ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ウィンで堀ブナ大作戦。

本日はウィンの実家でのお目覚め。詩人で遊んで、そのまま戻って落ちたのね。
Lv10になったことだし、装備をまた整えなくちゃー♪次は何を着よう(*´ -`)
とりあえず持っていたレザー装備を競売に突っ込んで、あれこれと装備を物色。
・・・の前に本日のフナを釣らなくちゃ!!これをやらないとなんだか気持悪く
なりつつある今日この頃です。いい習慣になって・・・きているのか?(´ー`)
いつもならジュノにばびゅーんと戻ってロランに向かうところだけど、ちょっと
目先を変えてみよう~ということで今日はウィンでそのまま釣ってみることに!
場所は森の区の噴水側に決定~。や、ウィン国内ならどこでも一緒ですけどね。


ウィンで釣ることのメリットはトリカラードカープが釣れない!こいつが釣れる
エリアだと、下手すると掘ブナよりも釣れまくったりしてとても迷惑(´Д`;)ヾ
その点ウィンはこの魚が生息していないので堀ブナ率が高い!ゴールドカープは
釣れるけどロランで釣ってモンスに餌を持って行かれることを思えば同じ事だ!
という訳でしゅごしゅごと虫だんごをこねて早速釣る。街中だと材料ロストした
時とかでもすぐに補充出来る点も便利ですね(´∀`)

win9071.jpg

まぁ、釣りしてるアクションのSSは撮れないわけですが┐(´ー`)┌
街中で釣りしていると、いろんな人が通るしシャウトは聞こえるし側で釣ってる
人はじっと見つめて来るしなんとも賑やかです。悪くいえば気が散るというか。
ログが流れてくるのはかまわないんだけど、釣ってる途中で目の前人が通ったり
すると、ちょ、どいてーーーヽ(`Д´)ノみたいな。まぁここはモグから競売の
通り道だったりするから仕方ないんだけどー。・・・と、釣りながらぐるぐると
見回していてふと気が付いた。

win9072.jpg

この、手の院の横の高い所から釣りって出来ないのかな(・∀・)?
早速行ってみる。・・・出来るじゃんかー!ここはいい。なんかすっごくいい。
見晴らしはいいし、こんなとこ誰も通らないからアクションの邪魔されないし。
今度からウィンで釣りする時はここで決定。ここを海苔ポイントと名付けよう。

win9073.jpg

しばしのんびり釣り。釣果は上々。思ったよりゴールドカープ率が高いけどー。
まぁいいさ、たまには一生懸命釣り上げるのも・・・って、ざばー。

ぷるの釣りスキルが0.1アップ!

キャー釣りスキルアップキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!
すっごい久しぶりに釣りでこの文字見たんですけど!!今のぷるの釣りスキルは
50ジャスト。金鯉って正にスキル上げゾーンなのね。すっかり忘れてた(/ω\)
折しも月齢は満月。こ、これから満月と新月のフナ釣りはウィンでやろうかな。

着々と餌を消費して、たまーに金鯉を釣りつつ 残り2ダースになった頃、突然の
錆びアイテム祭りが。釣っても釣っても錆びアイテム。サブリガ 3連発のログが
ウィン森の区に流れてますよー!やーめーてーヽ(`Д´)ノなんだなんだ突然。
疲れがたまる程釣ってたつもりはないんだけどなぁ。しばしチャレンジしたけど
ダメそうなので少し休む。リアル0時まであと25分くらい。ちとまったりしよー。

win9074.jpg

夜の噴水は綺麗だなぁ(´∀`) 青く光って・・・光の粒が舞って・・・・・

        ■        ■        ■

【おはよう。】いやー、よく寝た( ´ー`)y-~~
あれからどれくらいの時間がたったのかしらー♪フレからTellが来てたなー。
ごめwww寝てたwwwまぁ、返事返したけど向こうも寝落ちしてるようなので
ヨシとしよう(?) さて、続き続き!あ、やっぱりさくさく釣れるようになった。
疲れてる時はどんなに頑張ってもダメってことですね。あっという間に残りの餌
消費完了!虫ダンゴ12ダース、本日の釣果は・・・

堀ブナ9ダースと1匹、ゴールドカープ2ダースと9匹、バラし2匹、錆び系いっぱい

ロランで釣る時より若干堀ブナの数が少ないけどその分金鯉とスキルアップが。
それにしてもこの金鯉どうすんべか。

「売って、そのお金でフナ買うっていうのは?」

おぉぉぉ。競売でフナを買うのはしないようにしようと思ってたけど、それなら
ありかしら。金鯉ってどれくらいで売れるのさー!と、競売を見てみたら・・・
すっごい売れ行き 悪いんですけど(;´д⊂) 指定でもなければ使わないもんね。
つか、指定魚なのかも知らないんですけど。仕方ないので店売りしてみようー。

ぷるのウィンでの金鯉の店売り値段306ギル。×33匹=10098ギル。(・∀・)b
思ったよりいい儲けになってるんですけど!フナは1ダース3000~3500ギル?
あわよくば3ダースくらい買えちゃうのかしら。スキップしながら競売へ向かう。
ダース5000ギル。・・・うあーうあーここにもインフレの波がー!これじゃぁ
太公望も値上がりするわな・・・。しょんぼり肩を落として競売から去って行く
タルが1匹。買わなかったよ・・・在庫もなかったし・・・。フナきびしー!!

でも毎日だいたい10ダースくらいフナ釣ってるから・・・売ったら5万ギルか!
ちょっとした儲けになるんだなぁ。釣り兄弟からの報酬しょぼすぎヽ(`Д´)ノ
まぁ、明日からも地道に頑張りますよ・・・スイマーと戦いながら・・・。

コメント

昨日ぷるさんがサーチで森の区で動かなくなっているので
期待して見に行ったけどいませんでした。残念!

関係ないけど(*´ -`) この顔右上の
写真とそっくりで気に入ってます。

  • 2005/09/09(金) 19:31:36 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>ちゃりさん
レス遅れてごめんにょ(;´д⊂)
ブログの調子がイマイチでーというのは言い訳です。ハイ。

昨日も新月だったのでウィンでフナっこ釣ってみました。
途中でムバ石取りに駆け付けたので餌半端に余ってるけど┐(´ー`)┌
まだまだフナの道は大変です。がんばります。たまーに飽きるけど(*´ -`)ムフフ

  • 2005/09/13(火) 09:53:57 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/132-791882ec

FC2Ad

