ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



スローライフでいこう。

ここ数日、ブログ巡りをしていて目にする話題「第二回ボロ鯖ブロガーの集い」
・・・(`Д´≡`Д´)?? し、知らなかったー!いつの間に そんな催しがー!
第一回の時は開催を知ってたけど、とても参加する勇気などなく。「何?ブログ
書いてるって?あのねぇ、ここはねボロ鯖ブログ協会から認定されたサイトじゃ
ないと来ちゃダメなんだよ^^;」とかっとかっ!シャイな海苔タルはそんな事
言われたら泣いちゃうので、ひっそりと参加を見送った訳ですが。第二回は開催
する事自体知らなかったよー!(/ω\) 参加してみたかったなぁと今なら言える。
けど第三回が開催されたら参加する勇気あるかな。シャイなんです( ´ー`)y-~~


今日もフナっこを 9ダースばかり釣ってサンドに納品。本当にこのクエを最初に
やっちゃった人はすごいね!というか、チャレンジしてみようと思った人がまた
スゴイ。1万ってー10000ってーいちまんってー。その数字を繰り返す度に軽い
めまいが。あぁ これはイケナイ。体調おかしくなるまでフナ釣っちゃイケナイ。

んじゃ、何か他のことでもしますか。
・・・他のことってナンダロウ(`Д´≡`Д´)?? うーんうーんうーん (苦悩)
そうだなぁ・・・なんとなく ずっと放置してる調理スキル上げをしたいかなぁ。
ぷるの現在の調理スキルは97。これから地獄の 菱餅ゾーン。マグワートがぁー。
久しぶりに競売でマグワートの価格をチェックしてみると・・・ギャー値上がり
してるぅぅぅ~!前はバラ売りだと1個6000~7000くらいだったのに今9000。
ダースで120000~130000。菱餅で99まで引っ張るから 何ダース必要なんだ!
【助けて!】・・・お財布の中の小銭を数えてもいたずらに時間が過ぎるばかり。
そうだ、こんな時は・・・そう・・・

れっつ、自給自足!(・∀・)b
今や時代はスローライフですよ!自然と戯れ自然と生きる!豊かな緑があなたの
身体と瞳を癒します。やっぱりね、格好から入るって大事ですよ。

shukaku8311.jpg

こんな感じで(´∀`)
フィールドチュニカ、フィールドホーズ、フィールドブーツ。いかにも収穫して
ますよーってことをアピールする為に、背中にはマンデブラシックルを装備して
みました。ちなみにフィールドグローブは収穫には関係ないのでナシで(´-`)

早速、西サルタからギデアスへ。事前にサーチでライバルさんらしき人がいない
のはチェック済みー♪赤モコが実装された時のギデアスはすごかったもんなぁ。
今日は人もまばらなダンジョンを奥へ奥へ!Harvesting Point 発見!(☆∀☆)

さくさくさく・・・

モコ草 を手に入れた!
マージョラム を手に入れた!
マグワート を手に入れた!

いきなりマグワートキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!
ちょっと幸先いいじゃないですか奥さん!!!もうね、張り切っちゃいますよ!
・・・と、鼻息も荒くギデアス中を駆け回る!まぁ、こうやって欲が出て来ると
うまくいかなくなるのが世の常。ライバルさん登場。ポイント奪い合い!ってか
ぷるさんさっぱりポイントにありつけません。元々ギデアスのポイントは段差の
上と下に沸くし ポイントの行き来が面倒 (;´д⊂) 一回タイミングが狂うともう
悲しいくらいに収穫量がー(⊃д⊂)

shukaku8312.jpg

急にしょんぼりとなったぷるのココロとは裏腹にいい月が出てます。

しばらく走り回ったもののこりゃもうアカンという結論に達したのでギデアスを
諦めて西サルタへ。そうサルタにも収穫ポイントはあるんだ!そしてサルタにも
ライバルはいるんだ!・・・・・_| ̄|○

それでもギデアスよりは格段にポイントにありつける確率が上がったのでヨシ。
ギデアス入り口からOPまでの間をうろうろうろうろうろ。持って来た鎌10本が
なくなったら終了にしようそうしよう。と決めていたのに鎌2本を残して荷物が
いっぱいになってしまいました(ノ∀`) たっぷり空き作ってきたつもりなのに。

■本日の収穫■ ※()内は収穫の入手確率。Aが最も高くEが最も低い。

 ・モコ草(A)×24
 ・マージョラム(B)×29
 ・サルタ綿花(C)×16
 ・赤モコ草(C)×6
 ・ウィンダス茶葉(D)×8
 ・ヘンルーダ(D)×7
 ・ギサールの野菜(D)×6
 ・亜麻(D)×14
 ・クロウラーの繭(E)×2
 ・謎の香草の種(E)×1
 ・謎の野菜の種(E)×3
 ・謎の穀物の種(E)×2
 ・マグワート(E)×1

意外と入手確率 Eのアイテムが採れてるじゃないか!でもでもどうせ同じEなら
マグワートをくれぇぇぇヽ(`Д´)ノほんっとにこれってレアだよなぁ。そらー
競売でもいい値段が付くさ。と、感心してる場合ではナイ。菱餅どうしましょ。
それ以外のアイテムでも赤モコとかサルタ綿花とかそこそこいい値段で売れるし
地味~なお金稼ぎにはなるのかなぁ。今回出た素材はLSの裁縫マスター・くぱに
嫌がらせのように送りつけちゃいましたが(´∀`) 種はもちろん自分で栽培。

まぁ、暇つぶしに金庫に眠っていた草刈鎌でやった収穫にしてはまずまず上等。
またそのうち来ますよ。たぶん、きっと。なによりサルタはなごむのよ。

shukaku8313.jpg

もふーん(*´ -`)

コメント

えー
シャイだったとは初耳です。

収穫が上手くなってますね。
きっと隠しスキルが上がってるにちがいない

  • 2005/09/01(木) 15:59:38 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

ボロ鯖ブロガーの集いに、うちのLSのボスが行ってるので、もし詳細を知りたいのであれば聞いてご報告しますよ~♪

マグワート全然でないですよね~
うちは相方と二人でこもってたりするので、段差の上と下に分かれてやってました♪
誰か暇な人捕まえて、一緒にやると良いですよ(*^-^*)

  • 2005/09/05(月) 09:59:43 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>はげ^^
こんなにシャイな人には貴方も会ったことがないかと思います^^
初対面の人には手が震えてキーボードが打てないんですよ^^;
収穫は暇があればぼちぼちやってるけど、スキルがあるなら上がってくれ・・・。
チョコボみたいに密かに特典があるとか分かればもっとやる気出るんだけどなぁ。

>るいさん
おぉぉー、やっぱり集いに参加してる人っているんだー!
というか、るいさん行ってないの・・・?ボロ鯖だし!ブロガーだし!!
(関係ないけどカノンちゃんめっさかわええ!うちの実家の柴はかりんと言いますw)
誰か知り合いが一緒なら参加する勇気出るんだけどなー。シャイなんでs

やっぱりギデアスの収穫は上下に別れてやった方が効率いいですよねー。
分かっちゃいるけど、ぷるさんやり始めると2時間でも3時間でも頑張っちゃうので
付き合わせる人が可哀想というかなんというか・・・w
でもマグワートはやっぱり欲しいのできっとまた鎌もってとぼとぼ行きます。
頑張るヨーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

  • 2005/09/05(月) 20:18:29 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

私、人が多いと会話ができなくなるので・・・(/ω\)
とりあえず参加できるか確認してみまっす♪

かりんちゃんの写真もコッソリアップよろしくです(*´∇`)


ギデアスの収穫がんばってくださいね~\(^-^)/

  • 2005/09/06(火) 16:14:49 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>るいさん
あら、またシャイな人がここにも(/ω\)
・・・という訳で昨日はどうもでしたw
第3回にはおどおどしつつ、乗り込みましょうぞ!!

ちなみにかりんの写真↓
http://blog6.fc2.com/p/puruyu/file/karin.jpg
山鳥のはく製と戯れる、おばかな子です・・・。

  • 2005/09/07(水) 17:12:11 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/128-381f75bf

FC2Ad

