄もポストもぐっちゃ
ぐちゃだなぁ。整理しないとなぁ。あ、ポストに虫ダンゴの材料がず~~~っと
ぐるぐる回ってるわ。最近すっかり釣りさぼってたしなぁ。よーしメロン買出し
ついでにウィン行ってフナ釣るか~♪

・・・気が付くと西サルタで草刈鎌を片手に佇むぷる。
えーっと、何がどうしてこうなってるんだろう(;;;´ー`)y-~~ そうだ、ウィン
の実家に戻ったらホコリをかぶった草刈鎌が床に転がってるのを見つけたんだ!
せっかくウィンに来てるんだし、ここはひとつ収穫でもするべさなー♪と思って
・・・マグワート採れたら調理スキル上げもできるかもだし・・・フナのことは
もうすっかり忘れてた。はっはっは。いつになったら太公望を拝めるのだろう?

まぁどうせまったりだし、チャットなんかしながら草刈するのは嫌いじゃナイ。
さくさくさくさく。今日は赤モコが大猟デスヨ!今度LSの裁縫 師範のちろタル
くぱに頼んでバロンサイオにしてもらおう。トレダーじゃなくバロンね(´∀`)

と、黙々と収穫していてふと見なれないアイテムが。

ぷるは、スカルローカストを手に入れた!

う?・・・あ~~~こないだからサルタ周辺に棲息するようになったイナゴか。
すっかり忘れてたーよ。獣汁の材料だっけ・・・

・飛蝗汁:[水] スカルローカスト×2、キングローカスト、マッシュローカスト
     ラテーヌキャベツ、ギザールの野菜
 →獣使い用 Lv28~『フライトラップのしもべ』を呼び寄せます。

フライトップかぁ。今回導入されたペットの中では地味な方ですね(?)他にも
エフト、アントリオン、ダイアマイトを呼ぶ汁が追加されたわけですが、密かに
新しいアイテムが材料として必要だったりするので結構面倒くさいかも。実際に
ぷるも結構長々と草刈してたけど最終的にスカルローカストは 2匹しか捕獲でき
なかったし。後は呼び出すペットがどれだけ実用で使えるかによって稀少価値が
生まれてきたりするのかなー。けもりんLv3のぷるには知る由もない訳ですが。

草刈してると荷物はあっという間にぱんぱんになってしまうので OPでちまちま
売り払いながら約2時間。最後の方 寝てましたが~。もう面倒だったので今日は
赤モコとサルタ綿花、謎の種だけお持ち帰り。あ マグワートも1個だけ採れた♪
そして散々悩んだ挙げ句、2匹のスカルローカストもお持ち帰り。もしかしたら
もの珍しさもあって競売で高値が付いてるかもしれないしぃ!!!!!(☆∀☆)

早速ウィンの競売の前でお値段チェーック!

・・・・・・・・・・・・・・・。

【えーっと】バッタはどこのカテゴリーに入るんでしょうか?・・・ (・∀・)?
雑貨?ナイ。錬金術?ナイ。ま、まさか食材?な、ナイ。あっれ・・・履歴ない
のかなぁ?半分寝落ち状態だったので見落としただけかもだけど。まぁこのまま
持ってて、キングローカストとマッシュローカストをげっつして汁作っちゃうと
いうのも手だけどな。ただでさえごちゃごちゃしている鞄の中でバッタバッタと
イナゴが跳ねているものまたオツなもんです。(きっと実物は触れませんがね!

コメント

追加された汁使ってないです・・・
素材のドロップ率が全体的に悪いみたいですね~
そんなわけで、キャリーたんで良いか~って感じでっす('∇')
ちなみにキングローカスト はギデアスでマッシュローカストはユタンガ&ヨアトルで入手できるっぽいです♪

  • 2005/10/21(金) 16:52:33 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>るいたん
せっかくの獣汁の追加なのに使ってないとはー!
といいつつ、ぷるもあれから収穫に行ってないので
まだ汁は作ってません。相変わらず元気にびちびち鞄の中で跳ねてます。
どうせ作るならHQ来ないかなぁ。その前にまずは収穫か・・・。
ヒマな時にいってみよーっと♪

  • 2005/10/24(月) 17:02:34 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/151-24631fd2

FC2Ad

