ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ざっくり歯医者さん。

昨日は歯医者さんの日でした。いつもなら午前中に行くんだけどこの日は午後。
先生曰く、「お食事はされて来た方がいいと思います^^」。そ・・・それは
もしや痛いことするって事ですか?治療の後は食事出来なくなりますよーって
事ですか?「そんな重い処置ではないですけど、念の為、ね^^」はぁ・・・。
前回の予約の際そんなやりとりがあったので、しっかり食事をして覚悟を決めて
いざ、歯医者さんへ。今回は歯茎の処置ということでいつもの担当の院長先生
ではなく別の女の先生。お手柔らかにお願いします・・・。「はい。今日はね、
切開するのでまずは麻酔していきますねー」


・・・!!切開。
それはつまり、歯茎を切っちゃうってことですね?ひぃぃぃ。ぷるの恐怖は
おかまいなしに左手首には血圧計がちゃっちゃとつけられ麻酔の準備が着々と。
こんな状態で血圧測ったらとんでもない数値出ちゃうよ!上117、下68。
あぁ・・・気持とは裏腹に血圧、至って正常。表面麻酔からだんだん中の方へ
麻酔が施されて右上はもう完全まっひ~~~♪Puruyuは麻痺している。かなり
極度のパライズ状態。こうなると感覚全くないので逆に恐怖もなんもありゃ
しません。まぁ、好きにやってくれたまえ。でも痛みはないながらも、かなりの
圧力がかかっていることと、奥の方までいじられてるんだなーってのは感覚で
わかる。こんだけがしがしやられてるからには、麻酔切れた時はやっぱり痛みが
出るんだろうな・・・。コワイヨコワイヨ。かなり長時間そんな処置をして、
ようやく一段落したなーと思ったら今度はなんだか細かい作業を始めた模様。
む。くちびるに何か当る。・・・これは糸。しゅるるる~って縫ってるのか!
切開して縫合して、プチ手術なんですね・・・。うわーん痛くないけど怖い。
なんだかんだで一時間半くらいかかってようやくうがいを許されてぺっとして
みたらそりゃもう血だらけ。うあああ・・・。「今日は3針ほど縫いました。
お薬が痛み止めと抗生物質がでますから。痛み止めは麻酔が切れる前に飲んだ
方がいいと思いますよ♪」・・・それは麻酔が切れたらとても痛くなるから
前もって飲んでおけってことですね?なんかどっと疲れて待ち合い室に戻って
お薬をもらう・・・抗生物質はけっこう強い薬らしく説明を受けてお会計。
こりゃ夜はまともにごはん食べられそうにないな。でも食べないと薬飲めない
のでなんか買って帰ろう。と、近所のお店をうろうろしてるうちに麻酔が切れて
きたのか痛みが出始めてもうなんでもいいやーとヨーグルトとか適当なものを
買って帰宅。即、痛み止めを飲む。むぅ・・・でも痛い。痛み止めが効いてない
のか、麻酔が切れて痛みが増して来てるのか。FFちょっとログインしたものの
いたーーーい!!と騒いだだけでもうダウン。即落ちしてほっぺに冷えぴたを
張ってベッドへ。寝てても痛みが収まる訳じゃないけど何とか眠ってしまえば
少しは落ち着くだろう・・・。数時間後目覚めてやはり痛みが強いので再び
痛み止めを飲む。あぁ・・・抗生物質も飲まないと。無理矢理ヨーグルトを
食べて薬を飲む。怖いのと痛いので口が開かないのですよ・・・。血はまだ
止ってないし。おなかは空いていなくもなかったけど食欲はなくなりました。

明けて本日。・・・痛みが引いてる!ヨカッタ・・・よかったよ!!!
まだ重い感じは残ってるし、もちろん固形物は食べられないけどじっとしてての
痛みはなくなってるので助かった・・・。血も止ったみたい。口開かないけど。
朝もヨーグルトでなんとかしのいで・・・コーヒー飲みたいけど熱いもの怖いし
カフェインってどうなのよ?アルコールも当分は自粛します。めそめそ。
次の歯医者さんは一週間後。抜糸とか・・・やっぱりするんだよね・・・。

コメント

やぁやぁっ。
歯医者は怖いわなー。
ぽぽも歯茎を切らないと抜けない気がする親知らずが残ってて
今は痛くないけどいつか抜かねばねと宣告されてるので
その「いつか」を思うと心臓ばっくんばっくんですyp!

  • 2005/03/23(水) 11:51:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ありり?

Firefoxでカキコしたら名前が入らないわっ!
なんでかしら・・・

  • 2005/03/23(水) 11:55:49 |
  • URL |
  • ぽぽこ #TY6CN94Y
  • [ 編集]

やぁやぁ!

名前もタイトルもない謎コメント・・・と思ったら
ぽぽこさんじゃないですかっ!
っていうか、なんでそんな現象になるのだろう・・・?
2回目はなんか別のでかきこしてくれたのかすら?
【むむむ。】
歯医者さんね、行くなら早い方がイイヨ!
ぷるも軽い気持で行ってみたら今やえらい事になってるし。
完治したらちゃんとマメに検診うけるようにするんだ!
・・・とはいえ、治ってしまうと忘れちゃうんだろな。
ちなみに只今トーストにチャレンジ中。時間かかりそ・・・。

  • 2005/03/23(水) 13:13:08 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

ちなみに~

2回目はSafariで書き込んで見たのん。
そしたらちゃんと書けたんだわさ。
自分のコメントの謎さ加減に赤面してしまったわ!
ちなみに以前親知らずが腫れたとき、口が開かなくなって
抜くまでの1週間、すりおろしりんごと茶碗蒸しのみで
乗り切りましたぜ・・へへ・・・。
おかげで体重が3キロ減ったの♪♪
そのあと4キロ増えたけど!!!

ところで、リンクはっていい?w

  • 2005/03/23(水) 14:26:30 |
  • URL |
  • ぽぽこ #TY6CN94Y
  • [ 編集]

ぜひぜひっ!

リンクの件了解っす!
ぷるの方からも張らせていただきますわー♪
わーいわーい初リンクじゃー。

昨夜はまたなかなかひどい目にあったよ・・・。
でも食欲はあるからきっと体重は減らないwww
親知らずと言えば左に1本残ってて(他のは前に抜いた)
これも今回の治療の一環で抜くって言われてるのよね。
あぁ・・・今から憂鬱。
なのでぽぽも早く抜こうヨ!←巻き添え

  • 2005/03/24(木) 13:23:04 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/13-5544d273

FC2Ad

