ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



雪山に散る夢と野望。

ヒマな時期にぼへーっと始めたこのブログですが、リアルが忙しくなるので少し
更新が滞るかも知れません。とか言いながら、今まで通りのペースでいけるかも
知れません。まぁしばらくエントリーがなかったら察して下さい(;;´ー`)y-~~
・・・なーんて事を書きながらも夜はしっかりFF三昧デスヨ!お金が尽きるほど
合成に精を出している鍛冶屋のおじぇっちと、プロマシアミッションで薬品貧乏
になりつつある ぷるの意見が一致して、ENMに行くべさー!ということに。実は
前日も千骸谷でアントリオンに喧嘩を売って来たんだけど 青漆1個という素敵な
結果に終わったもので・・・(/ω\) そのリベンジに本日挑むはウルガランだ!!


夕方のうちに山に登って足場で待機していれば 夜にLSメンがトリガー取るのも
楽だろうってことでびくびくしながらウルガランへ。ひとりで登るのは実は初。
絡まれたら即逃げの予定です!ヽ(`Д´)ノ吹雪の時は見通しが悪いので天候が
比較的いい時を狙って登頂開始。タウルスこえぇです。と、後からおじぇっちも
駆け付けてPT組んで山登り。つか、エリアに3人しかいないんですが!(´∀`)

エリアに人が少ないということは敵もわんさかいるわけで。タウルスに怯えつつ
なんとかすり抜け崖までやって来ましたー!問題はこの滑り台。落ちるところを
間違えたら大変だしーなんてやってたら、後ろから追い付いたおじぇっちが先に
ずざざざざー。おぉ見事だ!失敗┐(´ー`)┌ でも、その失敗は無駄にしない!
足場の真下に立ってもらってそこを目指していったぷるの滑り台は無事に成功。
おじぇっちをトラクタ&レイズしてトリガーを取り、今夜のENM挑戦権げっつ!
おじぇっちがそのまま足場で待機してくれるとの事なのでぷるは一旦戻る事に。

         ■        ■        ■

時間が半端だったので、今回のコンクエで見事にウィンが奪取したロンフォへの
補給クエなどやってみることにー♪わぁ、本当にロンフォの森にタルガードが!

ronfataru.jpg

こんなSSを撮る時はいつも夜です。なぜでしょう・・・┐(´ー`)┌

ronfataru2.jpg

でもせっかくなのでガードのタルさんと記念撮影。
名前消しちゃうとフレのでっかいタル(←w)のぷりとSS撮ってるとしか思えん!
まぁ、ともかく無事に補給は終了。せっかくだからOPに届けに行けばヨカッター
と、後になってから思いました。エエ。でもこれでサンドへの買い出しが楽に♪

         ■        ■        ■

夜になると LSメッセを見てウルガランにメンバーが集まって来ました。簡単に
トリガーを取ってしまいたい人は足場の下でさっくり死んで待ってるおじぇっち
からトラクタを。でもぷるはトリガーを持っているので、今日突入する牛ENMの
ためにもう一方の崖を滑って待機する事に。し、失敗したらどうしよう(ノД`)
と思ったら何人かのLSメンが一緒に登ってくれました。ありがたうありがたう。

お陰様で滑り台無事に成功ヽ(´ー`)ノ
後はトリガーを取った皆様の死体を引き上げるだけです(!!) しかしここで1人
滑り台の途中の落とし穴に落ちて、スニもしていなかったということで絡まれて
死亡する事件が発生。救出する為には もう1度最初から山を登る必要があるので
何人かが山登りに向かう間、ぷるはじっと待つしかない・・・。

yuki1031.jpg

えっと・・・ヒマです(´ー`)

yuki1032.jpg

照れちゃったり

yuki1033.jpg

笑っちゃったり

こんなとこじゃなーんも出来ないしなぁ(´∀`)
ひとりきりの足場で小一時間程待ったでしょうか。ようやく全員揃いました!
本日のENMは「ウルガランの聖牛」。狙いはギガントマント!500万(☆∀☆)
前にもこのENMはやった事があるけど、いつも盾は廃忍者・雷豆ちんだった。
今日の盾はやや酔っぱらいのエロ忍さい・72歳。集まったのは8人。もちろん
全員で突っ込みます!忍シモ白白詩黒黒かな?がんばろー!おーヽ(`Д´)ノ

ushi103.jpg

序盤は弱体入れたりしつつちまちまと。一撃が痛いので後衛がまともにタゲを
とったら危険です。・・・って、盾のさいが牛のWS一撃で逝っちゃいました!

やっばぁぁぁぁ!まだほんの数ミリしか削っていませんよ!!モがサポ忍者で
来ていたのでなんとかスタン回しつつ耐えてもらうしか・・・と、バインドが
入るジャン!これでしばし時間稼ぎ。でもレジられたりするとエライ騒ぎに。
なんとか忍復活後も白黒を中心に犠牲者が(;´д⊂) ぷるは生きてたけどね!!
今回はタゲとってマラソンしたりもしたけど、ブリンクがとてもよく発動して
くれたので助かりました。いや、かなりヤバイ場面はあったんだけど(ノД`)

それでも、なんとか粘り切って無事勝利!ヨカッタヨカッタ・゚・(つД`)・゚・。
そして、時間切れを懸念してさくっと開けた箱の中身は!!

プシロスマント、龍骨・・・

プシロスマント?(`Д´≡`Д´)?? ナニソレ???

・プシロスマント:
    防6 命中+1 攻+12 飛命+1 飛攻+12 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜 Lv69~

わる・・・くはない・・・?でも誰も知らなかったマイナー装備だし・・・。
BCから排出された後、恒例ロット勝負で勝った人が競売に出して分配する事に。

・・・・・・・・・・・・・・・。

こういう時は鬼ロット連発して2つとも勝ってしまうワタクシ(/ω\)
あぁ、出してやろうじゃないか!!ちょっと【待ってろ】先に戻って競売で値段
見てみるから!!不安と期待を胸に、デジョンで戻って上層競売に駆け付ける。

プシロスマント→最終履歴40万・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ウゥ...

龍骨と合わせても手数料差し引いたら1人50000ギルちょっとですか。山登りで
使った薬品代を考えるとちょっと切なくなるお小遣いです。うわーん(ノД`)

やっぱり一獲千金狙ってギラギラしながら行くとよくないってことでしょうか。
今度のENMは仏のように穏やかなココロで挑みたいと思います(/ω☆\)

コメント

【むむむ】!!!
たしかにこのタル、ぷるより大きいね!
ロンフォに居る間に並びに行かなくちゃ('∇')!

  • 2005/10/07(金) 12:59:16 |
  • URL |
  • ぷり #NkOZRVVI
  • [ 編集]

>ぷり
もうすでにロンフォのウィン支配は終わっちゃったけど
ちゃんと並びに行って来たかーい?w
3連休は楽しかったきゃ?ぷるは熱海で風邪引いて帰って来たぞい!
またそのうち飲みにいこーヽ(´ー`)ノ

  • 2005/10/11(火) 22:32:52 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/145-d8ff0beb

FC2Ad

