ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


畏れよ、我を~試行錯誤~

装備よーし アイテムよーし 薬品よーし 死んでも泣かない経験値よーし・・・。
厳しい戦いに備えて、みんなでCCBポリマー剤も揃えた。薬品資金にするはずの
ブラボーサブリガが未だに売れていないのは想定外だけど持ちきれないくらいの
薬品類も持った。ジュースの材料もおっけー。リレイズ系アイテムもばっちり。
軽くなったお財布をそっと撫でながらやって来ました海獅子の巣窟ヽ(`Д´)ノ
いよいよプロマシアミッション最大の難関であろう(この先はよく知らないけど)
「畏れよ、我を」本番です。ぷるは本日も 黒で出動。集まったのは9人。忍盾と
ナ盾で試すそうな。黒は1人。(`Д´≡`Д´)?? 何度死んでも泣きませんよ!


とりあえず、最初のマメットを10分くらいで クリア出来るようになるまで練習
することにー!って、いきなり最初訳が分からないまま全滅したんですがっ!!
だ、ダメダメじゃん・・・┐(´ー`)┌ まぁ中に入ってから立ち位置とか確認
してたんじゃー無理っすよね。まぁとりあえず練習だ!気を取り直していこー!

・忍戦狩詩白黒
最初に全滅した時はナ盾だったんだけど、忍盾にして回避装備してもらった所、
マメット戦は非常に安定しました。詩人さんのマンボも効いてたんでしょうな。
忍者さんがからまれ釣りではじっこで耐えてる間に1匹ずつ抜いて撃破。後衛も
バラ+ジュースでかなりMPも余裕。5匹もいるって事で やってる方はすっごい
時間がかかったような気がしたんだけど、10分ちょっとで撃破!ぬぉーイイネ!

いけそうならそのまま行っちゃえ!ってことで、勢いでオメガに突入!

prom1011.jpg

【初めまして。】
オメガさんに初めてお目にかかりました。なんかロボぽ・・・。プロミヴォンの
敵を思い出しますね。っていうか、そんなのんびりしてる余裕はない。いくど!
前衛が入り口付近にオメガを引っ張って、後衛は初期のオメガの位置のサイドに
移動。これって意図をちゃんと把握してなかったんだけどもし前衛が死んで全滅
になった時、オメガの感知範囲外で倒れるように~後衛もやばかったら移動して
前衛と同じ位置でちぬように~・・・ってことでいいのかしら(;;;´ー`)y-~~

ともかく移動してオメガからは距離を取る。結構オメガのWSの範囲は広いです。
魔法が届くぎりぎりくらいの距離を空けないと後衛も喰らっちゃうyp!こんな時
ぷるさんはしっかり喰らわない位置に陣取ってた訳ですが、オメガさんとにかく
硬い。固い。堅い。←どれだ?精霊のダメはそこそこ通るもののじりじりとしか
削れなくて時間だけが過ぎて行く・・・。あと、麻痺がすんごいうざー(ノД`)
それでも根性で半分ちょっとまで削った時ついに盾の忍者さんが倒れる。しかも
超オメガの感知範囲。うぁぁぁ。みんな粘るから今のうちにリレで起きて範囲外
まで移動して!!

忍「リレかかってない・・・」

ダメぽ┐(´ー`)┌
こーゆーミスしてるうちは絶対に勝てそうにありません。他のみんなは感知範囲
外で死んだものの盾が起きれないことにはどうにもならんよなぁって事で撤退。
うあーん、行けそうだったのにぃ。今度やったら百叩きの刑にする。

・ナ狩戦赤白黒
最初にさくっと全滅しちゃったのはこのナ盾の方PTですが、とりあえずマメット
くらいはちゃんと倒すところまで行っておかないと!ってことで 2度目の挑戦。
ぷるは両方入ったのでよく分かるんだけど、マメット戦は明らかに忍盾がいい!
ナ盾も絡まれ釣りで耐えるのは一緒。でも避ける訳じゃないからどうしても白の
ケアルが張付かないといきなりHP真っ赤になっちゃう感じで。その分他の前衛の
回復を赤黒がやるから削りが遅れる→MP消費も激しく→時間もかかる(;´д⊂)
結局、マメットを撃破するまでに薬品ちょこっと使っちゃいました。マメットで
薬品使ってるようだとオメガ、アルテマは勝てないよ!!と言われてたけどー。
だってだって物理吸収来てるのにスラッグぶち込んだ狩が・・・げふんげふん。
それでも撃破した段階で残りは34分。11分でクリアしたのね。行っちゃえー!

続いてのオメガ戦。
さっきの反省を踏まえてパラナ担当をそれぞれ決めて、位置取りもしっかりと!
相変わらずカタイものの、じわじわと削って行く。麻痺も担当を決めたおかげで
さくさく直していい感じ。しかし、やっぱりMPがきっつい!何度かヒーリングも
しつつ頑張ってたんだけどオメガのHPが半分を切ったくらいからWSを連発する
ようになってきて、CCBポリマー剤を投入するも敢え無く全滅。でも今回は全員
感知範囲外だ!イエスゾンビ!起き上がって衰弱待ちの後オメガ撃破ヽ(`Д´)ノ
残り時間10分。いくしか!

アルテマ戦。

prom1012.jpg

位置取りはオメガと同じく。やっぱりプロミヴォンの敵の進化型みたいだなー。
もちろん全員初めてアルテマさんに御対面~。行きましょう!時間がない!!!
しっかし、やってみたらこれがすんんんんんんごいカタイ。オメガよりカタイ。
け、削れるのか?ってくらい。時間がない。でも 削るしかない。MPきっつぅ!
よぉしおねぃさんバイル使っちゃうぞー!って言ってる間に前衛が崩れ出した!
キャー赤がー白がー狩がー。最後に1人残るってのも切ないものです(*´ -`)
最後にぷるが倒されて全滅。アルテマのHPは残り1/4ってところか。むっきー。

ぷる「残り時間ないよね?」
PTメン「@1分(;´ρ`)」

( ̄ー+ ̄)

ぷる「起きて泉使っていい?」
PTメン「おkwwwww」
PTメン「思いのたけをやつにぶつけるんだ!!」
ぷる「(ω・ )ゝ」

リレイズで起き上がる。魔力の泉!精霊の印!バースト詠唱!

しゅごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごごご・・・

ぷる「やば、詠唱なが・・・(;;;´ー`)y-~~」
PTメン「えらい長いの詠唱してんなw」
PTメン「ぷるさん時間切れだよw」

ばっか、古代は黒のロマンなんだよ!!ここでサンダガとか撃ってられるか!
という、ぷるの無謀な心意気が届いたのか時間切れで画面が切り替わる瞬間、

ぷるのバーストが発動!→Ultimaに870ダメージ!

かあさん、おれ、やったよ!ヽ(´ー`)ノ
しかも、アルテマの反撃も喰らうスキもなかったくらいのギリギリさ加減。
5つの死体と共にしっかりちゃっかり生きたままBC前へ排出されました(´∀`)

本日はスタート時刻が遅かった為、ここまでで終了。使ったアイテムなんかも
また取りに行かないとだしね!この後1時間ほど反省会をやったものの すでに
気持はリベンジに燃えてます。うまいこと時間配分すればいけそうな手ごたえ
あったしね!薬品代で破産する前に、なんとか勝負をつけたいところです。
スポンサーサイト

コメント

雷豆信用金庫はいつでもご来店お待ちしてます^^::::: 禿もそのBCはまってたな・・・ ∑(゜△゜;)

  • 2005/10/03(月) 02:32:07 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

>雷豆ちん
雷豆信用金庫・・・信用できない^^;;;;;;;;
最近よく、さくっとクリアしましたーなんて記事見かけるんだけど
難易度下がったのかなぁ。狩は弱体してるからきびちーと思うんだけど。
あのハゲもはまったのね~。むむぅ。なんとかクリアしたいなぁ。
また今週末にやるみたいなんだけど、熱海の温泉行くのでぷるさん不参加なのよね。
まぁ、どうしようもなくなったらヘルプよろしく^^

  • 2005/10/03(月) 13:24:30 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/143-5158da66

FC2Ad

