ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


赤あげ。

ずっしりと重い感じの違和感がまだあるものの、切開した奥歯も大分落ち着いて
来たようです。まだ思いきり歯磨きできないのが辛いですが。昨夜で処方された
抗生物質も飲み終わり、恐れていた副作用もほとんど出ず(ちょっと出たけど)
なんとか乗り切りました!とりあえず一安心。・・・今日の夜からお酒飲んで
いいかな。とかって調子こいちゃダメですか???手巻き寿司にはビールでしょ!
そいえば、今飲んでるビールのキャンペーンで応募シールを何枚か集めて送ると
47都道府県それぞれのうまいものプレゼント!みたいなのやってるんですが。
各都道府県の特産っていってもなかなかおもろいですな。


やっぱり多いのは○○牛みたいな特産のお肉のセット。北から南まで万遍なく
肉の特産はある。あと、海産物も多い。カニとかホタテとかフカヒレとか。
でもやっぱり中にはコレといって特産のないとこもある訳で、そういうとこは
ツライですな。漬け物だったりそうめんだったり干物だったり・・・むむぅ。
どうしても肉さかな系に比べると見劣りしちゃう感が否めないつーか・・・。
でもそういうのの方が競争率低かったりするのかしら。と思いつつも、やっぱり
お肉系で応募してみようかなーと思う今日この頃です。箱で買ってるから応募券
はイヤでもたまってるし。まぁ、こういう懸賞の類いは当った試しがないけどね。

昨日のFF日記。
薬の副作用におびえつつ、半端な釣り餌を処分するべく南グスタで釣り。ダメ元
で赤に着替えて希望サチコを出してたら誘われたー!今の所、ナ詩ですと。ふむ。
デジョでジュノに戻ってPTに入ってみるとナ詩黒赤になってる。赤ぷるは
メイン回復ですな。・・・と、そこにもう1人黒追加?!オイ、ちょと待て。
さらに最後に赤追加・・・ってオーーーイ!ナ詩黒黒赤赤ってどないな構成よ?
さすがにみんな前衛さんナ1人で大丈夫なんですか?と心配したんだけど、リダ
のナイトは自信まんまん。おそらく問題ありません。回復も自己ケアルだけで
いけるので赤さんはリフレと精霊を、黒さんはめいっぱい精霊を、詩人さんは
バラバラのみでOKです、という作戦らしく。なんつーかプチ黒PT?みたいな。
どうなることやらと思いつつボヤに移動してとりあえずお試しでカニやウサギや
マンドラをやってみる。結果どうやらマンドラたんが一番おいしそうって事で
マンドラたんメインで狩り開始。やってみるとまぁ、こりゃ黒PTですな。
赤もリフレ回す以外は本当に精霊ひゃっほい状態で、MP残ってるともう使い
切るくらいに撃っちゃっていいから!って言われたくらいにして。さらには、
チェーンが続いて5チェーン目の時に「赤さん連続魔ブリザド2で!!」まじか!
思わずそう打ったら、まじで。どうせ使わないし、インビンでタゲは取るから
まかせとけ!って言うんでやりましたよ。MP尽きてコンバまでして垢全開!!
おかげさまでチェーンはついたし、しっかりインビンからタゲ取りましたけどね。
その後もマンドラ5匹くらいリンクしてエスケしたりどーもくんにからまれて
瀕死になったりしつつも死者を出すこともなく2時間半で1万ほど稼いで解散。
なんかすげーPTだった。多少無茶な設定ではあったけど個人的には面白かった!
赤であんだけむちゃくちゃ精霊撃ったの初めてだし。もともと墨の血が流れて
ますからね♪まぁ、今後こんなPTを赤でやることはないと思うけど、たまには
息抜きみたいな感じで癒されました。(?)まだ慣れてないのもあるかもだけど、
赤ってPT組むとすっごく気を使うんだもの・・・。でも、何とか羽根付き帽子
かぶるまではがんばるわっ!!とひっそりと誓った赤56歳の出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

むむむ

おー、もぐさ日記がブログになってる~。
だいぶまわりにもブログを持つ人が増えてきたなぁ。
ってことで、せっかくだからリンクしてもいいかね。
もうすぐ桜も咲くし、
また桜でも見ながら外で手巻きでもしましょう。

  • 2005/03/25(金) 15:33:56 |
  • URL |
  • たいぞー #1Nt04ABk
  • [ 編集]

ほほほ

前にHPあったとはいえ、更新してたのは日記だけ
だったし、それならいっそブログにしちゃえーみたいな。
そんな勢いでこんなことになってしまいました。
・・・というわけで、いらっしゃいましー♪
ほんと、最近はブログ多いよねー。なんといってもお手軽だし。
と、軽く手を出してひどい目にあってる人もいるみたいですが。
リンクの件は了解っす!ぜひぜひー♪うちからも張っちゃうよ?

さて、花見の季節だね。マグロ手巻きさいこー!! (・∀・)b

  • 2005/03/25(金) 17:12:48 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

もぐさ日記×、ものぐさ日記○ 以上。

  • 2005/03/25(金) 17:21:05 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/15-9f58058e

FC2Ad

