ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



触れてはならない物がある。

なにやら最近、合成関係のエントリーが続いておりますが本日もまた・・・!!
といっても、ぷるが合成してるわけじゃーないんですがー(´∀`)今日も標的に
なったのは我LSの誇るカボチャ・骨工100のスヴァさん。よっ、職人!大人気♪
そして、本日もなにやら珍しい合成のにほいを嗅ぎ付けたアポロメンが集まって
きました。本当に 暇なヤツらです 仲間意識が強いんです。素敵デスネ(*´ -`)
ウィンに向かって走ってる途中、スヴァさんが「やべ、ブルってきた」あらま。
と言ってもそれも仕方ないことかも。なにしろ本日の合成もなかなかの高額素材
使用。そして、スヴァさんもおそらく初めての合成依頼であろう逸品。それは!


●ユニコンハーネス:防56 HP+48 リジェネ 潜在能力:VIT+6 Lv74~ 戦
 材料→[土] 金糸、黒虎のなめし革、ベヒーモスなめし革、ユニコーンの角×2

まだ 実装されて間もないこの装備、うちの鯖の競売履歴は3件しかありません。
戦士専用ってのもあるんでしょうけどー。何より材料に輝くベヒモスなめし革。
ベヒ皮で450万~だしそりゃ合成するスヴァさんの胃も痛くなるってもんです。

わらわらと骨工ギルドにみんなが集まりスヴァさんに材料が手渡される・・・。
なんだか本当に最近こんな光景よく見るなー。どうせならぷるのイギラも龍の爪
買ってスヴァさんに頼めばよかったかしら( ´ー`)y-~~ 実は材料集め始めたん
だけど、その頃ちょうどイギラの値段が下がっててねぇ・・・買っちゃったさ。

なんて、想い出(?)にふけっている傍らで、おもむろに合成に入るスヴァさん。
この間のスコハネの時と同じく壁際に向かってというか、ミスラたんに向かって
座ります。わーがんばれがんばれー(´∀`)

しゅごごごごごご・・・

uni9191.jpg

ぼーん。

スヴァは、ユニコンハーネスを合成した!

おー!無事完成!!おめでとうおめでとう。依頼人よ、早速装備してみたまえ。

uni9192.jpg

この後BCの手伝いに行くだかなんだかで、その他の装備がおかしなことになって
いますが、これがユニコンハーネスだ!おー独自グライイネ!お高い物になると
細かい装飾とか凝っていてなかなか素敵でございます。おめでとうヨカッタネ!

         ■        ■        ■

さて、またしても皆せっかく集まったんだから何かするべーということで相談の
結果、ウルガランのENMに決定~。ちょっと前までは 恐れをなしていたくせに、
ヘソ祭りでギガントマントなんか出ちゃってからは皆の目の色が変わってます。
トリガーはこの前取ったのがあるし。いこーいこーさくっといこー(´∀`)

ウルガランに到着してみると天候はあいにくのブリザード。雪マークが2個です。
PC版なら天候オフとかって便利なフィルターがかけられるらしいけどPS2じゃぁ
そうもいきません。真っ白な視界の中、インスニ見破りのタウルスにだけは気を
付けて進む。って言っても真っ白で何も見えませぬ。正に手探り。周囲を絶えず
タゲりながら山を登って、ここを登り切れば通路に行って休める~ヽ(´ー`)ノ
うんとこしょ・・・

 タウルス<ハロー。

げしっ!い、痛い!登り切った所で出合い頭に殴られた!わーん何とか通路へ!

 召喚デーモン<お客さんこんな所走り回られたら困るんですよ。
 デーモンエレ<お仕置きしておきますね、御主人さま。

Demon's Elementalは、ブリザガIIを唱えた。キャーちぬぅぅぅぅ!(ノД`)
なんとか通路に転がり込んだところで、さいきょぉぉぉの挑発。助かったぁー!
ぷるのHPはすでに2桁。危なかったー。って ケアルIIIした所にまたタゲが来て
再び2桁に!キャーしぬうぅぅぅぅぅ(ノ∀`) ここでようやくケアルVと挑発を
してもらって生き延びました。あぁ、軽く死んだかと思った・゚・(つД`)・゚・。

アポロメン1「・・・ちっ」
アポロメン2「さすがにしぶといなwww」
アポロメン3「ブログのネタが出来たじゃないかwww」

おまいら、今に見てろ・・・海苔爆弾の刑にしてやる!!ヽ(`Д´)ノ

この後はスムーズに山登りも終わって、トリガーからだった人には自殺トラクタ
レイズで無事にBC前に全員揃いました!今日は10人。またアラで突っ込みます。
と、その前に・・・

雷豆「で、今日は誰が箱あけるんだ、、、?w」

【むむむ。】前回ギガントを引き当てた番長ぽぽは本日はいません。うーん。

ぷる「/randomでもしとくか?」

おk~ってな感じで一斉に振られるダイス。こーゆーのは至って弱いぷるさん。

ダイス!ぷるは958を出した!

・・・・・(´_ゝ`)イウンジャナカッタ
あぁ 勝ちましたとも!箱開け係決定。実はENMで箱を開けるのは初めてです。
しーらないしーらない。BCでもアタリが出たためしがないけど、しーらない。

別の意味でどきどきしながら「ウルガランの聖牛」に突入~!

ushi9191.jpg

BC自体は慣れて来たので 徐々にでかい魔法入れて、タゲとったらまらそーん!
なんだかとってもいい感じで、死者もなく、さっくりと勝ててしまいました!!
そして、広場のまん中にぽっこりと沸く箱。

ushi9192.jpg

取りあえず、入ってみた。

さ、開けるよ!!開けちゃうよー!!記念すべきぷるさんのENM初箱開けだー!
かもーん!高額アイテムッ!ヽ(`Д´)ノ

ushi9193.jpg

ぱっかーん。

 龍骨 が入っていた!
 マーシャルナックル が入っていた!

超ハズレキタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
だ、だから知らないって言ったじゃないですか。いやだなもう(;;;´ー`)y-~~
ええと、経験値は10人だから一人2400ですね~。わーヨカッタネー☆簡単に
メリポも稼げちゃうなんてENMって素敵だね!戦利品?そんなの、お・ま・け。
な、泣いてなんかいないやい・・・・・!

教訓:慣れないことはしないでおこう。

今後、きっと彼女がENMで箱を開けることはないであろう。-完-

コメント

ユニコンハーネス良いですね~('∇')
私の知り合いもこの間作ってもらって、装備してらっしゃいました♪
装備すると何故か回線落ちしてました(*'-')

  • 2005/09/22(木) 16:55:51 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>るいさん
すっかり御無沙汰してしまって(ノД`)
よい3連休をお過ごしでしたかー?と、話をそらしてみたりw

最近ようやくユニコン装備してる人をあちこちで見かけるようになりましたね。
やっぱり独自グラいいよねー。性能はぶっちゃけよく分からない・・・w

隠し性能:回線落ち
だったら何か都合の悪い時にさくっと落ちれるので便利です?

  • 2005/09/27(火) 11:22:12 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/139-156ee468

FC2Ad

