ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


VUの雰囲気に酔いたい。

VU来ましたね。新エリアだ!AF打ち直しだ!フェロー限界クエだ!ひゃほー!
今回はリトライ祭りもなく あまりにすんなりVUも終わって少々拍子抜けの感も
ありましたが、無事にログイン!わーわーわー、何から手をつけよう~(´∀`)
えっと、とりあえずイベント関係でもらったアイテムをNPCに預けちゃおっと。
浴衣、水着上下、ドリームキャップと。カボチャとデジョ杖は正装として持って
いたいし他の調度品は収納+1がついてるから別にそのままでいいや。思ったより
荷物減らないな。さぁて、次は何しよう。えっと・・・えっと・・・ (・∀・)?
糸冬?!もう特に思い浮かばないんですけど!VUの波に乗り遅れたタルが1匹。


なにせ新エリアはアル・タユまで行けないとどうにもならんし AFの打ち直しも
その新エリアで出るアイテムがごっそり必要だし。一連のフェローの限界クエは
マイフェロー・シャナンディくんのレベルが32ではまだまだ必要ない感じだし。

街に出ると プロM行きませんかのシャウトが飛び交ってます。アル・タユ目指す
人がまた明らかに増えてます。こうでもしないと かなりの人がプロM途中で放置
しちゃってたからなぁ。ぷるも一応ちまちま進めているものの、まだ先の長さに
目眩がしそうです。まぁ今更慌てても仕方ない。じっくりいきまっそい(´∀`)

VUで来たその他のお楽しみといえば合成!調理には何が追加なんだ!!

ゲソズシ・イクラグンカン・メランザーネ・アラビア-タ・・・

び、びみょー?アラビアータはうまそうだけどスキルは97までしか上がらないし
っていうか、龍の肉使うんじゃん!効果はともかくスキル上げじゃ作れないyp!
・・・そういえば、こんなのも追加されたのよね・・・。

・スカルローカスト:近年、サルタバルタを荒らしているイナゴ。 頭にドクロ
 のような不気味な模様があるが 魔道士の悪戯によるもの、という説がある。
・キングローカスト:ギデアス周辺に棲息するバッタ。 飛び立つ時、ワハハと
 笑い声のような音を発する。

イ、イナゴ?バッタ?ま、まさかこんなレシピが追加とか・・・

(*´ -`)つ イナゴのつくだ煮

→炎:メープルシュガー・蜂蜜・蒸留水・岩塩・スカルローカスト×4ダース

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・。
怖いキモい死んでも作らない!例えどんなに素晴らしい効果があるとしても!!
・・・まぁ、なんだかんだでバッタは獣汁の材料らしいですが。あー怖かった。

         ■        ■        ■

しばらく街を彷徨ったもののどうにも手持ち無沙汰だったので船で釣りに興じて
いると思われるLS釣り師範ズの元へ~♪彼らが狙っているのは今回の VUで導入
された「海図」のクエ。どうもベッフェルマリーンのハラキリで海図が手に入る
らしく船は魚が枯れるくらいベッフェル狙いの皆様でいっぱい。ぷるも挑戦して
みたけど結局1匹しか釣れず・・・つか、餌のブルテ釣るのが時間かかったわ!!

それでも釣り師範ズはそれなりの収穫があった様でセルビナで降りてハラキリ。
それぞれキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!!!!とか叫んでいたところを
みるとそんなに確率は悪くないのかも?ぷるの1匹からは出ませんでしたがね♪

さて、この海図をどうすんべか?という話になったところでエロモさいが自分の
分をお試しで提供するから特攻してみないか?と言うではありませぬか。おぉ。
早速砂丘に出て場所を探す。???はっけーん!ここか!ここなのか!ヽ(`Д´)ノ

レベル20になる上3人までしか戦闘に加われないってコトなので/randomしたら
ぷるさん見事に負け。今回は御留守番です。ちゃんと見守っておくから頑張れ!
5人いたので3人・2人のPTにしてアラ組んでみたけど解除しないとダメらしく、
解除してSayで会話しながらさいが「海賊の海図」をトレード。

kaizu10111.jpg

タルの亡霊がでたわぁ!(´∀`)
その亡霊にせかされて釣りを始める3人。レベル20に制限されてるのでエプロン
姿になってます。素敵です。それぞれタルタル式投網やミスラ式投網を釣上げた
ところでタルの亡霊が消えてNM3匹が出現!

kaizu10112.jpg

カニ・タコ・サハギンですよ!そしてこいつらがまた強い!つか、みんな武器も
持ってないから 素手で格闘してるし┐(´∀`)┌ まぁ結果さっくり全滅した訳
ですが装備ちゃんと整えて武器持ったらいける・・・のか?ちなみに釣り師範ズ
が欲しがっているのはコレ。

・アルバトロスリング:RaEx エンチャント:釣り師の持久力アップ
・ペンギンリング:RaEx エンチャント:釣り師の格闘技術アップ

なんだかまだ具体的にとれる条件とかよくわかってないけど、これから何度でも
チャレンジする気まんまんです。がんばれがんばれ。つか、ぷるもがんばる!!

こんな感じで、多少VUな雰囲気を味わえたかも(´∀`)
今回はリトライ祭もなかったし、なんとなくまったりなVU。こんなのもイイネ!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
今回はVUがすんなり済んでよかったですよね。
海図早速チャレンジなさったんですね。
聞いた所によると百烈使ってくるとかなんとか・・・。ガクガク
今度は撃破報告を楽しみにしています!

  • 2005/10/14(金) 12:55:09 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

hehehe
早速ネタにされてるなw
今までにわかったことをご報告のコーナー
モンス3匹沸くんだけど
皆して百してくるらしい。んで百がきたら投網を使うとダメが0~1に低減されるらしい
寝るか寝ないかはわからんのでそれぞれタイマン(百待ち)ってことになるんかなぁ
今までの勝利報告はハイポがぶ飲みってことで。まぁ、とりあえず次回は装備を揃えて行きましょうw

  • 2005/10/14(金) 21:06:22 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

20制限で敵が三匹…
さかなBCみたいに召喚師でアストラルどーん二回は
だめかな…?

  • 2005/10/15(土) 06:42:20 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

うがーーー!コメントしたハズなのに付いてないし!

>レアさん
今回のVUはあまりにすんなり行き過ぎて拍子抜け(?)なくらいでしたw
というか、これが本来の姿なんだろうけど・・・。
海図、ぷるは側で見てるだけだったけどなかなか手強そうでした。
百烈めっちゃ使って来ます!あれこれ対策を練るにしてもこちらもLv20だし
けっこう際どい戦いになるのは間違いないでしょうね~。
次回は絶対に勝ちたい!!

>さい
網ってそうやって使うんだったのか・・・w
まぁ何も情報なしで突っ込んでみるのもおもろいよね!
ハイポがぶ飲みじゃなきゃ絶対勝てないなんてこたーきっとないと思うので
次回はちゃんと装備を整えてばしっと作戦たてていってみまそー!
モモモでそれぞれタイマン百烈すっか?
まぁ、モにジョブチェンジしたことないわけですがw

>ちゃりさん
とりあえず、フレが召喚でソロったところ全く歯が立たなかったそうです。
百がきつすぎてラムウが10秒もたなかったそうな。
場所も海岸だし、離れてっていうのもどうなんだろうなぁ。
召喚さん×3とかならどうにかなるのかね?w

  • 2005/10/19(水) 19:46:55 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/148-39d005fe

FC2Ad

