ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


タマネギ畑でソロプレイ。

目が覚めるとそこは穏やかな草原。ここはドコダ・・・。西サルタバルタだー。
昨夜、猛烈なスイマーに襲われて収穫の途中でその場でログアウトしたらしい。
うん、きっとそうだ。あまり記憶ないけど(´∀`;) サルタの音楽は本当に眠く
なるな・・・ロランもソロムグも~って、ほとんどのエリアの音楽が眠い時には
いい魔物のララバイになってしまうワタクシです。恐るべしヴァナ・ディール。
そんな訳で、目覚めたついでに収穫の続きなぞ。昨日確か 1個だけマグワートが
採れたのよね♪1日1マグワートだっていいじゃないか!きっと毎日来ないけど。
とりあえず残っている鎌を消費したら帰ろう~。ポイント巡ってさっくさくー♪


なーんか今日は調子いいなー(´∀`)なんて思いながら刈り続けていると・・・
案の定らいばーるさん登場。うぁぁぁん、取り合いイヤダヨ。次なるポイントに
走り出すと そのタル白さん(AF着てた)も同じ方向に走り出す!ひぃ。ぷるが前
になって走ってたんだけど、なんかなんかなんかー!こういうの本当に苦手で。

前方にポイント見つけてもちろん先に到着出来たんだけど・・・譲っちゃった。
通過してその先のポイントを探すぷる。別に収穫しに来てる立場は対等なんだし
一歩引く必要とかは全くないんだけどー。な、なんとなく・・・。これで強引に
ポイント横取りするような人だったら負けじとポイント先回りしちゃうけどね!

そんな感じで、あまりポイントにありつけないのでギデアスにも行ったりしつつ
うろうろと。なんだかんだで 今日も鎌を消費する前に 荷物がいっぱいになって
しまいましたー。結局お目当てのマグワ-トは昨夜、寝落ち前に採った1個だけ。
その代わり本日は赤モコが1ダース半の収穫。ちょっと嬉しい。もう少し溜めて、
LS裁縫マスターのくぱにトレダー一式作ってもらおう。いや狙うはバロンだな!

saruta906.jpg

そんな訳で収穫終了。今日は三日月です。LSのチョコ掘り師の鼻息が荒かった。

        ■        ■        ■

一旦ジュノに戻ってひとフナ釣った後、再び飛空挺でウィンへ。

taiju9061.jpg

久しぶりに飛空挺の中から星の大樹を見たー。お、見えて来たーと思うと到着。

ウィンに着くと、さっそく詩人にお着替え。今日は内ホルトトで経験値&炎クリ
&タマネギもらっちゃおう大作戦と心に決めてました!あっれ・・・当初は確か
低レベルで土クリ集めよう大作戦だったような。キノセイダネ、キット(´-`)

道中の楽敵を倒しながらホルトトへ~♪お外ですくすくとLv8まで上げちゃった
のでホルトトのゴブは案の定、楽優勢。それでも楽から入る経験値が多くなった
今となってはおいしい狩り場です。つか、入っていきなり死体がっΣ( ̄△ ̄;)
れ、レイズしないと!ってある訳ない!そっと死体のタルさんに手を合わせつつ
ピーアンとメヌエットを歌ってゴブを探す。

brd9061.jpg

本来、ここは探すまでもなく通路にはゴブがうろうろしてるはずなんだけどー。
もしかして誰か狩ってるのかな。レベル上げの人だったら悪いな。タマネギ目当
でこんなとこ来てゴブ狩ったんじゃ・・・って ちがーう!ぷるもレベル上げだ!
いつもここには人がいないのを見計らってタマネギ狩りに来るので、その気分が
どーも抜けないらしい。今のアナタはそこらのゴブにすぐ懐かれてしまうのよ。
と、自分にいい聞かせて通路をぐるぐる。やっぱり誰かがごっそりと狩っていた
らしく一気にPOPするゴブさん達。

brd9062.jpg

いきなりリンクですから!!!
よかった楽敵で(ノ∀`) リンクしてもさっくり片付くし、休みなしで狩れるし、
なかなかいい稼ぎっぷり。そして炎クリウマー!タマネギウマー!他のブロンズ
装備は持っていられないので・⌒ヾ(*´_`) それでも荷物が もうぱんぱん!!
Lv10になって光のスレノディを覚えたところで、やる気はあったものの荷物の
限界が来てしまいました。

brd9063.jpg

本日の収穫は 炎クリ3ダース 風クリ2ダース ワイルドオニオン16個 コウモリの
翼1ダース 草布&木綿布ちょこっと 獣人印章7個。稼いだ経験値は5000くらい!

ちまちま一人で戦闘してるのはちとつまんないかなーと思いきや、これが意外と
楽しい。久しぶりの低レベルってのもあるし、目に見えて経験値が溜って行くし
ひとりでちくちくやってるのは気楽だしね。あと低レベルはどんどん新しい歌や
装備が増えて行くのが嬉しいー♪次はコレ着れるなーと思ってからそのLvになる
までがすぐだし。まだまだ装備できるもの少ないけど┐(´∀`)┌

最初に上げた黒の時は装備出来る防具自体も少なかったけど、それよりなにより
お金がなくて!たまたま組んだPTの人からリネンローブ格安で譲ってもらったり
そんな想い出がよぎります。今なら装備が買えないからレベル上げ行けないー!
なんてこたーさすがにないけど、最初の頃は本当に切実でしたよ、エエ(ノД`)

そして今日は一人でホルトトにこもってた訳ですが、なぜかすっごいフレからの
Tellが多かった!次から次へと・・・たいした用事があるとか そんなじゃない
んだけど。たまたま向こうから来たTellだけど むしろお話相手になって頂いて
みなさんありがとう!みたいな(´∀`) 今後「あーぷるが詩人ソロってるなー」
と思ったらちょっかいTellしてやって下さい。もし、返事がなければ修羅場かも
知れません。もし、必要以上に口数が多ければ死体になってる時かも知れません。
・・・いやぁ、ソロプレイって楽しいね( ´ー`)y-~~
【吟遊詩人Lv8→Lv10】

※お詫び
ソロプレイに際して、ぷるさんはタゲったものを無意識に調べまくっているので
知らないうちにタゲったプレイヤーさんを調べていることが多々あったようです。
ログ見直したらなぜかいろんな人の称号がー!ごめんなさいごめんなさい(ノД`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/131-647f601e

FC2Ad

