ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ヤグ帽子に魅せられて。

獣人帽子クエが導入された時、各帽子合成にはサブスキルが必要なことを知った
LSの裁縫師範ちろマダムくぱ。裁縫で作るヤグードヘッドギアにはよりによって
彼女が手を付けてなかった骨工が!その日以来ものすごい勢いで骨工を上げ始め
先日ついにキャップの60に到達。素晴らしい!職人の意地ですね( ´ー`)y-~~
という訳で、いよいよ前からオーダーを受けていたLSの赤まげじぇにたんのヤグ
帽子製作をすることにー!おぉこれは見にいかねば。暇人なぷるさんもウィンに
飛んで裁縫ギルドへ。依頼品だし、割れたら大変ってことでちゃんと上級サポも
付けてやるわけですね。さすが高額な合成依頼も舞い込む職人さん。慎重です。


依頼人のじぇにたんから一通りの材料がトレードされ、上級サポを付けたくぱが
しずしずと座る。本来必要なスキルは裁縫皆伝、よほどの事がない限り余裕。

しゅごごごごごごご・・・・

yagbow1.jpg

ぱ・りーん☆

(;´д⊂)
ヘソ祭りの悪夢再び。よほどの事が起きてしまいました。しかも☆になった素材
の中にはよりによってヤグード頭巾シートがぁぁぁ!!これは2度目にもらうには
30万トレードするしかありません。うぁぁぁぁ・・・すめん(←おじぇ語:すまん
の意味)とオロオロするくぱの側で、もうすでに裁縫のギルドマスターに 30万を
トレードしているじぇにたん。イイネ!さすが仕事が早いね!男だね!!(´∀`)

ヴァナ日付けをまたがないと頭巾シートはもらえないのでしばらくその他の材料を
集めつつうろうろ。黒真珠なんて使うのねぇ。2個だしやっぱり目玉の部分だよね。

間もなく日付けが変わって無事に頭巾シートも出来たらしく、2回目のトライ。
心持ち、くぱの表情が固いです。仲間うちからとはいえ合成依頼は緊張するよね。
さっきとは場所を変えて、おもむろに座るくぱ。がんばれぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ

しゅごごごごごご・・・

「あーーー!!!上級つけるの忘れたああああ!!!」

ぱ・りーん☆

(;´д⊂)
上級サポつけるのを忘れたせいではないと思うけど、まさかの2回目失敗。
でもっでもっ!今回は頭巾シートは無事だ!!大丈夫、まだなんとかなるっ!!
ロストしたいくつかの材料をかき集めて3度目のトライ!今度こそーヽ(`Д´)ノ

しゅごごごごごご・・・

ぼーん。

くぱは、ヤグードヘッドギアを合成した!

キタ-----(☆∀☆)-----!!!!!
難産でしたが3度目のトライで無事にヤグ帽子が誕生。おめでとうおめでとう♪
獣人帽子が導入された時、真っ先にゴブリン帽子に決めてクエを受けたぷるさん
ですが、以前に黒AF2にヤグ帽子をコーディネートしているタルさんを見かけて
そのキュートな凛々しさにちょっと惚れました。タルのヤグ帽子はこれまたいい
んですよ!!

yagbow3.jpg

早速借りて装備したくぱ。
うほーやっぱりかわええ(´∀`) 何着てもかわいくなるのはタルの特権ですね。
そんでもって、ぷるもしっかりちゃっかり借りてみました。

yagbow2.jpg

ばばーん。
いろいろ試した結果イギラが一番しっくりきました。なんか悪そうで(・∀・)イイ!
黒なので普通にエラントでも違和感なかったし普段着によいなぁ。やばい欲しく
なってきた・・・ってくぱさんがもう惚れてしまってますよ!早速じぇにたんに
30万トレードして頭巾シート買ってもらってますよ!やることはやー!(´ー`)

ぷるもいずれは欲しいかも。でも、その前にクエ受けて放置してあるゴブ帽子を
なんとかしなくっちゃー。野牛の毛皮のあまりの値上がり具合に断念し、取りに
行った時もロット負けでそれ以来放置している訳ですが。そろそろ毛皮の値段も
落ちついて来たようだし、買っちゃおうかしら。そして余裕があったらヤグ帽子
にも手を出しちゃったり・・・ムフフ。鞄の空きだけが心配ですがー(ノ∀`)

という訳で、近日中に合成依頼が行くかもしれません。まずはそこの革職人様。
コラ、そこ逃げない!!【まってろ】ヽ(`Д´)ノ

コメント

うあああ
いいなあああああ
私もマダムにヤグ帽子をお願いしよう。
いいなあああああ
うあああ

  • 2005/09/20(火) 13:36:19 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

うおやべぇええええ
そんな事だとはつゆ知らず、
野牛の毛皮って昨日俺に流れ着いてきたアレですよね!?
「なにこれ、何に使うの!?」とか言ってた自分がはずかっしwwww
高いのか・・そうか・・・
高騰してるんだ・・・ふーん・・・
値段も見てなかったぜ        grin

  • 2005/09/20(火) 19:37:34 |
  • URL |
  • さい #-
  • [ 編集]

>ハゲ^^
ヤグ帽子いいよねー!!ハゲでもふさふさになれるよ!!!
つか、ハゲ様もゴブ帽子合成頼まれると思うけど、獣人帽子は割れやすいの?
けっこう、ぱりーんぱりーんって見るんだけど。
まぁ、割れなんて恐れてたら作れませんけどね!
という訳で、近日中にお願い致します^^

>さい
幸い、実装当時に比べれば野牛の毛皮の値段も落ちついて来たみたいです。
が、なかなか出ないのは相変わらず。それがあんなにあっさり出るとはー。
さいはまだクエ受けてなかったのきゃ?
どうせならあまり見かけないオークとか取っちゃってよ!!

つか【ありがとう。】【立派に育てます。】/grin

  • 2005/09/22(木) 14:27:16 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/137-13d29e07

FC2Ad

