ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



愛と感動のヘソ祭り。

「ねーねー、明日ってLSでなんかあるー?」「ばっか、明日はヘソ祭りだよ!」
ヘソ祭り?(`Д´≡`Д´)??うちのLSでヘソと言えばエルシフじゃんごさん。
じゃんごさんの祭りってナンダー!「競売で劇毒の履歴見てみ?( ´ー`)y-~~」
ぬおぉー!じゃんごさんついに買ったのかぁ!っていうか、次に玄武でもやって
劇毒出た時には じゃんごさんのスコハネ作る予定だったのにぃ(;´д⊂) 自力で
お金ためて劇毒げっとしてしまったわけですね。エライ。ということで、明日は
LS有志でスコハネ製作を見守る祭り が行われる模様です。もちろんぷるも参加!
当日ウィンで目覚めると主賓のヘソがまだ来ていなかったので前夜祭にサンドへ。


サンドで行われる前夜祭は、LS木工師範・エロモさいによる依頼品製作らしい。
何作るのかよく分からないけど、おもしろそうだから見に行こうっと(´∀`)

サンド入りするとLSメンからPTの誘いが。もうすでにスタンバイは出来ている
模様。まってぇぇぇ!目指すは木工ギルド。おっと 依頼人の方もPTに。どうも
初めましてぇぇぇ(/ω\) 依頼人さんはミスラたんなのですね。エロモさいが
張り切る訳だ。つか、異常にテンションが高い。

「いっくぜえええええええ!!!!ロケンロォォォォォル!!!!!」
「今日のオレの1曲目聞いてくれ!!!!!」

エロモ野外ライブです(´_ゝ`)
依頼人のミスラたんがノリのいい方でよかった。つか、さいさん、あなた釣りの
エプロンのままで合成しようとしてますから!!!まぁ、少しもちゅちゅけー!
鼻息も荒く、それでもようやくエプロンだけは木工のに着替えていざ本番。

しゅごごごごごごご・・・

eromo909.jpg

エロモさいは、呪われた板佩楯を合成した!
エロモさいは、呪われた頭成兜を合成した!

うほ(´∀`) 呪モノ2種ですか!残念ながらHQの祟られモノはこなかったけど、
無事完成おめでっとー♪いやぁ 職人さんはすごいね。ぷるもきっと調理100に
する為には呪われたスープを作らなくてはいけないんだけど~ あまり有り難く
ないんだよなぁ┐(´ー`)┌ その前に指定頑張って調度品取らないと!あれは
絶対取ってから100目指すべきだと鍛冶師範のおじぇっちが言ってたし。かなり
効果があるような気がするんだそうな。調理は「コルドンブルー包丁」ですな。

・コルドンブルー包丁:属性/風 応援/調理  収納/1 サイズ/3×2

・・・サイズ3×2の包丁ってでかくないですか(;;;´ー`)y-~~
間違って棚の上から落としたりしたらタルなんてスパッといきそうで怖いです。
そんな緊張感を持って合成しろよってことでしょうか。・・・頑張って取ろう。
包丁の必要ポイント15万。現在のぷるのポイント2万。さぼってました、ハイ。

        ■        ■        ■

前夜祭が終わったのでとりあえず、ヘソ祭り本番が行われるウィンへ移動。
主賓のヘソ・じゃんごさんがまだログインして来ないのでしばしフリータイム。
ぷるは雑誌など読みつつぼへーっと。小一時間ほど経った頃ヘソキターーー!!

ぷる「主賓キターーー!!!!!」
カボ「お、ぷるっち起きてたのかw」

・・・失礼ですね。LS会話に参加してないからって寝てるとは限らないんです!
たとえその確率の方がものっそい高いとしても!!!今日は起きてた(´∀`)ヘヘヘ

早速、骨工ギルドに集う面々。
本日の祭りを司るのはLS骨工100・カボチャあんこくwスヴァさんです。わー。
高まるみんなの期待はスコハネではなくスコハネ+1!十分狙えるはず!(・∀・)
上級サポを付けて、ギルドの尻尾ぴーん!のミスラたんの後ろにスタンバイした
カボチャに、じゃんごさんからしずしずと材料が手渡され、いざ、祭り開催!!

しゅごごごごごごごごごごご・・・

ぷるさん、この時ちゃんとSS撮るスタンバイしてました。・・・でもっでもっ!
なんか、ふと予感がよぎってしまったんです。思わずログを表示すると同時に

パ☆リーン!

スヴァは、雄羊のなめし革を失った・・・
スヴァは、劇毒サソリの爪を失った・・・

「ぎゃあああああああああああああああ」
「ああああああああああああああああああああ」
「うわあああああああああああああ」
「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
「(´;ω;`)」

骨工ギルドに響き渡る絶叫。な、なんてこったぁぁぁぁぁ(;´д⊂)

「うああああ!!!!もうっ!!!!」

本当に悔しそうなカボチャ。

「いやぁ、合成に割れはつきものだから。またお金ためて頼むよ(´∀`)」

いつものようにパパカ草をはむはむと噛みながら穏やかに言うじゃんごさん。

頼んだ人、頼まれた人、どっちの気持も考えるだけで本当に胸が痛い(ノД`)
見ていたギャラリーの私たちだって、こんなに悔しい。悔しいよ!その気持は
全員一緒。・・・このままこの祭り終わってたまるか!!

「ねぇ、ENM行こうよ。戦利品はじゃんごさんにプレゼントする!」
「うんうん、行こうよ!」
「もちろん、最初からそのつもりだよ?( ´ー`)y-~~」

言うが早いか、もう準備に走り出すアポロメン。そんなオマエ達が大好きだ!!
向かうは前回の「巨人の貝塚」から縛りが明けたばかりのアットワ地溝千骸谷。
本来ならリベンジしたいところだけど、今回は確実に行く為に「猛進転進」で。
急いで山を登って(でもあまり急ぐと普段平気な所で落ちます。気を付けよう!)
千骸谷へ集まったアポロメン総勢7名。いつもなら、いくかー!おー(´∀`)と
気楽に臨むこのENMも、今日は気合いの入り具合が違う!カモン高額アイテム!

enm9091.jpg

詳細は割愛させて頂きますが、雑魚2匹をぬっころした後、無事にボス撃破!!
祈るような気持で箱の周りに集まる。開けるはヘソパワー期待でじゃんごさん。
かもーんヽ(`Д´)ノ

箱の中には、フォーレジマントが入っていた!
箱の中には、ガラティーアが入っていた!

キターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!!!!
うちの鯖ではフォーレジマント250万、ガラティーア150万。400万の大当たり!
うっしゃ、じゃんごさんロットォ!!おめでとう!みんないい気合いだ(´∀`)
さて、もうかなりいい時間な訳ですが、みなさまこの後ご就寝ですか?^^

「次行くよね次^^」
「ムバで石取るつもりだよ( ´ー`)y-~~」

でーすーよーねー。
もうこうなったらやっちまいましょう。次に目指すは2716号採石場だ(`∀´)
シルバンストーンを持ってるのはぷるのみだったので残りの6人分の石取りから。
ぷるは金庫から持っていた石ともしもの為の発火薬を持ってみんなと合流・・・
してから今日も気付く。・・・またムバ新都市の箱の鍵忘れたよぉぉぉ(;´д⊂)
実はここはぷるが鍵を忘れた時は箱が沸いているというジンクスがあるのです。
きっと今日も・・・

「Tresure Cofferはっけーん!」

あぁ、やっぱり(ノ∀`)
まぁいい、今は地図よりトリガー取りだっ!カモーンバグベア!!ヽ(`Д´)ノ

enm9092.jpg

最初にさくさくと3つ出た割に後半苦戦したけど なんとか6個揃えて採石場へ。

詳しくは割愛させて頂きますが、墨全開でやった結果、最後の最後に黒くぱが
見事なぷりけつをさらしつつ無事勝利!ささ、集れ。じゃんごさん開けてー!

箱の中には、鉄刀木材が入っていた!

・・・超ハズレキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!!!!

はぁはぁ。世の中そんなに甘くないってことですかね。あえて鉄刀木材の値段は
見ておりませんが・・・ええと、今日の収穫ギルは400万だったかしら(´∀`)
現在のうちの鯖での劇毒の値段は610万ギル。@210万ギルを稼ぐまでまだまだ
祭りは終わらないわよ!!!!(/ω☆\)

※この後、しっかりちゃっかり鍵を取りにいかせて頂いたぷるは無事に新都市の
 箱を開けて地図をげっといたしました。関係者の皆様ありがとうございました。

コメント

祭りの正体がわかりました(;´д⊂)
翌日の祭りに参加できてよかったです(;´д⊂)
しかも大当たりだったしねー!

  • 2005/09/12(月) 19:55:32 |
  • URL |
  • やこー #ulYx6Mu6
  • [ 編集]

>やこさん
いやはや、すごい祭りになっちゃいました。
かなりの逆境祭りだったんだけどねー楽しんでる自分もいたりいなかったり。
みんなで頑張ればなんとかなっちゃうんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
・・・と、勢いでねじ伏せてしまうあたりがアポロのいいところw

いやぁ、大当たりが出てくれてよかった・・・。

  • 2005/09/13(火) 09:57:13 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/133-fba4e81e

FC2Ad

