ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



クリ欲しさに歌ってみる。

暇さえあればロランにこもっているのをフレに目ざとく見つけられ「意外とフナ
続いてるじゃん(´_ゝ`)」と暖かい冷やかしを頂く今日この頃。そしていろんな
人から「もう何匹くらいいった?」と聞かれうつ向きながらごにょごにょとその
数を告げると、思わず絶句されることも多くなってきた今日この頃┐(´∀`)┌
お恥ずかしくてここには書けないくらいの数しか まだ釣ってないんです(/ω\)
もっとコッソリ釣ってればよかった・・・。と今さら嘆いても仕方ナイ。今日も
とぼとぼフナ釣りに~って土クリがないわ。いつもなら早速サポ狩にしてバタに
エレ狩りに行くところだけど、ふと気分転換がしたくなったぷるさんは考えた。


そうだ、低レベルを上げよう!(・∀・)
低レベルを上げてちまちまとクリを集めちゃおう大作戦。もちろんエレを倒して
さくっと塊頂いた方が効率は100倍くらいいいけど、たまにはこういうのもいい
じゃないですか!フナ釣りに飽きたんだろう( ´-`)という突っ込みはナシで。

さて、そうと決まればどのジョブを上げるか。幸い、ぷるには手を付けていない
ジョブがたくさんある。むしろ手を付けていないジョブの方が多かっt・・・
その中で特に気になる、ずっとやってみたかったジョブがある。それは!

brd9024.jpg

吟遊詩人。

なんか、どういう訳か、このジョブはいつの日からかほんのり憧れ。
・・・という割に全然調べたりしたことないのでさっぱり分かってないんだけど
いつかやってみたいなぁと思い続けて、はや・・・どれくらいだろ?(・∀・)?

ともかくやるのは詩人に決定。早速すぐに覚えられそうなお歌を買いに行くぞ!
とりあえずは「重装騎兵のミンネ」「猛者のメヌエット」「戦士達のピーアン」
「魔物のレクイエム」ってなところですかねー。これがLv7までで覚えられる曲。
さすがに欲張ってもLvが上がらなきゃ鞄圧迫するだけだし、控えめに~(´∀`)

ぷるが低レベルを始める時は、いつも祖国ウィンから。装備はとりあえず金庫に
あったものを適当に・・・。胴はクリスタルが欲しいので入手確率アップ効果の
連邦制式礼服で(´∀`)その他は空欄がめっさ多いけどキニシナイ!見た目には
分からないし~ってそんな見つめないで異国の方(/ω\)

早速シグをかけて東サルタへ。「重装騎兵のミンネ」をじゅびょーんと覚えて、
門の前で初演奏~~~。

brd9021.jpg

おぉぉぉ・・・これがぷるさんの詩人人生の記念すべき第一歩。歌ってるよ!!
さて、とりあえず敵を殴りますか。ぶっちゃけ歌の効果はほとんど実感できない
けどLv1じゃーどのジョブも殴るのみ!ヽ(`Д´)ノ ハチやマンドラたんと戯れ
すくすくとレベルは上がる。

brd9022.jpg

うーん、至って順調。
持って来た歌もさくさく覚えて、ミンネ+メヌエットで戦闘~ピーアンで回復♪
ぬあーなんて快適なんだ!今まで魔道師系しかやってないから、何か唱える時は
いつもMP気にしてたけど歌はMP減らないんですよ!当然だけど、知ってたけど、
やってみると本当に素敵だーヽ(´ー`)ノ今まで遊んだ事のないオモチャ貰った
子供のようにキャッキャ言いながらひたすら狩る。レクイエム覚えたらディアで
釣ってた分のMPだって必要ないんだから幸せよねぇ。という訳であっさりLv7に。

brd9023.jpg

なんかこの前のVUで楽からもらえる経験値が増えたんだっけ?そのお陰なのか、
本当にLv上がるのが早い気がする。この前忍者を上げた時よりも、ペース的には
早いんじゃないかなー。楽からでも40とか経験値頂けちゃうし!こりゃぁ楽だけ
ちくちくやってもソロで結構上げられるかもね。すごいなぁすごいなぁ(´∀`)

・・・という訳でLv7になって持って来た歌は全部覚えたし 欲しかった土クリも
2ダース程たまってうはうは。いやぁ、思った以上に詩人さん楽しいですよー!!
暇見つけてちまちまやろう。他にやることあるだろうとか言わない方向で(/ω\)

コメント

私もちょっとやることがなくなってたので
竜騎士にチャレンジしてました…
手に入る経験値が多くなってるのでらくらく。
ゲルスバ砦とかでもう21になっちゃったよ!

気分転換に別ジョブは楽しいよねぇ^^

  • 2005/09/05(月) 19:14:38 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>ちゃりさん
りゅーさん上げてたのかぁぁぁw
本当に今低レベルやると手に入る経験値が増えたの実感できるよね!
すっごいソロが楽になった気がする・・・。
21になっちゃったってのはすごい早いと思うんだけど(´∀`)
詩人もそれくらいまで上がってしまえばバラまで@一息!だし頑張れるかな。
つか、詩人でソロで21まで・・・挫折しないかすら・・・w

  • 2005/09/05(月) 20:22:15 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/129-e1e1598f

FC2Ad

