ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



まったりケーキとフナ釣りと。

夕方、無性にケーキが食べたくなったのでログインしてたマイキャラのサチコに
「ケーキ買いに行って来る~ヽ(´ー`)ノ」と書き残し、ちゃりちゃりと駅前へ。
夕飯前にちらりと画面を覗いてみると「ケーキクレクレ」「ケーキ【計り知れな
い強さです】」・・・フレやLSメンの Tell&サチコが食いついて来ております。
ちと面白かったので「実は フルーツいっぱいのロールケーキが好きです(/ω\) 」
と書き変えて夕飯へ。-30分後-「果汁たっぷりのアップルパイが食べたいです」
「チーズケーキ クレクレ」「フォンダンショコラが いいにゃ~」「イチゴのミル
クレ-プになら殺されてもいいでs」等々・・・いや まじでケーキパワー【恐れ】


特に予定はなかったので コンクエ後すっかり忘れていたチョコボ輸送クエなど。
以前は出発する前いくぞーいくぞーと意気込んでぷるぷるしてたものの、最近は
コースも大分把握したし、自分を信じて走るのみー!というスタンスに変わって
来ています。タイムは着実に縮んでいるし。そんな訳で本日もサンド→ウィン!

うーん、なかなか快調。コースもほぼ間違えずに来たしがつーんと大きなロスも
今のところはないんじゃなーい?やはり繰り返し同じコースを走るっていうのは
大事だね!マーキングもしてるけど、要注意な箇所なんか 身体で覚えて来るし。

イイネイイネ!(´∀`)とひとりで盛り上がりつつ、最後のエリア東サルタへ!
お、ここまでのタイムは悪くない。もしや、初めてのミラテテに手が届くか?!

ずさーっ。

森の区入り口に滑り込む。どどどどどどうですか!今日は頑張ったんですよ!!

・・・・・28分23秒。ミラテテ様に@4秒届かず・・・_| ̄|○

確かに大きなロスはなかった。だけど

ラテでタマネギにひっかからなかったら・・・
ジャグナーで木の橋を渡る時登り損ねなかったら・・・
メリファト入り口で前を走るエルのチョコボのお尻につっかからなければ・・・
タロンギで一瞬街道にかかる橋を見失って躊躇してなければ・・・

これで4秒縮んだんじゃないかぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・。
むーん、悔しいなぁ。よし、もう1回チャレンジだー!と すぐにはいかないのが
このクエの辛いところ。ええい、次のコンクエ後こそ見てろよー!ヽ(`Д´)ノ

         ■        ■        ■

こんなまったりな日はやっぱりフナ釣り。チョコクエでサンドに行ったついでに
ミリオンコーンは 仕入れて来たし、みみじゅも水もある。でも土クリが切れた。

という訳で、颯爽とサポを狩人(Lv1)にしてバタリアへ~♪ぷるの土クリ畑です。
出ると早速土マーク。即スキャンして土エレげっと!でも塊ドロップは1個だけ。
シケてんなオイ( ´ー`)y-~~ 何度も足を運ぶのも面倒なのでまとめて取るか~
と次のポイントに移動してる途中にエレマーク消滅。まぁすぐに沸くじゃろーと
TVを見ながら天候待ちするのもいつものパターン。まったり行きましょうね~。

しかし、想定外だったのは

batayuki.jpg

バタリア丘陵に雪。

氷エレかよ!聞いてないよ!!どーなっちゃってるんですか、ヴァナ・ディール
・ウェザー・リポートs・・・┐(´ー`)┌ ヴァナの季節は冬ですかそうですか。
そういえば、ぷるが初めての黒AF取りで古墳の箱開けに成功して、やったぁぁ!
と 小躍りしながら飛び出して来た時も バタリアは雪が降ってました。懐かしい。

そんな想い出に浸っているうちに雪は止み、やがて再び土エレマークが。近くの
2匹をやって塊2個追加。つか、1匹1塊ですか。しょぼーーーーー!(´・ω・`)

・・・もう今日はこれくらいでイイや(´-`)
荷物整理していつものロランのいつもの池でまったりフナ釣り。振動が来るまで
ちらちらTV見るもよし、LSでアホチャットするもよし、フレとTellするもよし。
これはこれで嫌いではないです。まったりするの好き(*´ -`)

・・・と、ぷるの立っている池の足元に不穏な波紋が!ものすごーく気が抜けて
いたので一瞬必要以上にギクッとしたのはここだけの話。ぱっとインビジ切って
現われたのはLSのカボチャマスターでした。遊びに来てくれたらしー(´∀`)ワー
残っていた材料で、ありったけの虫だんごをこねて、一緒にフナ釣り。やっぱり
2人で釣るとペースが違う!いや、釣り師範の方をなめちゃーいけませんね!!!

ぷるはかなーり長時間釣ってたので手元が狂ってフナに逃げられてしまう始末。

カボ「ん?糸切れた?」
ぷる「いや、ぷるの集中力が切れた」

まぁそれ以上ぼろぼろになる前に餌が切れて本日は終了!スヴァさんありがとぅ!
お陰様で本日の釣果は11ダースと9匹。けっこう大漁。毎日こんなペースで釣れる
訳ではないけど、皆様の御声援・御協力にお応えするべく日々精進します(ω・ )ゝ

         ■        ■        ■

フナをサンドに納めに行こうとして、ふと買って来たケーキを食べてないことに
気付く。・・・飛空挺に乗り込み「この時間にケーキを食べるのは犯罪ですか?」
とサチコメを書いてこっそり離席・・・( ´ー`)y-~~

LSメン「犯罪です!!」

あ、やっぱり・・・?(/ω\) でもね、すこーしばかり警告が遅かったんだなー。

ぷる「それじゃ、フナも納めたし、おなかも満たされたので寝ますね^^」

LSメンの呆れ顔を眺めつつログアウト。なんていうか、ザ・最悪のパターン?
そんなぷるにも必ず明るい明日は来る。また会おう、おやすみヴァナ・ディール。

コメント

ケーキのサチコメおもしろいw
チョコボ輸送クエはまだやったことないです。ミラテテ様もらうほど速く走れる自信ないし;;やっぱ難しいですよね?
フナ11ダースってすごいな!!!

  • 2005/08/31(水) 18:15:32 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

>ひなちゃん
昨日もケーキサチコメの余韻を引きずってか、ケーキの時は何を飲むとか
そんなコメントにみんな終始してましたw
ちなみにぷるはコーヒーでも紅茶でも可。お砂糖はなしでね♪
ケーキの種類によって飲みわけます。ってそういう話じゃない?

チョコクエ、PC版の人だとけっこう楽にクリアできるみたい。
PS2の人は・・・それなりに頑張らないとダメかも。
まぁまだぷるがヘボいだけって話もありますがーw
自分でミラテテ取れるようになったら他の人にもやりなよ!って言えるんだけどね。

  • 2005/09/01(木) 13:50:59 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/127-265c7ff9

FC2Ad

