ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ヘソ祭りファイナル。

LSみんなで見守ったスコハネ合成、まさかの割れで劇毒ロスト。悔しさと勢いで
走り回った資金調達の為のENM。合計3回で900万を超える戦利品を手にしたエル
シフじゃんごさんから、全て売れたので近日中にもう1回スコハネ製作やりますと
連絡があってから数日。ずーっと出品がなかった 劇毒サソリの爪をようやく手に
入れたとのことで、いよいよ2度目のスコハネ製作・ヘソ祭り2nd。今回も合成を
するのはLSの骨工100のカボチャ餡スヴァさん。前回の割れもあるのでかなりの
プレッシャーがかかっているようですが大丈夫、やれば出来る子なんです(´∀`)
主役がログインして、続々とウィンダスは骨工ギルドに集まって来るアポロメン。


いよいよです。緊張します。でも一番緊張してるのは合成するスヴァさんです。
いつもはギルドのミスラたんにはぁはぁ言ってるのに今日はそれどころではない
って感じでやや青ざめております。やはりこの緊張に耐えることが出来なければ
合成職人の道を極めることは出来ないのでしょうか。ほとんど高額な合成のない
調理人にはあまり縁のない話です。(まだ極めてないけど・・・)

さて、じゃんごさんから材料が手渡され、いよいよ合成に入ります。狙うはもう
スコハネではなくスコハネ+1だ!がんばれスヴァさん!アポロメンが見守る中
合成に入ります。つか、なにかから逃れるように、壁に向かって座ってるよ!!

しゅごごごごごごご・・・

heso9171.jpg

ぼーん。

スヴァは、スコピオハーネスを合成した!

キタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
ついに、ついに念願のヨコチチなエルシフ・じゃんごさんの誕生!おめでとう!

heso9172.jpg

さっそく試着したじゃんごさん。アタマがカボチャなのは照れ隠しか、はたまた
カボチャマスタースヴァさんへの敬意を表してか。横で見守るスヴァさんは重圧
から解放されてようやく安心した様子。しかし出て来た言葉は・・・

「なんかこうやって無事に出来るとHQ出来なかったのがくやしいな・・・w」

さ、さすが職人!また機会はあるさ。いつの日かスヴァの銘入りスコハネ+1を!
その後しばらくの間ギルドにはじゃんごさんを囲んで歓喜の輪が出来てました。

heso9173.jpg

マンドラたんと愉快な仲間達。

さて、せっかくこうしてウィンに集結したことだしひとつ護衛でも行きますか!
という訳で、それぞれクエを受けて要塞に集合。人数が多かったので2回やった
もののさくっと終了。さぁて、時間が余ったな。何しますかねぇ( ´ー`)y-~~

雷豆「もうすぐロックの沸き時間に入るんだが・・・」

なぬ。さいきょおおお忍者・雷豆ちんからの情報。ちょうど要塞にいるしここは
行くしかないでしょー!そそくさと3門を抜けた先の石碑の丘の上のソロムグへ。
行ってみるともう張り込んでいるらしき人は2人。沸き時間が近くなったらもっと
増えるだろうからまだそんなに気合い入れなくても平気かな。前も1回張り込みを
した事があるけど、あの時は釣りマクロ連打だったもんな。今日はまだぽいけど
一応、適当に散ってしばしまったり。ここで友人宅からログインしているという
エロモさいが到着。

bori2.jpg

うぉー!双児が!!右エロモさい/左エルシフじゃんごさん
スコハネボリアンズ誕生だよ!!じゃんごさんの方が小さいんだなぁ。ハハハ。
ちっともNM張ってる緊張感がありません┐(´ー`)┌ぶっちゃけ眠いんですよ!

「やっべ、頭ガクッとかいった」
「チャットしてないと眠くなるよ!」
「チャットしてても眠くなr 」
「ちとアイス取って来る~」

もはやNM取合いというよりスイマーとの戦いの様相を呈して来ました。それでも
周りには続々と他のPTもやって来てだんだん沸き時間は近付いてる感じ・・・?
そういや一番やり慣れている さいきょぉぉ忍者雷豆ちんはどこにいるのかすら?
てけてけ。お、いたいた。ここら辺も沸くポイントなのか。カメラぐるり・・・・

ちゃり「スタン >>>> Roc 」

(・∀・)?!
ぬおーぬおー!沸いたよ!!すぐ近くにいたちゃりさんが釣り勝っちゃったよ!
すんごい油断してたんですけど(ノ∀`) わらわらと集まって来る アポロメン&
ギャラリーの皆様。

roc9171.jpg

Rocデスヨ!歌ってますよ!地獄のエレジーを!!離れてたのでもらわなかった
けどやっぱり地獄って言うだけあって ものっすごい遅くなるのかしら(´∀`)

roc9174.jpg

roc9173.jpg

ギャ----------ス!!!!!

戦闘自体はうちも2PTいたので危なげなし。途中で女神が来て全快された時は
ぅぉー!!と思ったけど、まぁそんな程度で。こやつ、お歌もうたって女神も
持ってるってことは白/詩・・・?なんていうか、ムチャしますね┐(´∀`)┌

roc9172.jpg

女神の後はざくざく削り切って、無事撃破~!ヽ(´ー`)ノドロップは・・・

クリムゾンブレード、リレイザー、バイルエリクサー

ま、思いっきりハズレですね(/ω\)
でもいいのっ。私たちは輝く称号「ロック スター」を手に入れた!ぃぇーぃ。
その昔、RocがまだぴちぴちのHNMと呼ばれていた頃、何も知らずに近寄って
コケーッ!っと頭を突つかれてぬっころされたことのあるというエロモさいも
リベンジが出来たと御満悦でございました。ヘソ祭りのいい締めになったな♪

ちなみにこの後欲張ってセルケトも張ってみたけど全然沸かなくて諦めたのは
ナイショの話で。まぁ、これにて数日間に渡ったヘソ祭りは終了!お疲れ様!

・・・ところでこの称号、どうせなら「ロック☆スター」のがいいのににゃー。
ダメかにゃ?にぅにぅ^^

コメント

こんにちはー。
「HQ出来なかったのが悔しい」だなんてカッコいい!
職人の心意気をみたような発言ですね。
Roc退治の称号についてはぷるさん同様に間に「☆」が付いた方がいいと思いま~す♪

  • 2005/09/21(水) 13:19:22 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

おぉぉぉ。
素晴らしい1日を過ごしてたのだねー。

出かける用事があって参加できなかったのが残念。

ロック☆スターおめでとう^^

海苔が「にぅにぅ^^」っていう?いっちゃう?

  • 2005/09/21(水) 17:37:00 |
  • URL |
  • やこー #ulYx6Mu6
  • [ 編集]

わたしも「ロック★スター」の方がいいとおもう!w
Rocかぁ・・・張り込みいったことあるけど、取ったことないの。
なんていうか、私もたまに強い敵倒したいな~!
スコハおめでとうですっ

  • 2005/09/21(水) 17:40:13 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

>レアさん
こんにちわぁ。
職人さんはすごいよねー。特に高額の合成依頼なんてプレッシャーに負けそう。
スシ作って~とかパスタ作って~とか、そんな気軽な依頼なら喜んで♪って感じだけど。
やっぱりHQは職人さんのロマンですね( ´ー`)y-~~
称号、ミッションやら何やらでもう変わっちゃいました!
でも気持の中ではいつも「ロック☆スター」です☆

>やこさん
お出かけ中にこっそり楽しんでました。
前にロック張りに行った時は確かメールで叩き起こされたような・・・w
またみんなでどっかのなんかを張り込んでみたいものですのぅ。
そして輝く称号を手に入れるのだ!にぅにぅ^^

>ひなちゃん
やっぱりロックでスターなら☆はかかせないよね!!!w
うちも以前にも張り込んだ事があったけど釣り勝ったのは初めてです。
各地いろんなNM追加されても、時間になると未だにたくさんの人が集まってくるのねー。
つか、ひなちゃん強い敵たくさん倒したことあるじゃん!!w
3龍なんてやったことないよ!ヨルムンに可愛がられたことならあるけど(/ω\)

  • 2005/09/22(木) 14:42:07 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/138-086f83eb

FC2Ad

