ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


たまには好んでタウルスも。

昨日のエントリーで、リアルが忙しくなるってな事を書きましたが新たにお仕事
など始めたのですよ。しばらく家でぼへーっとしてたけど、そろそろお外に出て
仕事したり会社の人とお話したりするのもいいなぁとか思って。文字だけの会話
じゃぁちと寂しいではありませんか。んで、今日その初日。行って参りました。
ものっっっすごい会話の少ない会社でした。昼休みもばらばらでふら~っと外に
行っちゃうしコミュニケーションなんてありゃしないっ!仕事中はみんな画面と
睨み合ったままだし。うぅ・・・なんか寂しい(ノД`) 人に会いたくて仕事しに
出たのにぃぃぃ。なんだかとても人恋しくなる季節です。オフしたいよぉぉぉ!


それはさておき。
とある日の昼下がり LSのエロモ改めエロ忍さいが何やら礼拝堂礼拝堂と騒いで
いる様子。聞いてみると、礼拝堂のNMのトリガーを取りに行きたいとのこと。
なんじゃろなーと思って調べてみると・・・

・スウィフトベルト:Ex/Rare 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs

コレが欲しいらしい。ヘイスト4%か。むーん、なかなか(´∀`)
んで、このNMを沸かす為の条件が

・フォモルの恨みが貯まっている状態でStale Draftに
                    「フォモルコデックス」をトレード

このトリガーの「フォモルコデックス」を落とすのがフォミュナ水道か礼拝堂の
タウルスさんらしいです。まぁ、前からちらほら噂には聞いていたけどそういう
しくみだった訳ね。またひとつ賢くなったわ(´∀`) トリガー取り頑張ってね!
それじゃーまた、ごきげんよう^^ ・・・っていうはずがないじゃないですか。
今行く【まってろ】先に礼拝堂に潜入して奮闘してる さいの元へと駆け付ける。
装備はめんどーだったので 預けてあった種族一式ですけど【許してください】。

tau1041.jpg

タウルスは礼拝堂に入ってすぐの通路に2匹POP。料理書を取りに行く時邪魔に
なるニクイやつですが、今日は貴方が主役です!げしげし。つか応援に来たけど
忍者ソロでも勝てるのね・・・。2人で殴っていると沸き待ちになっちゃいます。

えーコホン。この時間を利用して料理書取りに行って来てもいいですか(/ω\)
邪魔になるタウルスは掃除されているから曜日なんて関係なし。さくっと行って
来ちゃうね!・・・迷子にならなければ。もちろん地図はないのでWebのマップ
頼りに迷路を抜ける。おー!すんなり通過!もしかして私も成長したのかも!!
フォモルの視線は解除してあるのであとは楽々。といってもチキンなのでスニは
切らさない訳ですが。各種族の部屋を回って本棚の???を探す。1部屋目、ない。
2部屋目、ない。3、4、5、ない。なーんだ結局最後の部屋か。最初に言ってよ、
もう ┐(´ー`)┌ 6部屋目、ない。ぇぇぇぇぇぇぇ!!!

よく確認してなかったんだけど、この???って時間で(?)移動するぽいですね?
ともかく全部屋確認してもなかったことに非常に焦ってもう1周。な、ないぞ!
入り口の方では再び沸いたタウルスと さいが戯れている模様。HP真っ赤だよ!
手伝いに来た割に自分のクエにすっかり振り回されたわけですが、泣きながら
探した3周目でようやくげっとぉぉぉぉ!!!!!

reihai104.jpg

ちなみにタル部屋でした。うわーんばかー(ノД`)

急いで戻ってさいと合流。沸いたタウルスを2人でぼこぼこ。

ポロリ。

あ、デタ(・∀・)!! ようやく1個目のフォモルコデックスげっつです。だけど
スウィフトベルト100%ドロップじゃないようなので継続してタウルスを狩る。
しかし、ライバルもやってきて取り合いになったので、他のLSメンも合流して
フォミュナ水道に移動。種族装備はそのまま着まわしができるので便利だわぁ。

水道に行ったのは忍忍白詩黒。ちょっと強いやつもやってみよう~と奥に進む。
奥のタウルスはとてとかだったかな?ともかく何がいいってメリポが超いい!!
160~190がさくさく入って来てなんてオイシイのかしら(人*´∀`) ちなみに、
経験値はその約半分くらいだったそうで。それでもコツコツたまるので夜もまた
来ようよ!という事に。トリガーも結局まだ1個しか出てないし。それからもし
マネキンのクエ受けてる人いたら奥でイベント見られるよ!ぉぉぉぉ(・∀・)!!

ぷるは、そのクエの1個手前のところで止まっていてギルド桟橋でNMを倒すだけ
だったので、夜までに済ませてクエを進めることに。報酬のマヌカンパンプスも
低レベルでINTが上がる、ちょっと嬉しい足装備。今まで放置してたのは・・・
面倒だったのと、荷物が増えるのがイヤだったから♪まぁいい機会だしやろう。

やってきましたギルド桟橋。

manupan1041.jpg

キノコのまん中に???があります。調べるとNMのBullheaded Grosvezが!

manupan1042.jpg

モンクタイプのこのNM、HPも多かったけど、途中からの百烈拳がすごかった!
べしがしどすごきべきごつがす・・・止まるところを知りません┐(´∀`)┌
面と向かって百烈受けるなんて後衛じゃあまりないしねーこんな激しいんだ。
と、急にオークの動きが止まった・・・?

Bullheaded Grosvezは、休憩している。

ネ、ネタですか(;´_ゝ`)
ともかく、休憩してるうちに魔法ぶち込んで無事撃破!レッドオイルを取って、
タブナジアで待つグラサンのナイスガイのところへ・・・

manupan1043.jpg

ちょっと切ないイベントの後、マヌカンパンプスげっつ!
さぁ、次のクエ下さい。その為に頑張って来たんです。って、同じことしか言い
ません。エリアが必要ですかそうですか。ちょっとお外に出て~話しかける!!
・・・同じことしか言いまs

リアル0時を過ぎないと次のクエは受けられないと、この時初めて知りました。
まぁ、夜は普通にタウルスを狩りに行ってメリポうまうまして来たわけですが。
ちなみにフォモルコデックスは1個も出ず。ドロップ悪いんだな。また来よう!
その時には続・マネキンクエのところへみんなで行こうねΨ(`∀´)Ψ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/146-427d97d4

FC2Ad

