ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



日常を羅列してみる。

例のごとくぷらぷらしてます。(1発目の変換が「霊のごとく」ってちょっと嫌)
どっかーん!と大きなイベントがある訳じゃないけど、ちまちまとした出来事が
重なるような、そんな日々を送っております。皆様いかがお過ごしです(←ぷっ
ちっさな出来事もぷるにとっては日々いい想い出。忘れない内に書き留めよう。
・・・つーか、この日記って特にネタになるような面白い事を書くでもないし、
攻略の参考になる事書くでもないし、正に個人的な日記てか覚え書きみたいな。
どっかでいろんなブログを括った記事を読んだけど「日常羅列型」だそうです。
あまり褒められてなさそ。でも個人的に人様のヴァナ日常記事は嫌いじゃナイ。


と、なんとなく日常をつらつらと書く事は悪い事じゃないんだと自分に納得(?)
させつつここ数日のヴァナ日記など。

         ■        ■        ■

ぼへ~っとLSチャットを見てたらエロ戦おじぇっちが何やらごそごそやってる。
何するのかなーと思ったら、鍛冶屋の彼はアダマンナゲット欲しさに謎の装置に
挑んで来るという。あのアタリだとルーン装備が出て来る謎の装置。最近パスが
解明されてチップと一緒にトレードするインフィニティコアが高騰してますな。

パスの解析の仕方は前にふと見た記事で知ってたので、そのうちやりたいなーと
思っていたところです。レッツ便乗(・∀・)b おじぇっちはもう準備を終わって
先に向かっていたので、ちょうどコアを競売に出しているところーというエル召
りっとさんに出品取り消して一緒に行こうと脅迫してナンパに成功ヽ(´ー`)ノ
ぷるはジュノでコアを落としたんだけど・・・15000ギルもしやがりましたよ!

さらに3国のゴブ商人からそれぞれの装置に対応した属性のチップを買わないと。
おじぇっちが枯れ谷の装置に向かっていたのでなんとなくバスへ。チップ売りの
変装ゴブってどこ?(`Д´≡`Д´)??

chippu914.jpg

バス港、天晶堂倉庫わきのすっごい分かりにくいところにいらっしゃいました。
しかもチップ1個21000ギル。たけーなオイ。コアの値段にもよるけどちょっと
遊びにいくかーって突っ込むにはいい金額が飛んで行きます。今日のぷるの場合
コア+チップで36000ギル。あらいやだ。どこにそんなお金があるのかしらー!
とか言ってても仕方ない。乗りかかった船だ!←誰も乗ってくれとは言ってない
枯れ谷の装置に対応するレッドチップを購入。さぁ、もう行くしかない(´∀`)

すんごい久しぶりにやってきましたダングルフの枯れ谷。生まれも育ちもウィン
のぷるには本当に縁のない場所なんだよなぁ。そんなぷるがここの地理に詳しい
はずがナイ。謎の装置って一体どこですk (/ω\) 先に行っていたおじぇっちに
聞こうかと思ったらもう終わって戻っちゃった模様。結果は惨敗だったらしい。
4回くらい やってたみたいだけど・・・なかなかアタリは出ないって事ですね。

という訳で、迷子になりつつようやく謎の装置に到着~~~!

sochi9141.jpg

あぁ、こりゃ間違いなくレッドチップが対応してそうだわ。
なんとなく/randomして高かったりっとさんから挑戦。パスが分からないという
ので調べて教えてあげる。いけぇぇー!気合いだー!!エレが出たら頑張るヨ。
しばし静寂。きっと何かが起こっているのだろう。

りっと「なんかパス入れるまでもなく・・・。ナゲットだった(;´д⊂)」

え、え、パス入れてないの?あれ、なんでだろ。んじゃ、ぷる行ってみるわー。
まずは装置をタゲる。メッセージが出てパス入力。正常に稼動。コアとチップを
トレードして精製を待つ。・・・ガコンガコン。

sochi9142.jpg

ぷる「ルーンアロー6個(;´д⊂)」

でも、ちゃんとパスは入力できたよー?・・・もしかしてりっとさん、いきなり
コアとチップトレードしたとか?

りっと「あぁ、そういうことか・・・」

そういうことです( ´ー`)y-~~
よい子のみなさんは注意しましょう。ちなにりっとさんが出したナゲットとは、
正におじぇっちが欲しがっていたアダマンナゲット。欲しいと思うと出ないのは
仕様ですね。売ったらそこそこの値段がつくのでまぁまぁ?ぷるのルーンアロー
に至っては即店売りですから!超☆赤字。今度は・・・せめてコアが手に入った
時にでも来よう。特にルーン装備で欲しいものはないけど謎の植木鉢が欲しい。
なんとなく、あの猫脚の植木鉢かわいいじゃないですか!それだけです(´ー`)

         ■        ■        ■

LSの番長ぽぽも復活したってことで、遅れている人のプロMを進めることにー!
もう次の追加ディスクの話も聞こえて来てますしね!その前になんとかしたい。
本日は「神を名乗りて」。LSで未クリアの4人+クリア希望のフレンドさんと、
スタンが欲しいって事で助っ人にヒュム暗ふぉちゅさん。ぷるは付き添い人(?)
なんか勢いで道案内とか頼まれたけど、ぷるの迷子アビを皆忘れてるのかしら。

必死でカンペを見ながら40制限のソ・ジヤを進む。途中方角が分からなくって
/slapされながらも、何とか絡まれることもなく異界の口に到着~ヽ(´ー`)ノ
よ、よかった・・・。だってぷるさん装備が裸エプロンですから!テレポするし
案内だけなら白で40装備出さなくてもいいかなーって・・・ねぇ( ´ー`)y-~~

本日の編成はナ忍暗赤白黒。みんなある程度調べて来たとは思うけど、床抜けや
ナイトメアが来た時の対処なんかをおさらいで説明して、後は経験者のふぉちゅ
さんに託す。何かあったらふぉちゅさんの指示で!!全く経験者がいない状態で
あれこれ試行錯誤しながらやるのもすっごい楽しいんだけど、確実に勝ちたい!
って時にはやっぱり誰かいてくれた方が安心感があります。さぁ、行くがよい。
ぷるは御留守番だ。がんばれぇぇぇヽ(`Д´)ノ

prom914.jpg

-しばらくエプロンタルの画像でお楽しみ下さい-

まぁ御留守番だったとはいえ、アラを組んだままだったので中の状況はだいたい
分かる。序盤はかなりいい感じ。敵のHPは見えないけど、味方のHPはほぼフル。
中盤初めてのナイトメアが来たらしく、ふぉちゅさんのスタンマクロが。見事に
止めた模様。その調子でー!と、後半ナイトメア 連発されて一気に形勢不利に。
キャー!番長白ぽぽのHPが2桁に!女神!・・・と打った瞬間ぽぽ死亡(;´д⊂)
しかし即リレイズで起き上がって女神するぽぽ。その後またナイトメア喰らって
スリップで死亡するぽぽ。しかししかし呪符リレイズで起き上がるぽぽ。あなた
すっごいです!正直感動した(⊃д⊂)

最後の最後、フレのエル黒さんが死体になってしまったけどなんとか勝利ー!!
ヨカッタヨカッタ。これでアポロはみんなで足並み揃えて次は応竜戦ですよ!!

         ■        ■        ■

またまたプロMお手伝い。今度は今一緒に進めているチームの中で遅れてる人の
分を皆でお手伝いです。本日のメニューは「向かい風」。集合はじじぃ前21時。
ぷるもほぼ定刻でスタンバイおっけー。うーんみんな集まったけど今日の主役の
クリアしてないナイトさんだけが来ない。はて・・・?

mukai915.jpg

-2時間経過-

じじぃも待ちくたびれております┐(´ー`)┌
もうこれは延期にしようか、と諦めかけた頃ようやくログイン。仕事だそうで。
手伝うのは全然いいんだけど、仕事とかで先が見えない場合は「○時までに来れ
ない場合は延期で」とか何か決めておかないとちょっと時間が勿体ないかなぁ。
集まってくれたメンバーの中にも、仕事が残ってるので終わったら即落ちます、
なんて人もいたしみんな1人の為に都合つけてる訳だしね。ぷるも2時間あったら
フナが何ダースかは釣れた・・・かも。逃がした魚は大きいです。←違?

ともかく、もう時間も遅くなったってことで急いでアットワへ。しかし途中まで
進んだところで、かのナイトさんがサポ黒で来ちゃった事が判明してジュノへ。
うぅ・・・どんどん時間が。はい、千骸谷に着きました!突入~~~!!

結果は1度全滅、リレで生き返って撃破。「向かい風」はゾンビ前提なら確実に
勝てますね。つか、ゾンビしなくても勝てるっちゃー勝てるんだけど。しかし、
30分のBCに 待ち時間3時間近くってのはきつい。ジュノ戻ったらもう0時過ぎ。
何しようかな・・・と思ってたらPT解散直前にぷるフレのヒュム赤くんの発見
マクロが、ものっっっすごい久しぶりにログインしてきたフレのエル暗くんの
名前を告げる。うわぁぁぁぁぁ!どこっどこにいるの?!

ダッシュで港モグ前に・・・いたー!!!うぉ、今日は詩人で出動か。

ぷる「生きてたのかー!!!」
フレ「うん、なんとかキャラは削除されてなかった(;´д⊂)」

・・・そのくらい久しぶりなんです。しばしモグ前で立ち話など。

pla9151.jpg

けっこうな廃人さんなんだけど、とても大好きなフレです。エル♂だし(/ω\)
ぷるのフェローは彼と同じフェイスだし(/ω\) その事を話したら「欲望に正直
ですね^^;」と褒められ(?)ましたが。本能のままに生きてます( ´ー`)y-~~

さて、そのフレはプロマシアを入れてからほとんどログインしてないってことで
どっか観光に連れてってー♪というので 共通フレでもあるヒュム赤くんと3人で
お休み前のひととき、ちょっとだけ観光に行く事に。場所は・・・どこがいい?
どっかプロマシアっぽい(?)ところって タブナジアは行けないしなぁ。いきなり
ウルガランってのもハードすぎるし。あ、そだ。観光といえばリゾートでしょ!
リゾートと言ったらビビキー!これしかない!!早速メアに飛んでビビキーへ。

ビビキーに入ってすぐはブブリムと変わらないジャンとか言っていたフレですが
エフトを見て驚き、やってきたイカダを見て驚き・・・なんだこりゃー!連発。

pla9152.jpg

朝もやの中をプルゴノルゴ島に出発!

pla9154.jpg

快晴の青空の元、潮干狩りしたり、クロット殴ってみたり。

pla9155.jpg

楽しい時間はあっという間。やがて日がくれて・・・

pla9156.jpg

そして誰もいなくなった・・・。

いや、さすがに眠くなったので帰った訳ですが(´∀`)
短い時間だったけど、フレにはプロマシアの一部を満喫してもらえたようです。
まだまだ忙しくて頻繁にはログイン出来ないみたいだけど、また遊ぼうー!!!
・・・ミッション手伝いが長引いたおかげで久々にフレと会う事ができました。
結果おーらい・・・?世の中うまくできてるね!うんうん。

ずいぶん長いエントリーに(;´д⊂) 数日分溜めたりしないでマメに書け!って
ことですね。がんばりま・・・す・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/136-6227cadb

FC2Ad

