ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


釜に来れば思い出すー♪

「そろそろ王冠が欲しいのにゃー」LSのレベル上げ大好きミスラのねこるさん。
最近めきめき詩人を上げて そろそろオポオポ王の王冠が欲しいお年頃の様です。
そこでまだ手に入れていないアイテムのひとつ、飛竜の頭骨を取りにイフ釜へと
出かけることに。他にも数人か希望者がいて10人ほどでゾロゾロと向かいます。
ぷるは結構前に王冠は取っているのよね。もちろん詩人でかぶりたくて~という
理由で取った訳ではなく、クエで使うエクレアアイテムが知らず知らずのうちに
たまって倉庫を圧迫してきたので、ええぃ邪魔だクリアしちまえ!ヽ(`Д´)ノ
という不純な動機。今はマネキンが大事にかぶってます。ぷるの詩人現在Lv19。


さてさて、やって参りましたイフリートの釜。なんだかんだで地図は手に入れて
あるもののさっぱり地理を把握していません。段差とか地図あってもワカラン。
常にインスニ移動なので道案内のダレカに必死について行っても途中で薬品かけ
直してる間にさくっとマップから消えてしまってたりするともう半泣き(;´д⊂)

つか、ぷるの頭の中には「イフ釜=怖いトコロ」と昔から刷り込まれてまして。
ぷるが最初にイフ釜に足を踏み入れたのは黒58歳の時。当時実装されたばかりの
竜騎士AFがイフ釜のコッファーから出るということで LSメンの鍵取の手伝いで
行ったのが最初でした。中に入ると入り口付近は人人人。みんな鍵狙いで来てる
らしく、でも奥の方は怖くていけないってことで入ってすぐの辺りは大混雑!!

そんな中で、うちのPTも 端っこに陣取ってこそこそ鍵取りをしていると・・・
ほどなくしてドロップ!他のPTが延々と狩っている中で なんてラッキーな!!
んじゃ、せっかくだから箱も探してみようかとびくびくしながら地図もない釜を
奥へ進む。しかし配置替えになる前のイフ釜は本当に厳しかった。そこらじゅう
ボムボムボム。あわあわしているうちに炎の壁でPT分断!

kama10161.jpg

さらに絡まれたとかなんとかで壁ごしにケアルなんてやったりしたけど、ぷると
白ぽぽが壁の前で死亡。58なりたてほかほかだったぷるはAF胴を脱がされ裸で
レイズをもらったのでした。あの時決死のレイズをくれた通りすがりの方どうも
ありがとうございました。あの日の御恩は今でも忘れておりませぬ。

・・・という甘酸っぱい想い出のイフ釜ですが、配置替え後はかなり楽になった
気がする、かな。それでも十分怖いわけですがーまぁ薬品あればなんとかなる。

さてさて本日も薬品を駆使しつつ、おっかなびっくり目指すはワイバーン広場。
無事到着~ヽ(´ー`)ノって広場にワイバーンがいないんですけどー!オーイ!
奥の方へ行ってみるとものすごい団体さんがインスニなしでも広場を駆け回れる
くらいの勢いで全ての敵を殲滅していらっしゃいました・・・。あうち(;´д⊂)

kama10163.jpg

仕方ないので、アッシュが沸くマップの方へ移動。やっと着いたー!と思ったら
ここってワイバーンのPOP1匹ですか・・・?すくなっ。そしてその1匹をやって
いるところへ、さっきの団体さんから帰りますとのTellがー。うぅ、また移動。
ようやく腰を落ち着けて狩り始めた時にはもうかなり遅い時間に・・・。しかも
他にもライバルさんがいらっしゃって取り合いだし。うーんきっついなこりゃ。

と、ここで希望者のねこるさん含む2名がおねむの時間で脱落。結局 1個も出て
いないよ・・・。その後も残った人達で狩るもさっぱりドロップなし。こりゃー
今日はダメかね。@30分であがろう。で、大抵こういう場合はこうなるもので。

「コレ、ラストでー」・・・ポロリ。

最後の最後についに飛竜の頭骨ドロップ!えっと、希望者は・・・帰っちゃった
わけですが~他に誰か欲しい人いたよね?あーカボチャマスタースヴァさんか。
骨工のワイバーンヘルムの材料なのかぁ。って、飛竜の頭骨なんて使うんだ!!
こんなとこまで素材仕入れに来ないといけないなんて大変だねーと言っていたら

「ギーブルの頭骨でもいいけどね」

い、いや、それもまたどうかと・・・。でも、そっちなら競売で買えるからまだ
マシ・・・なのか?ともかく本日の飛竜の頭骨はスヴァさんがげっつ!!立派な
ワイバーンヘルムにしてあげて下さい(´∀`) 今度また日を改めて来ないとな。

王冠への道のりは険しい。でも手に入れた時の喜びはまた格別。っていうかね、
ミスラの王冠はちっさくてうらやましいんだよ!!タルの王冠でか過ぎです!!

kama10162.jpg

おまけ。ぷると謎の中国人釣り師(ウソ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/150-0f0cd196

FC2Ad

