ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ミラクルリヴェーヌツアー。

最近めっきりプロマシアミッションづいていますが (?) 本日もLSのミッション
お手伝い。先日行けなかった人の分の応龍戦です。最近ではすっかり作戦が確立
された感もあって、そーんなにびくびくする事はなくなったけどやっぱり初挑戦
ともなると緊張するよね!そんな今回クリアを目指すナイト&白のコンビはもう
タブナジアでスタンバイ済み。他のLSメンも続々と集まって、出発1時間遅れも
珍しくないうちのLSにしては異例の快挙。・・・と思っていたら、もう1人挑戦
するはずのエル♀Pさんが来ません。ログインすらしてません。不安になり連絡
してみると、出かけていてまだ家に帰っていないとのこと。なんだってぇぇぇ!


うーん前から時間も日程も伝えてあったのになぁ。遅れるなら連絡欲しかったし
なぁ。困惑するLSメン。どうする置いてく?でもまた1人の為に行くのもなぁ。

prom1013.jpg

真剣に会議するLSの人々。
とりあえず急いで帰って来ているようなので、リヴェーヌでちまちま経験値稼ぎ
ながら待つ事にしますかということに。タブナジアでぼーっとしてるよりイイ。

しばらくして 遅刻のエル赤Pさんログイン。ジュノ上層ですか。つか、これから
イベント見るんですか!プロMはイベントに時間がかかるから 暇な時に見ておけ
とあれほど・・・(;´д⊂) 今更言っても仕方ない。できるだけ急いでねー!!

またしばし狩りをしながらPさんの到着を待っていると ふと赤まげじぇにたんが

「Pさん、どこ行くんだ・・・?」

へ?リンクリストを見てみるとPさんはバタリアにいらっしゃる。なぜバタ???

「バタ>ジャグナ>ラテ>砂丘>タブナジアか?」
「えらい遠いなオイ!」
「Pさんタブナジアの場所覚えてるかな・・・?」
「さっき、タブナジアってチョコで行けるっけ?とか聞いてたしな」

不安になったのでそれとなくLS会話で聞いてみる。

「Pさん、どこ行くの?」
「え?クフィム・・・」

ミラクルキタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
Pさん、とても天然で時々素敵なミラクルをして下さる 愛すべきキャラクターな
訳ですが、今日もまたみんなの想像をこえるミラクルを起こしてくれました!!
ジュノ>クフィム>タブナジアってのは合ってる。けどクフィムそっち違うし。
ま、まいったなコリャ。もう時間ないし迎えにいってくるね!びゅーん。

         ■        ■        ■

ジュノでPさんと合流、タブナジアでのイベントをダッシュで見て回って急いで
リヴェーヌサイトB01へ。大変お待たせいたしました(ノД`)

取りあえず地図クエのゴブをぬっころしに・・・ってこの先ゴブいるからねって
言ったのに先走って突っ込んで死にそうになってる人いるし!!うぉぉぉぉい!
なんとか戦闘を終えて 改めて帝龍の飛泉へ。何度かPTばらけたりしたけど誰も
絡まれることもなくBCまで到着!リヴェーヌワートもしっかりげっつ!(´∀`)

prom1014.jpg

晴れた日のリヴェーヌはキレイだよねぇ。あまり道中は余裕ないですけどね!

BCに突入するのはナ白赤の初挑戦組にお手伝いの黒黒黒←ぷる。
黒3だし きっとなんとかなる!ってことで簡単に作戦を伝えて突入ヽ(´ー`)ノ
具体的には ナイトマラソン、飛んだらフリーズ×3で撃墜、スリプルでMP回復
しつつ飛んだら石で落としてスリプル、精霊でごりごりってな感じで。いこー!

prom1015.jpg

はぁい、また御会いしましたね応龍様。
戦闘はほぼ作戦通り。最初のスリプルが遅れてタゲとった黒タルくぱが真っ赤に
なってたけど、それ以外はほとんど安定。最後のとどめはフリーズでぷるが頂き
ました。ごちそうさまでした(-人-) もうジュースだけで応龍はいけちゃうのね。

         ■        ■        ■

待ち時間の割にあっさりとBCも終わってしまったので、ここはひとつENMでも!
実は前回の応龍戦の後にもENMに突入はしました。結果、2PTとも見事に敗退。
そのENMとは・・・

・アトランテスの愛鳥:Watch Hippogryph、Guard Hippogryph(ヒポグリフ)
           レベル制限50、制限時間30分、推奨人数6人/帝龍の飛泉

前回 6人でやった時にはボス(Watch Hippogryph)の追加効果のスタンが辛く、
雑魚の方もマラソンしようとしたもののスタンしまくりでそれどころではなく。
とてもあっさり負けて気持よくHPに戻った素敵な想い出がー(/ω\)

取りあえず今回は勝ちに行ってみよう~ということで12人全員で突入する事に。
雑魚は倒すと何度でも沸くみたいだけど、黒がじゃんじゃん沈めていってねー!
ってことで。はぁい、がんばりまーす。いざ突入~~~!

prom1016.jpg

ボスヒポグリフをぼこぼこ。スタンは来るけど今日はさすがに人数多いからね♪
と、雑魚が産まれましたよ!黒がそっちに回ってって黒猫ちゃりさんのフリーズ
どーん。これで8割削れるのであとは少し押し込んで雑魚終了。またボスを殴る。

黒くぱ「じゃぁ次の雑魚フリーズいくね」

おk!再び沸いた雑魚に黒くぱのフリーズどーん!押し込んで倒す。そ、それでは

黒ぷる「んじゃ次の雑魚ふりーz(ry 」

フフフ。次はぷるのフリーズの出番。ブリンクもかけ直した。いつでもカモン!
わ、沸いた。フリーズ詠唱しゅごごごごごごごごごごごご・・・

ぷるのフリーズが発動!→Guard Hippogryphに○○○ダメージ!(←忘れた)

キャータゲきたわ(/ω\) 後は誰かトドメさしてね!って、ちょ、ダレカ・・・

がすっがすっ!!

ぷるはGuard Hippogryphに倒された・・・。

400超えのダメージ2撃で気持よくぬっころされました。ブリンク発動しねーし。
しかも直後にボス撃破!みんな歓喜に沸く中 1人死体ですよ!うわーん(ノД`)
「早く起きれw」という暖かい言葉をかけられ、リレイズで起き上がりました。
アァ ヨカッタナ、ピアス デ カケタ リレイズ ガ ムダニ ナラナクテ(´_ゝ`)

prom1017.jpg

みんなで囲んで開けた箱の中身は軽銀鉱4つ。合成で使う鍛冶屋のおじぇっちが
買い取っていきました。1人25000くらいの配分。それでもお小遣い嬉しいね!
つか、このENM 本当に6人で勝てるのかね?前にそう思ったエフトENMが普通に
勝てるようになったようになにか作戦があると思うんだけどねー。いつかきっと
6人でリベンジする日が・・・果たして来るのだろうか??乞う御期待(´∀`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/144-b2bf59fe

FC2Ad

