ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


どうせなら華々しく。

週に一度のプロマシアみっそーんの日。本日のお題は「なにゆえにその子は」。
2716号採石場でのBCです。準備するのが遅れて直前にバタバタ。装備倉庫から
持って来なきゃー!・・・ん?なんかイヤな予感。うぁやっぱり60制限ジャン!
危うく50装備で参戦するところだったー。よかった気が付いて・・・(;´д⊂)
60制限になると基本はAFでいいから 準備が楽でイイネ!以前取って金庫で埃を
かぶっていたゾレドナイトリングもようやく出番です(・∀・)b 準備が終わると
ひと足お先にバスに飛んでメロンを調達。ついでにパイも焼く。やはり焼き立て
はウマイよね!・・・スミマセン直前までドタバタで。前日準備しとくんだった。


軽い後悔と懺悔をしつつムバルボロスでみんなと合流。2716号採石場までは
アーリマンの涙でひとっ飛び~♪ヨカッタ、クエやっておいて。スノーリリー
高いしね。さてBC前。特に厳しいBCじゃないっぽいけど、一応作戦会議なぞ。
敵はモブ×4 バグベア×1。モブは寝ないぽいので1人がバグベアをマラソン、
他の人達は黒モブから順番にじゃんじゃん片付ける感じで。おk~!(´∀`)

本日の構成はナ戦狩白白黒(←ぷる)・・・ん?誰がバグベアマラソンするの?

「白さんフラッシュかなんかで釣ってマラソンお願いね」

まーじーでーすーかー。
大丈夫なのかすら。ぷるが赤で来た方がよかったんじゃなかろーか。とか今更
言ってももう遅い。それでもちと気になったので上目遣いで聞いてみる。

「もし、白さん倒されたらマラソンは誰か引き継ぐの?」
「うーん、もしそうなったらぷるさんお願い」

σ(・∀・)?
ぷるか!ぷるがマラソンなのか!黒で来て初のマラソンなるか!やらかいよぉ♪
まぁ、白さんが耐えてくれればなんとかなる訳で。不安なのはタル白なのよね。

「まぁ、モブもそんなに強くないみたいだけど数がいるから油断するととんでも
ない目にあうそうです。気合い入れていきまっしょー!」

ハーイ。
という訳で突入~。中に入って各種食事と強化。プガ対策に毒薬も持って来た。
ジュースもさっきメロン買って持って来たし・・・メロンのままだったyp!!

purom9031.jpg

せんせー、BCの中に入ってからジュース絞ってる人がいますー( ・д・)ノ
誰ですか。油 断 し て る と と ん で も な い 目 に あ い ま す よ。

何ごともなかったかのように準備完了~( ´ー`)y-~~ いざ参ろうぞ。

purom9032.jpg

いらっしゃいました。バグベアだけだとENMに来てるよーな感じですね(´∀`)
ナイトさんが突っ込んで戦闘開始!白タルさんがフラッシュでバグベアを抜いて
マラソンスタート。がんばれ~~~!!本隊はじゃんじゃんモブをぬっころして
行きます。けど、4匹もわらわら寄ってくるのでうざー。適当に 連携なぞしつつ
ちくちくやっていると・・・キャー白タルさんが真っ赤だわー!援護に駆け付け
ようと走り出した瞬間に死亡。こちらにやってくるバグベア。残りのモブは2匹。

やややややややるしかないよね?
バグベアにすったーーーーーん!黒タルぷるっち、マラソンさせて頂きます!!
つか、痛いんですけど(;´д⊂) ストンスキンなんてあっという間に剥がれるし
ケアルしてる側から殴られるし。なんとか粘ってみんなの元へバグベアを持って
行った時にはぷるの残りHPは200程でした。うわーんイタカッタヨー。

purom9033.jpg

その恨みを精霊に込めてバグベアにぶつける。ちねちねちねーーーΨ(`∀´)Ψ
無事撃破。白タルさんはよくぞ頑張ってくれました。痛かったよね、うんうん。
この後イベント巡りをして、ついにでデルクフのNMもぬっころし

purom9034.jpg

本日はここまで~。「みっつの道」も残すは「迎え火」のみ。墨の出番ですよ!

        ■        ■        ■

暇になったので昨日の続きで詩人など~♪あ、本日のフナはもう釣りましたよ!
一応Lv11までの歌を鞄に入れて今日もサルタに飛び出す!さすがに適当装備じゃ
痛くなってきたのでレザー装備なんぞを購入してみました(´∀`)

brd9031.jpg

楽~丁度をちまちま叩いてさっくりとLv8に。さぁ、じゃんじゃん行きますよー
と思ったらLSでどっか出かけようよーなんて話になってたので本日の詩人終了。
【吟遊詩人Lv7→Lv8】

ジュノに戻ってどーするどこ行く?と話合った結果、やっぱりみんなで行くなら
ENMかねぇ?といつもの結論に。人数は9人。うーむ、ひとつコレ行ってみるか?

・巨人の貝塚:Parata×1 Bladmall×1 他(ウラグナイト)
       レベル制限/Lv75 推奨人数/12人 制限時間/30分

人数足りないけど(´ー`) 新しいの チャレンジしてみたいじゃないですか!!
というわけで、あまり情報がないながらも行ってみることに。冒険ですよ冒険♪
とりあえず毒がスゴイらしいという事なので毒消しだけはみんな大量に持って!
みんなで行く時はやっぱりアットワENMが便利。山登るだけだもんね~(´∀`)
まぁ、中にはその山登りに苦戦する人もいる訳ですが。がんばー( ´ー`)y-~~

さて、防毒面も手に入れて千骸谷に到着~。一応ないながらも情報をかき集めて
練った作戦は・・・。まず入って2体いる ParataとBladmallのうち魔法を使う
Bの方を瞬殺。Pの方は忍者がマラソン。その間にも2体は子供を産むんだけど、
親がちぬとその子は消えるのでとりあえず放置で。Bをぬっころした後は全員で
Pを。ウルグナイトは殻に入ってしまうと防御状態になるのでその間に子でTPを
ためてWSは親が顔を出した時に!ベノムシェルやガスシェルの毒はスリップが
きっついので各自毒消しで対処!ヽ(`Д´)ノ・・・こんなところらしいです!

本日の構成は忍戦シモ暗暗白黒黒の9名ヽ(´ー`)ノ
ささ、行きましょう。食事よーし、ジュースよーし、毒消しよーし!突入~~!

kai9031.jpg

千骸谷のENMでいう定位置に親のParataとBladmallの2匹が鎮座しております。
ごーごー!!エロ忍さいのPマラソンでスタート!ぬあー子供産まれるのはやっ。
みんなでひぃひぃ言いながらBを叩く。雑魚は放置でと言ったもののわらわらと
いるので一応プガしてみました。それなりに寝てくれます。今のうちにBをー!!
・・・なんとか撃破。しっかし毒すごいわ!(;´д⊂)まじで毒消し必須ですな。

続いて持って来たPとその子供達を。子供の数は3匹。とりあえずPをやれば!!!
しっかし、まめに毒消し使ってるとはいえ じわじわとしたダメージは痛い。少し
減ったHPに敵のWS技ががつんと・・・。キャーサブ盾のエロ戦おじぇっちがー!
メイン盾エロ忍さいがー!唯一の白のくぱがー!キャーキャー(ノ∀`)

バタバタ倒れて行く中、プガしまくっていたぷるにももちろんタゲがー!根性で
丘の上に上がったところで力尽きる。ばったり。残っているのは・・・とんずら
発動したエルシフじゃんごさんだけかー!頑張ったものの全☆滅。

kai9032.jpg

しかーし、ぷるにはまだリレイズがある!開幕でいきなりディスペガ来てたけど
消えずに残ってたー!むっくり起き上がってみんなにレイズを配る。まだ時間は
半分残ってるぞもらー!盾のさいを起こしてまたマラソンして・・・ってなんか
さい、ビミョーな位置で死んでるなぁ。起きたら敵に感知されそうですけど。

さい「大丈夫だって!起きちゃうよー?( ´ー`)y-~~ 」

あ、ちょ・・・まっt・・・リレイズかけさせt・・・

Parata「ピキーーー(☆∀☆)ーーーン!」

エロ忍さいはParataに倒された・・・。
当然、殺気立ったウラグナイト親子は次なる獲物を求めてわらわらと。キャー。
再び地面に寝そべるぷる。起きていた白くぱやカボチャや黒猫ちゃりさんも次々
倒され再び全滅・・・┐(´ー`)┌ きびちーねぇ。今度こそ時間ないし全員HP
戻るかーなんて話していると・・・

白くぱ「リレイズある・・・w」

おぉ!(・∀・)
起きて走って来たくぱがぷるにレイズをくれましたー!さぁ、もう時間がない。
起きているのは黒ぷると白くぱのみ。・・・最後にひと華咲かせましょうかね。

kai9033.jpg

ぷる「泉使ってガ撃つね^^」
くぱ「じゃぁ私が先にバニッシュ撃つね^^」

じりじりとウラグナイト親子に近寄り、くぱがParataにバニッシュIII!!
その間にぷるの魔力の泉!精霊の印!!喰らえサンダガIII!!!ヽ(`Д´)ノ
衰弱中だったし、しょぼいダメかもなーと思ったけど4匹にそれぞれ850くらい
喰らわせました!!ぼく、ぼくやったよ!!!

kai9034.jpg

まぁ、喰らわせた後はあっという間にウラグナイト親子に啄まれたわけですが。

残念な結果に終わったものの、すっごい面白かったー!作戦も少し把握できたし
12人フルにいたら次は行けそうじゃない???ここはひとつオポオポ昏睡くらい
根性見せるかー!あとリレイズ系アイテム持って行って感知されない場所でちぬ
とかね!!と、帰って来てからしばし盛り上がりました。これこれ、これだよ!
負けてもこうやってわぁわぁ次に向けて盛り上がるの大好き。絶対また行こう!

・・・とりあえず今日は、お疲れさまぁ(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
なんだかすさまじく激しい戦いの様な・・・それでいて、
ネタに走ったかの様な・・・(笑)
とにかくリレイズの重要性がすごく分かりました!
最後の魔導士さん二人の特攻がなんだか妙にカッコよかったです。
リベンジがんばって下さい!

  • 2005/09/06(火) 13:44:55 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

皆ジョブと名前なのに俺だけ「カボチャ」なところが妙に気になりコメントさせて頂いた次第であります。

  • 2005/09/06(火) 15:09:45 |
  • URL |
  • すば #dzkCzy9Y
  • [ 編集]

>レアさん
こんちはー!
ウラグナイトENM、すさまじく激しい戦いであり、ネタでもあり・・・?
両方正解!(・∀・)b みたいな・・・w
リレイズはどんな時にも大事だけど、こうして何度も死んで何度も起きられるのは
経験値が減らないENMだからこそー!っていうのもあるかも。
いろいろ戦術試したりできるから面白いよー♪
またこれを生かして次回はきっと勝つ!よ。たぶん・・・。

>カボチャ
あら、ほんと^^
なんていうか、勢い?みたいなー。
カボチャ暗黒すばさん。ってなんか据わり悪いんだもの。
いっそカボ餡すばさん。でどうだ!でも次回も勢いでカボチャって書きそうwww

  • 2005/09/07(水) 17:03:54 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/130-b597f87d

FC2Ad

