ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



たまには礼拝でも。

「お、早速礼拝堂か~」・・・ログインしてみるとエロ戦おじぇっちがエロ赤に
化けて礼拝堂に潜入してる。先日 応龍を辛くも1発でクリアしてようやく入れる
ようになったので、早速探検してるのね。次のミッションの予習にもなるしね!
「いあ・・・料理書欲しくて」そっちかよ!ミラテテ欲しさかよ!ぷるもかなり
前にクエ自体は受けているものの、小心者なのでひとりで乗り込む勇気もなく。
曜日で通路が変わるんだよ!曜日によってはタウルスに会わずにいけるんだよ!
い、一応噂には聞いています。どうやらおじぇっちは通路が変わる迷路ゾーンは
抜けたようでどこぞの部屋で待機してる模様。怖いから動けないって。がんば!


そんな会話をチャットで見ながらぷるも今日はミラテテ取りに奔走。と言っても
もう受け取るだけの状態になっていて、ものぐさしてた分を取りに行っただけ。

・かなり前に終わっていたウィン護衛のミラテテ→げっつ!
・応龍戦に行く道中で取ったリヴェーヌワートのミラテテ→げっつ!
・勢いでやったサンド~ウィンのチョコボ輸送クエ→失敗(チョコ券2枚)

チョコボは密かに何度もチャレンジしてるけど、どーにもこーにもダメですね。
毎回同じようなタイムで安定してしまっているのでこれは根本的にコース自体を
見直さないとミラテテは無理かも・・・きびちーなォィ(ノД`)

たどり着いたウィンで、さてこれからどうするべかーと思っていると、礼拝堂で
粘っていたおじぇっちが一旦タブナジアに帰って来るというじゃーないですか。
そして・・・

おじぇ「ちゃりさんがログインしてきたら道案内頼めるんだが・・・」

(☆∀☆)!!
LSのシフ猫のちゃりさんは、新エリアに行けるようになると 真っ先に探検して
地理をさくっと把握しちゃうエライ人。今回も、もうミラテテげっとしたとか。
な、なんて素敵なんだ。それならぷるもタブナジア行っちゃおうかな・・・

ちゃり「こんばんわわ、入りますー」

ちゃりさんキタ-----(☆∀☆)-----!!!!!

ぷる「ちゃりさーん!礼拝堂にお散歩行かない?^^」
ちゃり「え?^^;」

問答無用の拉致に成功したのでウィンからOPテレポでタブナジアへ。あぁ便利♪
他にもミラテテ様の魅惑的なかほりに吸い寄せられて何人か集まって来ました。
ちょうど曜日も都合がいいようだし、いざ参ろうぞ。

礼拝堂に入ると、Lv50制限がかかって全員裸に・・・いや、全員裸エプロンに!
基本ですよね。誰一人戦闘する気なんてありません。フォモルの視線も解除済。
各自スニして突撃~~~!というか、ちゃりさんの背中から絶対に離れません!
最初の迷路のような通路ゾーン、覚えていこうと思ったもののこりゃ無理だわ。
道を求めてくるくるくる。もはや自分がどっちに向いてるのかも分かりません。

「慣れればそんなに難しくないよ^」

とちゃりさんは言うけれど、/ja 迷子を発動してるぷるにはどうにもこうにも。
道案内出来る人って本当に尊敬します。す、好きです(/ω\)

無事に迷路を抜け、後は各部屋の本棚で???を探すばかり。視線は解除してある
のでフォモルがいても平気ななんだけど怖くてスニを切らすことが出来ません!
そして・・・何個目かの部屋でついに???発見!料理書げっとー!ヽ(´ー`)ノ

reihai925.jpg

早速逃げ出す裸エプロンズ。
タブナジアに戻って無事にミラテテげっとぉー♪赤に着替えて1000ちょっとの
経験値を頂きましたヨ!本日3つ目のミラテテ。赤61が見えて来ました(´∀`)

さて、ふと時間が余ったのでタブナジアでできるクエでもやるべーという事に。
やれそうなのは「海からの贈り物」「ふたりはいつか」ってなことろですかね。
両方ともNMが出て来ての戦闘になります。でも「ふたりは~」の方は 天候が霧
にならないとNMが沸かないので、さくっとできる「海からの~」の方をやろう!

ぷるはもうかなーり昔に受けてあるので、まだの人受けて来てね( ´ー`)y-~~
・・・それにしてもプロマシアミッションもそうなんだけどタブナジアのクエは
進めるのが面倒くさいっ。何人にも話し掛けないとオファーに載らなかったり。
しかも、そのNPCの名前が長くて説明しにくい!

「依頼者はだれ?」
「タブナジアの上層のAnterurephiaux」
「でも最初に話し掛けるのはLeporaitceau」
「その後中層のEquette」
「んで、最後にAnterurephiauxに話し掛けてオファー」

めんどくさぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
タブナジアのキャラ名ってサンドに通じてるのね。とにかく長いよぅ(;´д⊂)
なんとか全員オファーしたので早速ミザレオへ。???をタゲってカニを沸かす。

kaninm925.jpg

ぼこどすごきゃばきっ。
・・・ぶっちゃけ、オファーにかけた時間の方が長かったです、エエ(´_ゝ`)
帰り道これもクエで必要なタブナジア羊レバーなぞ取りつつ戻って報告クリア。
しばらくぷらぷらしてるうちにコンクエが終わって、再び料理書クエがオファー
出来たので寝る前にさくっと礼拝堂へ行ってしまいましょう!もちろん道案内の
ちゃりさんの後について(;;;´ー`)y-~~

2回目はさっきよりも周囲を見る余裕は出来たけど 地理を把握するには至らず。
それでも何回か通えば分かってくるのかなぁ。意外と敵の間隔は空いているので
スニ掛け直しは簡単そうだし。そういえば地図もここの箱開けないとなのよね。
とりあえず、今回はしっかりちゃっかり後を付いて行って無事に料理書げっつ!
本日4つ目のミラテテで1300超えの 素敵経験値を頂いて赤が61になりました♪

赤もまじめに上げたらいいんだろうけどなぁ・・・。白も。でも今はなんとなく
詩人な気分の今日この頃です。つか、やっぱり次は青魔道師デスカ!!(´∀`)

コメント

(人´∀`)*゜。・。*゜・
恨みさえなければここは楽々っぽいですよん。
地図サイトの地図しっかり見つめて覚えてから
(場合によってはメモにかきうつしてから…ウルガランとかムバルとか)
突入するのですっ。

よくわかる地図サイトはリンク…貼っちゃ多分いけないから
う゛ぁなまぷで検索してみてね…。

  • 2005/09/30(金) 05:08:35 |
  • URL |
  • ちゃり #L8AeYI2M
  • [ 編集]

見てみた。超見た。
以下抜粋

リンクとか
リンク→フリー。 単独ページのリンクも問題なし。
地図の画像もお持ちかえりOK。 また、自分のblogなどにそれを使っても全然おk。

心が広い方ですな( ´ー`)y-~~

  • 2005/10/01(土) 14:37:48 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>さいさん
ああ、そうだったんだ。なら遠慮せずかいとこうっ
http://hvns.hp.infoseek.co.jp/map/map_index.htm
礼拝堂はサブリガも取りに行くかも?だから
ここで予習しとくととても便利です。

  • 2005/10/02(日) 20:12:05 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>ちゃりさん
見たみた、超見た。
分かりやすいっていうか、こんな単純な造りなんだーってか。
まぁ地図で見て単純でも現地でもれなく迷子になるのがワタシというタルですが。
昨日は早々に寝たので今日ひとりで突入してみようかな。

>さい
ここを見たってことは、さいはもう一人で自力で行けるのよね?
迷子になったら呼ぶからよろしく^^
地図サイトさんはけっこうリンクフリー多いよね~。
画像まで自由にどうぞ~ってのは心が広いと思うけどね!!

>ちゃりさん・その2
しっかりちゃっかりブックマークにいれときました!
予習しときます。サブリガクエ受けてるけどもうすっかり放置だよ!

  • 2005/10/03(月) 13:20:46 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/142-8b105a14

FC2Ad

