ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


畏れよ、我を~準備体操~

週末恒例 プロマシアみっそんデー。エントリーはしなかったものの先日赤×3の
連続魔パワーでさっくりスノールBCをクリアしていよいよ今日は「畏れよ我を」
・・・の予定だったんだけどー。さいきょぉぉ雷豆ちんも思わす足が吊るという
ノンストップ45分のこのBC、ナマ半端な覚悟で行ったら痛い目にあうぜ( ̄ー ̄)
と、いろんなところで脅されたので本日はみんなで必要なアイテムや薬品に使う
素材なんかを集めに行く事に~。一見、遠回りなようにみえてコレけっこう重要。
準備不足で何度も負けることを考えれば、時間的にもお財布的にも経験値的にも
全然イイ。取りあえずCCBポリマー剤のクエを受る為にみっそんを進めて行こう!


Omega、Ultimaの弱体アイテム・CCBポリマー剤は、プロマシアミッションの
オファーを「畏れよ我を」まで進めておかないと発生しません。そこまで進める
にはミザレオ海岸で玉NM3体を倒す必要があります。素材集めの前にそっちの方
をやってしまいましょー。ゾロゾロとミザレオ海岸に向かう一行。と、ふとPTの
最後尾を走っていたぷるの目に入ったのは1匹のクラスター。天候霧だったのか。
今度LSでスノールBC行く時にクラスターの魂必要になるかもだしやっとくかね。

ファイアIV詠唱開始。しゅごごごごご・・・

それに気付いたPT白たるさんが足を止めて怪訝そうにクラスターを見上げる。

やがてファイアIV発動!→クラスターに847ダメージ!

(・∀・)?!
あ、あれ・・・?クラスターのHP、ちょみっとしか減らないんですけd
キャーこれNMじゃないですかぁぁぁ!

・Odqan:ミザレオ海岸(G-8周辺、I-6周辺、J-7周辺)に霧発生時POP

がすっがすっと殴られながら、前に畳楯のNMをやった時にも沸いたなぁと今頃
思い出す・・・遅いっちゅーねん!┐(´∀`)┌ あらあらどうしましょう!!
と思いつつ杖を構えてNMと睨み合っていたら、気が付いたPTメンが戻って来て
くれました。そして「ナイス!」と言いつつ挑発。な、ナイスデショ(;´_ゝ`)b

数人でぼこぼこ殴ると、間もなくNM様は撃沈。って・・・

Odqanは、ブラボーサブリガを持っていた!

ブラボーキタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
実装された時に、なんちゅう名前やねん!と思った記憶があったけどこのNMが
落とすシロモノだったのかぁ。

・ブラボーサブリガ:両脚 防20 飛命+3 ヘイスト+2% Lv47~ シ

ヘイスト2%って微妙だけど悪くはないのかな。って、PTメンが大喜びしてる。
ナンダナンダ?

「これ今競売で300万とかしてるよ!!!」

まーーーーーじーーーーーでーーーーー(・∀・)?!
いきなりその場で緊急会議。・・・コレを売ったお金でミッションに使う薬品を
購入することになりました(´∀`) 素材集め、糸冬。はっやぁぁ!らっきぃぃ!
釣ったぷるは【よくやった!】と皆様に褒めてもらいましたが、NMとは知らずに
手を出したのはナイショで・・・(/ω\) 早くブラボー売れるといいな♪

さて、素材集めは必要なくなったもののミッション自体は進めないといけないし
CCBポリマー剤はわざわざ高い競売で買わなくてもクエでそれぞれもらちゃおう
ってことで、さくっと球体NMを倒す。

prom9251.jpg

まぁ、人数もいたし余裕。1回、すんごい吹っ飛ばされましたけどね!!
これにて無事にミッションのオファー欄が「畏れよ我を」になりました(・∀・)

次はCCBポリマー剤を入手するクエのアイテム取り。ソ・ジヤのモンスが落とす
3種類のチップを集めます。ふた手に別れてダニ、トカゲ、ミミックを殴る!!
人数分取るには時間がかかるし、敵の数も多くはないのでだんだん沸き待ちに。

prom9252.jpg

ミミックが沸くのを待つ光の戦士様近影。
タル前衛はムダにかわいいよね!!(りゅうさん、褒めたのでなんかクレクレ)
・・・かなり時間がかかったものの、なんとか人数分のチップが揃ってこちらも
終了。この後、各地でイベントを進めて時間のある人がタブナジアに集結。

・第1回お試しで海獅子の巣窟BCに入ってみようツアー

わーどんどんぱふぱふ(・∀・)
よく、ゾンビ前提でやる場合は感知されないとこで死んで~とかって情報は見る
んだけど、実際その場に行って見る&検証してみようではないか!という企画。
いっちゃうよー?召喚Lv1で( ´ー`)y-~~ いや、その、死んでも痛くないし。
BC入り口でフレに会って、怪訝な顔をされながらも突入~!

prom9253.jpg

わぁ。なんかスゴイことになってます。ちなみに、みんなLv1(´∀`)
イベントを見た後、いよいよマメットさんの待つBCへ突っ込みます。ごーごー!

prom9254.jpg

ずらーり。
皆様お揃いで。なんでもこのマメさん達はさほど強くはない様ですが 5体なので
いかに素早く倒すかが重要なんだそうですねー。さくっと勝てるようになるまで
何回か練習した方がイイヨー!なんてアドバイスも頂きました。ありがたやー。
まぁ、とりあえず感知する範囲を調べつつ、特攻してみますか(´∀`)

prom9255.jpg

1分後。
ま、こんな感じで。ぷるはかーくんを呼び出して、アストラルフロウしよう!と
コマンド探してる途中でがっつり殴られてちにました。召喚ワカラン┐(´ー`)┌
でもこうやってお試しで入ってみるっていうのはやって損はないかも。口で説明
するより百倍分かりやすいし。さぁ、これを踏まえて(?)来週は本番デスヨ!!
スポンサーサイト

コメント

いいなーサブリガ!w臨時収入が。
いやそれにしても、決まったメンバーでこうして準備段階からやれたら、さぞかしストレスも減るだろうにと、思ったしだいです。
明日頑張ってきます~!(日付はもう今日か)

  • 2005/09/29(木) 01:13:03 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

写りが微妙なので今回は無しですっ!!
ざんぬんっ!!!

次回BC編は1発クリアしたいですねー。
お互い頑張りましょう!!!

  • 2005/09/29(木) 14:08:11 |
  • URL |
  • りゅーきっつ #-
  • [ 編集]

>ひなちゃん
サブリガは本当にびっくりしたよー!神はいる!と思ったね。←おおげさ
まだ売れたって話聞いてないんだけど・・・大丈夫かなw
ひなちゃんとミッションの進み具合がなんだか一緒みたいだけど
プロMは苦労が多いよね・・・ブログ見たよ(;´д⊂)
厳しい戦いになればなるほどメンバーの団結は不可欠だし、ひとりでも
手を抜いてるとうまくいかないよね。気持の面でもね。
今頃ひなちゃんは再チャレンジしてる頃かな。がんばれぇぇぇ!!

>りゅうさん
こーーーーんなに可愛く写ってるのに何が不満ですか。
写りが暗いですかそうですか。今度は下から照明でも当てて撮影しましょう^^^^
さて、いよいよ勝負ですが、今度の土曜はぷるさん遅刻の予感。
15時くらいには駆け付けられるけどー!翌週もいないのでどうにかしてしまいたいです。

  • 2005/09/29(木) 21:30:25 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/141-a6b19572

FC2Ad

