ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


トレードは計画的に。

なんだかんだで 3連休があっという間に終わってしまいましたー!忙しかった!
リアルもヴァナも・・・。リアル用事の合間にヴァナに行って、ヴァナの中での
約束の合間に好きな事をする~みたいな。ななななんでこんな忙しいんだろう。
やりたい事なかなか出来ないヨー!やりたいこと→フナ釣り、詩人レベル上げ?
もっと何かどーんと大きな野望はないのか!・・・うーん、まぁ適当に(´∀`)
取りあえずいつでも詩人上げに行けるようにバスにお歌を買いに行きましょう。
つか、歌どこ?(`Д´≡`Д´)?? あぁ 探しているうちにゴハンの時間にー。
放置!って、電話で回線が切れちゃった。いいやゴハンの後でまた接続しよう。


・・・くっくっくっ・・・ふつ・・ふつ・・ぴちゃ・・・くっ・・・

(`Д´≡`Д´)??
回線を再接続してログインすると切り替わる前の真っ黒な画面から聞こえて来る
無気味な音。な、なにこれ!PS2壊れた・・・?

bas9231.jpg

ぱっ。
画面が切り替わると、そこは放置していたバスの民家。あれ・・・えっと・・・
さっきの音は一体・・・?

bas9232.jpg

正体はすぐ横にあったお鍋が煮える音でした┐(´ー`)┌
いやぁこれね、まじで音だけ聞くと怪奇現象だと思うよ!!余談ですが、その昔
「呪われたリボン」でリリスロッドを取る為に何回も繰り返しクエを受けていて
その度にあの恐ろしい声を聞いて毎回びびっていたワタシがいます。

そんな訳で、お歌をげっとした後ソロったり、フレやLSメンとお遊びで少人数PT
組んだりしてすくすくとレベルアップ。

brd923.jpg

※すくすく?

もうさすがにちゃんとPT組まないと詩人さんは辛くなってきたな。一応マクロも
組んだけど、きちんと動くかは不明。こんなワタシと組んでくれる人、募集中。
【吟遊詩人Lv12→Lv13】

         ■        ■        ■

さて、いよいよやって参りました応龍戦。といっても、ぷるはもう終わってる。
本日はLSの応龍戦お手伝いです。なんだかんだで ぷる含め集まったのは12人。
ちょうどいいね!人数次第では入れ替えて何回かやらないと~と思っていたけど
2PTに分けて1回でさくっと終わりそう。みんなが用意出来るジョブ次第だけど。

集合は21時半にタブナジア。だいたいの人は時間くらいに集まっていたんだけど
ここに来てイベントを進めていない人が続出。プロMは次のBCまでのイベントで
平気で1時間とかかかったりするので、個人でちゃんと進めておく事は必須ダヨ!
さらに雲散霧消石もらうとか地図クエ受けるとかで超時間押しまくり(;´д⊂)

地図クエのゴブを倒して帝龍の飛泉に向かったのは予定より2時間遅れ!ひぃ~。
結局、地図をもらいに戻る時間はなくなったので、道案内はこの迷子アビ全開の
ぷるが担当に。ワープしたら入り口だったりしてなぁ'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
・・・とか思ったものの、意外とスムーズにBCまでたどり着けました。うほほ。

さて、悩んだあげく本日のPT編成は以下の2つ。

・PT1:ナモ赤白黒黒
・PT2:ナ暗狩赤白黒

ぷるが今までお手伝い含めてやった応龍は全部黒2人のPTだった。なのでPT1は
飛んだらフリーズ×2、雲散霧消石での タッチダウンがなくなったらしいので、
その後は石で落としてねかせ→精霊の繰り返しで最後はまたフリーズで!という
作戦を伝授して送りだす。よほどの事故がなければ負けないでしょー。

問題はぷるが黒で入ったPT2。黒の代わりに1人狩が入ります。イカロス飲んで
WSとか撃ってもらうとして、果たして黒の精霊分くらいのダメを出せるのか?
もしもスカったらどうしよう(;´д⊂) 黒1構成ではぷるも初めてだし他の人も
全員初のチャレンジ。薬品もたくさん持って来てもらったけど正直不安・・・。
ええい、やってみるしかナイ。

「1発で勝つぞーヽ(`Д´)ノ」

と、不安をかき消すように気合いを入れていざ突入!
ナイトが突っ込んでマラソンしつつちくちく攻撃を始めた頃、PT1から勝利の
報告がー!おおぅヨカッタ。でもこっちは今始まったばかりだーヽ(´ー`)ノ

しばらくして応龍が上空へ。印フリーズ詠唱!エロ狩おじぇっちがイカロス使用
→WS発動!→ミス!!→フリーズ着弾→タゲキタ----(☆∀☆)----!!
キャーなんとか押し切って落として~!上空にいる時間が長いと応龍のWSがぁぁ
ってバイウィングずどーん!ちぬぅぅぅ(ノД`) タゲとってたぷるはHP真っ赤。
直後に応龍が落ちて来てスリプルが入ったので生き残ったけど一時2桁だったワ。

とりあえず寝ている間にMP&HPを回復。でもなぜかスリプルがれじれじで苦戦。
ジュース飲んでヒーリングするも応龍のお目覚めが早いのでムスルムがぶ飲み。
なんとか体制を整えて、じっくり攻めましょう。飛んだら石で落として寝かす→
PTの回復具合で攻撃→飛んだら石~!ってな流れで中盤は少し落ちついた感じ。
しっかし思ったように削れてないなぁ。3個目の石を使って落とした辺りでもう
最後のラッシュをかけて削り切る予定だったのに、こりゃまだかかりそう。

と、再びお目覚めになった応龍様が上空へ。落としてくださーい。4番目の石を
使うのはLSメンのフレで一緒にミッションを進めている赤さん。どぞー。

・・
・・・・
・・・・・・

あ、あの赤さん、石使って落としてくらさい!

赤さん「できない;;」
おじぇ「赤さん、オレのとこにトレード来てる」

ひぃ!赤さん、そのエロ狩、石トレードしても落ちないから!!!
こうしてる間にも応龍は上空で大暴れ。ナイトさんがインビンしてくれたけど、
応龍の上空にいる時の攻撃は魔法扱いになるからダメ来ちゃうんだよね(ノД`)
ナイトさん死亡。うあこりゃあかーん!5番目に石を使う白りっとさんが機転を
利かせてすぐに落としてくれたけど、とにかくスリプルが入らない。もう耐性が
付いちゃってたのかも。ウハハハと笑いながらPTを撫でて行く応龍様。キャー。
スリプルヘイトで赤さん死亡。ケアルヘイトで白さん死亡。やっばぁぁ(;´д⊂)

残るは狩暗黒←ぷる
応龍の残りHPは半分切った位。どうする?どうしよう。盾が衰弱している以上、
ここで粘って時間を稼ぐ余裕はナイ。いくしか!ここで行かなきゃ黒がすたる。
フリーズ詠唱開始。死んでも起きれるようにちゃんと入り口付近です!←弱気?
BC中央で暗黒スヴァさんとエロ狩おじぇっちが粘ってるところにフリーズ着弾。
キャー応龍様がすごい剣幕でこっちへー!(/ω\)

魔力の泉発動!→エアロガII

げっしげっし!めっさ殴られながらもエアロガII着弾。

ぴた。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。勝ったかも(´∀`)
この時のぷるのHP実に84。バーヤバーヤ、泉の詠唱中断なしなめんなよー!!
つか、かなり微妙な賭けだったけど削り切れてよかった(;;;´ー`)y-~~

もうボロボロになりながらBC出口に排出されたうちのPTをPT1が驚きの表情で
出迎えてくれました。PT1は、びっくりするくらい余裕だったらしい。やっぱり
黒2がポイントなのか!・・・でもそうじゃない構成でもちゃんと(?)勝てたし。
こういうギリギリの戦いもまた愉し(´∀`) 勝てたから言えることですがね♪

ともかく両方1発勝利オメデトー!次は礼拝堂だお!ここは案内出来ないお!!
曜日で道が変わるとかって絶対無理。地図持ってるアナタ引率お願いします^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
ラストHP84だなんて!タルさんにとってはもうドキドキですよね。
でも無事勝利おめでとうございます。礼拝堂は曜日で道が変わるんですかぁ。私も絶対ムリ!
私にはせいぜいホルトト遺跡の三人で扉開ける仕掛けくらいで十分です。(笑)

  • 2005/09/27(火) 21:55:23 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

>レアさん
こんちわぁヽ(´ー`)ノ
HPの低いタルは本当にさっくり死ねますからねぇ。
でも、意外とその2桁の状態で生き残ることが多いですw
やばくなると周りの人達がちゃんとフォローしてくれるからなんですけどね♪

礼拝堂も地図を取ったら多少は違うのかな・・・でも普通のダンジョンでも
迷子になる身としては辛いことに変わりないですよね(ノД`)
ちなみに、ホルトトの3魔道師の仕掛け扉大好きです。あの仕掛けカッコイイ!
ウィン国民なので一人で扉は開けられるけど、行くと必ず黒魔の所に乗っちゃいますw

  • 2005/09/28(水) 15:06:50 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

こんばんは~
礼拝堂は地図持ってるんですが、迷路の部分は曜日によって変るから外枠しか書いてないんですよねぇ。
白地図に曜日毎の迷路を書こうと思ってはいるものの、あまり時間が取れなくて・・・^^;
できたらブログに載せるので良かったら見てください(*'-')

  • 2005/09/28(水) 22:55:36 |
  • URL |
  • なつめ #ahDOo.iI
  • [ 編集]

>なつめさん
こんばんわぁ!いらっしゃいまし(・∀・)ノ
やっぱり礼拝堂の地図は曜日によってちゃんと変わってくれる訳じゃないんですねー。
そうだろうなーと思ったけど一縷の望みが・・・w
地図さえ取れたら自分でマーキングとかして分かりやすくしていくしかないかー。
地図作成ぜひぜひ頑張って下さいっ!絶対見に行く!超見に行く!!
それが完成したら、見ながら一人で礼拝堂潜入してみようかな♪←プレッシャー?w

  • 2005/09/29(木) 21:22:33 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/140-ab00e20f

FC2Ad

