ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



スウィフトはジュース占いで。

先日の海図の為の釣りをした時、「ぷる、ゲソズシ作るでしょ?作るよね!」と
大量のコーンカラマリを押し付けられ頂きました。あまり作るつもりはなかった
訳ですが、みんなで礼拝堂行くぞー!なんて機会があったのでお弁当用に製作。
備蓄米を倉庫から送り、いつものスシセットを購入して座りますよ~(´∀`)ノ
うまく合成できない。材料を間違ったようだ。・・・へ?もしかしてカラマリが
2匹とか?→座れず。まさか3匹?!→やっぱり座れず。なんでだぁヽ(`Д´)ノ
アッタマに来たので もう1回レシピを見直す。コーンカラマリ、タルタルライス、
ライスビネガー、蒸留水、ジンジャー。ぬぉー!ゲソにはショウガだったのか!


そんな訳で、ゲソズシ持って礼拝堂へ~♪うちのLSで最近ブーム(?)のフォモル
コデックス取りです。フォミュナ水道でもいいんだけど、礼拝堂の方がいくらか
ドロップはいいみたい。つか、どちみちドロップ率はめさくさ悪いヽ(`Д´)ノ
ウガレピペンダントの白鋼並み?もっと低いかも?みたいな。ここのところ連日
のように来ているけど手に入れたフォモルコデックスはまだ3つ。希望者は3人。
この日も鍵やら視線溜めやらの為に フォモルも狩りつつ頑張るもドロップなし。
こりゃーこのまま本番突入ってことになりそうですな。

で、本番当日。やはり スゥイフトベルト希望者3人、フォモルコデックスは3個。
100%ドロップしてもらわないと 全員に行き渡りません。あらタイヘン(/ω\)
前評判ではスウィフトベルトのドロップ率は20~30%とか?なかなかキビシイ。
でも、同じようにキビシイと言われるウガレピペンダントは我がLSでは100%の
ドロップ率を誇ります。大丈夫ダイジョウブ、きっとなんとかなるよ~(´∀`)
こんな時も脳天気に根拠のない自信に満ちあふれる素敵なアポロメン~♪

さて、スウィフトベルトげっとまでの道のりはというと、こんな感じ。

・フォミュナ水道or礼拝堂のタウルスを倒してフォモルコデックスを入手

・フォモルを倒しまくって視線をMaxまで溜める

・礼拝堂2枚目のマップの6つの小部屋にある「Stale Draft」にフォモル
 コデックスをトレード

・トレードした部屋&種族に対応したジョブのフォモルNM「Luaith」がPOP
↓ 
・倒して(運がよければ)スウィフトベルトげっつ!!

POPするNMのジョブはトレードする種族によって ヒュム→狩人・ミスラ→赤魔
ガルカ→詩人・エル→シーフ・タル→召喚 ってな感じらしいです。タル召喚の
アストラルフロウが怖いとか。楽なのはヒュムの狩人という噂です。ふむふむ。

フォモルの視線の程度の判定は、「Stale Draft」を調べることで分かります。
「今すぐここを離れた方がいいかもしれない…。」と出たらMax!タブナジアで
闇の軍勢に追われていると言われてもまだ足りない可能性が高いので注意デス。

さて、骨ほねオバケの迷路を抜けて小部屋までやってきたアポロ一行。
ためしにトレードする予定の面々が「Stale Draft」を調べてみるとまだ視線が
足りていない御様子!さぁ、お掃除も含めてお部屋のフォモルを狩りましょう。

バルーンクロスどっさり。珊瑚の紋章の鍵たっぷり。礼拝堂の箱の鍵もー!!!
なんていうか、すっごいドロップ。うひゃコレうまいね。つか、バルーンクロス
ってこんなにドロップいいものだったのか!鞄クエの時いい値段で買ったのに。
アイテムにほくほくしながら狩り続けていたら、いつの間にか視線がMaxに~♪

希望者その1・エル忍者りっとさんがいよいよフォモルコデックスをトレード。
沸くのはエルのフォモルNMなので ジョブはシーフのはず。あ、沸かす前に一応
ジュース絞っておこう。しゅごごごごご・・・しゃぴーん。メロンジュースHQ!
いやぁ、縁起がイイネ!(´∀`) そんじゃートレードどぞー!

お、沸いたようだ。って、引っ張って来るりっとさんのHPがみるみる真っ赤に。
むひょー!やっぱりNMだけあって強いんじゃーないかこいつめ!

reihai10151.jpg

しかしそこはこちらも2PT、数のボーリョク(?)でねじ伏せます。
ちなみに ぷるが50制限なのに種族なのは、ログイン障害が怖くて倉庫に装備を
取りにいけなかったからです。一応言い訳しておきます。SSではホーリーが乱れ
飛んでいますね。詩人のおじぇっちがスレノディ入れる為に「今の最強魔法って
なんだ?」と聞いたのに対して、真っ先に「ホーリー!」と答える最強な白様が
いるLSでございます。そんなわけで敵の絶対回避もなんのその、無事に撃破~!

Luaithは、スウィフトベルトを持っていた!

おおおおおおおおおおおおおおおおお。
1匹目でさっくり出ましたよ!!まずはりっとさんオメデトウ!さぁ残るは2個。
次は今回の首謀者・エロ忍さい。同じくエルのNMで挑みます。おっと、その前に
ジュース絞らせてね。しゅごごごごごご・・・しゃぴーん!メロンジュースHQ!
うほほほほ。お客さん、縁起がいいね!これは今回も期待できますよー(´∀`)

Luaithは、スウィフトベルトを持っていた!

おおおおおおおおおおおおおおおおお。
2匹連続ドロップ!100%ドロップ伝説再びかー!!!2人目さい、オメデトウ!
さて、ラストは遅れてやってきたヒュム忍者らいる。本来ならヒュムNMが一番
やりやすいってことなので、移動してヒュム部屋でやるのかなーと思っていたら
今までのエルNMのドロップを見てこれはエルでやらなきゃー!と思ったらしく。
トレードするのはたんまり視線のたまったエルシフじゃんごさん。あ、その前に
ジュースをしぼr(ry しゅごごごごご・・・ぼーん。メロンジュースNQかぁ。
お、お客さん、ちょっと不安になってきたよ(;;;´ー`)y-~~

Luaithは、闇のクリスタルを持っていた!

あああああああああああああああああ。
やっぱり(/ω\) ついに100%伝説が崩れたぁぁ!・・・と言っても3回やって
2つベルトが出たんだからいいほうだよね~。@1つは自力でトリガー取るとこ
から頑張らないとねー♪今回は連日トリガー取りを頑張った人達への御褒美だ!

それにしてもメロンジュース占いがとてもよく当ったのはどうでしょう(´ー`)
自分の何かをやる時に、ジュース絞ってぱ・りーん☆とかいったら立ち直れなく
なりそうです。なんていうか、ジュースは前もって絞っておけってことですね。

コメント

おくらばせながら(日本語むずかしい)
とらっくばっくなることをしてみました
ジュースしぼってたのか~~
ナイスHQ!ぐっじょぶ!

  • 2005/10/19(水) 19:39:46 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

さらに遅ればせながらコメンツ&トラバありがたう!
さてさて、第二回スウィフト祭りは行われるのか?
その気配が今のトコロはないような気がしないでもないw
つか、また礼拝堂いくならみっそんも進めたいのう~。

  • 2005/10/24(月) 17:00:09 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/149-a9b95b72

日曜日なのに~ベルト祭り終焉~

折角の週に一度のお休みだってのに昨晩目一杯夜更かししてたってのになぜ8時半に起きるんだ。俺。プリキュアが見たいからじゃない多少酒が残ってるからか!? いや、多少じゃない。相当。夜更かしの思い出を書き留めて置こうじゃないか。

  • 2005/10/19(水) 19:37:13 |
  • 続K'factry-Psyバージョン

FC2Ad

