ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



東サルタでNMハンター。

なにやらブログがトラブってたらしく 見れない見れないの連呼を(主にLSから)
頂きましたが、なんとか事態は収まったらしい・・・?普段のエントリーの時は
何書くかなぁとMacの前でうだうだしてるくせに、いざ管理画面にも入れないと
なるとムショーに何か書きたくなってしまうのは、ぷるの根性が曲がってるから
でしょうか。エエ、ヘソ曲がりですΨ(`∀´)Ψちなみにつむじは1個だけです。
ここ数日は、ヘソ祭りの反動のせいか コレといって何をするでもなくぼーっと。
うーんうーん、何やったっけなぁ。フナ釣ったりフナ釣ったりフナ釣ったr・・・
あー、そうそう 詩人さんをちまちまと上げたりしました。まったりソロプレイ。


低レベルを上げるのは久しぶりなんだけど、さくさくレベルが上がる分さくさく
装備も変わる訳で。新しいものをどんどん装備出来るのは嬉しくもありめんどー
でもあり・・・げふんげふん。まぁ、Lv10やそこらでは選ぶ程種類がないって
いうのが実状なわけですがー。競売の前でぼへーっと装備を眺める。Lv10だと
ミストシルクケープが装備出来るんだなー。

・ミストシルクケープ:防3 MND+1 耐光+3 Lv10~ 白黒赤吟召
         東サルタバルタのクロウラーNM:Spiny Spipiがドロップ

Lv10でこの背中装備はいいよねぇ。でもいいよねぇって事はやっぱりお値段も
いいよねぇな訳で、競売でも 8万~10万。うほ、高い(´∀`) しばらくは使う
と思うから買っちゃうのもアリっちゃーアリだけどー・・・ここはひとつNMを
狙いに行っちゃうっていうのはどうだ!そーんなにバリバリに取り合いって事も
なさそーだし、ちょっくら見に行ってみるべかねー。早速サポ狩に着替えて夜の
東サルタを行く。走りながら広域スキャン。・・・へ?Spiny Spipiさんが早速
引っ掛かるんですけど。沸いてる???

spipi907.jpg

沸いてたーヽ(`Д´)ノさすがのぷるさんもこれにはびっくりさ!抽選POPだし
しばらくクロウラー狩りながらまったりするか( ´ー`)y-~~ くらいのつもりで
行ったのに。まぁ、当然殴りかかったわけですがー

Spiny Spipiは、絹糸 を持っていた!

まぁ、世の中そんなに甘くないyp!ってことですね┐(´ー`)┌
さくさく出てたら競売でももっと安くなってるだろうしそれはそれで仕方ない。
それより 一応 Spiny Spipiさんを少し調べた時に東サルタで気になるNM発見。

・Sharp-Eared Ropipi:東サルタ(J-11周辺) のSavanna Rarabとの抽選POP
   エントランスリボン:RARE EX 防5 CHR+2 Lv11~ モ白赤シナ獣吟竜召

これって、もしかして詩人さんやるのに結構いいんでなーい?(・∀・)
エントランスリボン自体がエクレアだし、本当に欲しい人しか狙わなそうだし。
ついこの前 追加されたばっかりの新しい NMだったのねー。知らなかったわー。
西サルタのピルグリムワンド落とす鳥NMとかは噂に聞いてたけどリボンのNMは
詩人でもやろうと思わない限り気にもとめなかったかも・・・( ´ー`)y-~~

・・・という訳で、気にとめてしまったのでまたサポ狩にして東サルタへ出動。
抽選対象のJ-11付近は外ホルトト遺跡の入り口付近で、森の区の出口から近い
ものの段差の上にあってぐるりと迂回しないと来れないのでレベル上げをしてる
らしき人影はほとんどなし。これ幸い♪と周辺の抽選対象となるらしいウサギを
ちくちくいじめる。そんな数は多くない感じ。殲滅して次のPOPまで Spipiさん
の様子を伺いに走る。こちらも沸いていないので周辺のクロウラーをいじめる。
戻ってまた沸いたウサギをいじm

ぺこ(カーソルの合う音)↓
      Sharp-Eared Ropipi

はや!!!!!( ̄△ ̄;)
それだけ誰も狙ってないってことなのかなんなのか、とにかく沸いたので殴る!

usanm911.jpg

毎度のことながら、名前消しちゃうとただのウサギにしか見えないな(ノД`)
それでもこの子は立派なNMなんです。エエ。今度からSS撮ってから殴ろうっと。
ぽかぽかと何発か殴って、NM様昇天。ドロップは・・・

Sharp-Eared Ropipiは、エントランスリボン を持っていた!

うほ(´∀`)
いともあっさりドロップ。こんなうまくいくと思わなかった・・・。らっきー?
いやぁ 自分の為にちまちまNM倒して欲しいアイテム手に入れるなんてほとんど
したことなかったから、ちょっと面白かった♪これも低レベルのうちの楽しみ。
早速、装備してみよう!詩人に着替えて今度は西サルタに飛び出す。

Lv10になったので装備買い替えたのよねー♪ミストシルクケープは手に入れて
ないけどー、頭装備はむふふ。取ったばかりのエントランスリボーン!(´∀`)

(・∀・)?
装備変更、頭の欄。エントランスリボンがグレーの文字で選択できませんよー?
なぜでしょうなぜでしょう。

エントランスリボン:RARE EX 防5 CHR+2 Lv11~ モ白赤シナ獣吟竜召

ぷるの現在の詩人Lv10。うあああああああ。早まった(ノД`)
・・・その後、しくしくと泣きながら経験値を稼ぐ頭装備なしのタル詩人の霊が
夜の西サルタバルタに出没したそうな・・・くわばらくわばら。

まぁ、しばらくしてLv11になり無事にエントランスリボン装備!

brd9112.jpg

グラは赤いリボンです。基本的に頭装備はベレー系が好きなんですけどね。
リボンって今までほとんど装備したことないや。なんか見慣れない。でも緑色の
海草のような髪に赤いリボンが鮮やかです。気分はいつでもクリスマス(´ー`)

brd9111.jpg

この後調子に乗ってタロンギまで足を延ばしてみたけど入り口付近のタマネギや
マンドラたんですら、おなつよとかだったのですごすごと退散。詩人は楽以外は
手出すな!とセンパイに言われてたし・・・まだ頑張れば、ちょうどくらいなら
勝てるだろうけどあまり無理はしない主義なのでー( ´ー`)y-~~

結局また西サルタに戻って楽だけちくちく叩いてLv12に。絹糸、かけら、蜂蜜、
クリ、印章。おみやげいっぱいだーヽ(´ー`)ノほくほく。でもそろそろ1人で
ちまちまやるのが大変にもなって来ました。マクロでも組んでPTに備えるか!!
【吟遊詩人Lv10→Lv12】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/135-1deed51c

FC2Ad

