ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



クローゼットォォォ!

日曜日の昼過ぎ、プロマシアミッションの準備をしつつ LS会話を聞いていると
猫シフちゃりさんが何やら NMを狙っている様子。場所はテリガン。そういえば
前にもエルシフじゃんごさんが何だか欲しいと言ってみんなで張りに行った事が
あったけなぁ。すんごい眠い中行ったので内容をさっぱり把握してなかったけど
天候が風だからーとか、マンティやコカばっかりの広場に場違いなのが沸くよー
とか、そんな会話をしてたような。今ちゃりさんが狙ってるのは正にそれと同じ
NMだと思うんだけど・・・「あー沸いたー!でも取られたーorz^」ぁぅ(ノД`)
「次は夜9時位からなのでお暇な方お手伝いお願いしますー!」ぉぅぃぇ(・∀・)


そんな訳で、ぷるさんミッション終わってから少し調べてみた!

・シロッコククリ:(短剣) D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ
                         Lv69~ シ(EX/RARE)
 →天候が風の時、テリガン岬I-8付近にPOPするKreutzet(大鳥)がドロップ。

シーフ専用の短剣ですね。なんと言っても特筆すべきはその攻撃間隔の短さ!!
150っていうのはタダものじゃないですよ!そらー世の中のシフさんは欲しがり
ますよねぇ。しかし最近ブームの トリガーNMでもなく、ドロップも100%じゃ
ないってコトでライバルも多いんだとか。取り合いってやつですね (;´д⊂)

夜9時前ログインして昼間のミッションで使った装備を倉庫に押し込めたりして
うろうろしていると、もうテリガンにスタンバっているちゃりさんが

「ずっと風吹きっぱなし・・・時間になったらすぐに沸くかも・・・」

なぬぅぅぅ!すぐ行く【まってろ】!!
白に着替えてテレポで行くか悩んだものの、港に走ったらウィン行きの飛空挺に
待ち時間なしで飛び乗れたので 自国からOPでテリガンに飛ぶ!!他のLSメンも
それぞれダッシュで向かっている模様。お願い、間に合ってぇぇぇ三 (III´Д`)

ぷるがテリガンに着いてみると、風は止んでる。これは次に吹き始めた時が勝負
なのか?!PTに入ってすたたたたたと気持だけとんずらでI-8慟哭入り口付近へ。
ヨカッタ、間に合った!未だ無風。周りのライバルさん達もすでにスタンバイは
出来ている模様。LSメンも続々と到着して 総勢10名程、いい機動力だ (´∀`)

さぁ、準備おっけー!もう沸き時間は過ぎているので次の風が吹くのをひたすら
待つ。インビジかけて広場に散らばるアポロメン。どこだ?どこら辺に沸く??

「何が沸くんだっけー?」
「大鳥。ロックロック!」
「敵の名前は?」
「 Kreutzet 」
「・・・なんて読むの?」
「さぁ?クローゼット?w」
「クローーーーーーゼットオオオオオオオオッ!!!!!」

意味もなく上がるテンション┐(´ー`)┌
そして、こういう時にはお約束のようにまーーーったく風が吹かない!!やっと
天候が変わったと思ったら熱波ですって。どーなっちゃってるんですかヴァナ・
ディール・ウェザー・リポートさん。や、天気予報なんて聞いてないけどさっ。

張り込み始めてから約1時間が経過。

shirokko8282.jpg

テリガン岬に夕暮れが訪れ

shirokko8281.jpg

夜の帳が降り

再び夜が明けた頃・・・き、来た!風がキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!
さぁ、沸くぞ!!!どこだっ。

「Kreutzetドッカーーーーーーーーン!!!」
「Kreutzetドッカーーーーーーーーン!!!」
「Kreutzetドッカーーーーーーーーン!!!」

エロモさいの気孔弾マクロが炸裂、その後すぐにエロ戦おじぇっちの挑発!!!

「釣ったーーー!!!」

おぉぉぉ!並み居るライバルを押しのけて見事釣り勝ち!慟哭入り口の通路まで
引っ張る。ついて来たオマケはコカ1匹のみ。ラッキー♪コカはすぐに寝かせて
全員で Kreutzetを集中攻撃!・・・なんかすっごい回避 高いみたいですねー。
初めあまり削れてなかったので、コイツめっさ強いんじゃ?と思ったけど、攻撃
当たってなかったらしく。はぁい、墨の出番ですねー( ´ー`)y-~~

まぁ、人数もいたので負けるはずもなく。倒れる大鳥。

Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!

でーーーーたーーーー!!!(☆∀☆)
1 発で出ましたよ!素敵過ぎ!周りのライバルさん達からも「出ましたか?」と
聞かれ、出たと告げると「おめでとー!」と言いつつ続々と帰って行かれました。
やっぱりドロップイマイチなのかしら。ともかく ちゃりさんおめでとう(´∀`)

早速その辺のコカを釣って試し切り。さくさくさくさく・・・速いわーさすが!
そして追加効果の風ダメージは100%発動なのね。こりゃまた素敵。今度はエル
シフじゃんごさんの分も取らないとだねー!なんかソロとか 2人とかでの撃破
報告もあるみたいだけど、さすがにちと大変かも。攻撃当らないしね (ノ∀`)

※KreutzetのSS?撮ろうとした時にはすでに消えかかってたなぁ・・・(遠い目

         ■         ■         ■

「フレから鍵取りヘルプ来たんだけど。スキル上げとかしたい人いないか?」

エロ戦おじぇっちからの要請。そういや最近鍵取りのヘルプなんてなかったな。
ちょうどヒマでフナでも釣りにいくべかーってとこだったんでイイヨ!(´∀`)
もう1人ヒマになったエロモさいと 3人でベド-へ。ベド-も鍵取りくらいしか
来る機会ないよなぁ。・・・だからって、真剣に迷子にならないでくださいね、
そこの戦士75┐(´ー`)┌

鍵取りのメッカ・通称十字路まで来てみるとどうやら貸しきりの模様。というか
主催者よりも先に到着してしまいまいした。待つ事しばし主催者さんPTに入ると
・・・10人ですか!多くないですか。うちら、いらなかっt (´∀`;)

まぁ、編成を見てみると普通に50代の方とかが多かったので多少人数は必要かな
と思い直して鍵取り開始。ちなみに 十字路から行ける1室には箱が沸いてます。

スキル上げも兼ねてって事なので ぷるは鎌持ってぼこぼこ。うほ、いい上がり。
鎌スキル145、けっこうここらは適正なようです。むしろ足りないくらいかしら。
と、4~5匹倒したところで希望者さんから泣きが。

「鍵やーーーい>< 」
「いや・・・ここの鍵は出にくいからねぇ」
「えっそうなんですか」
「3時間で1個とか普通に・・・」
「俺の時は18時間とかかかりましたから」
「えええええ;」

さすがに数匹じゃ出ないですねぇ。欲しいときには出ない仕様の宝の鍵、今日は       
なんと3個も必要だって・・・。全部出るまで!なんてやってたら いつ終わるか
分からないので うちらヘルプは0時まで!と決めてあります。果たしてそれまで
1個でも出てくれるか・・・

「出たーーー!!!!」

ぬぉ!はや!!!なななななんてラッキーなんでしょ。おめでとうおめでとう!
@2個ね。時間ある限り頑張りましょうね(´∀`)ノ

「おおおおお、また出た!!」

・・・お客さん、ラッキーですね。最初にかけたプロがまだ切れてませんよ!!
30分の間に、あの出にくいベド-の鍵が2つも!いやぁ、こんな事もあるもんだ。
( ´ー`)y-~~

プロをかけ直してまたしばし狩る。

「まぁ、最後の1個がなかなか出ないっていうのもお約束だしね!」
「あはは、そうですよね」
「わーーー出たーーーーー!」

・・・・・お客さん、今日は本当にラッキーですよ。40分で3個全部出ちゃった。
ベド-の鍵ってこんな出やすかったっけ・・・最初に散々脅したワタシ達なんか
ワルモノみたいじゃないですか(ノ∀`) ともかくおめでとう~♪ヨカッタネ!!

今回ヘルプしたのはおじぇっちが一番最初にPT組んだ時のフレさんだそうで。
今メインで鍵取りってことは、かなりまったりプレイみたいだけど・・・

おじぇ「古い知り合いだし、なんとかしてあげたかった」
さい「おう、いいじゃないか。似合わないぞ」
ぷる「・・・・・(´_ゝ`) 」

初めてのAFの鍵取りは、やっぱり誰かの助けがあってこそ。
こんなにあっさり出ちゃって、少しつまらなかったかなーという気がしないでも
ないけど「ここの羊は視覚だから注意ね」「PT分断されました;@@」「うわー
スニ切れそう!スニ下さい;;」・・・・・そんなどきどきも醍醐味のひとつ。
庭でシャウト待ちして鍵取りに参加した自分のどきどきも少し思い出しました。

なんか、それはそれで楽しかったな。さて、次にベドーに来るのはいつだろう。

コメント

ほんとにほんとにありがとでした。
風の短剣もってぶらぶらしてみたけど
敵がもうさくさく。ムバルポロスのゴブリンが今までの1/2の時間で倒せるよぅ(うれし涙
追加で起こる風もとても短剣らしくてかっこいいですっ。
な、何か手伝えることが合ったら手伝わせて…orz^

  • 2005/08/30(火) 20:10:33 |
  • URL |
  • ちゃり #L8AeYI2M
  • [ 編集]

>ちゃりさん
おめでとうおめでとう~見事釣り勝ち&見事ドロップ。
あんなにうまくいくとは思わなかったよーw
時間を正確に把握してた努力のタマモノかもだねー。
最近は本当にトリガーNMが増えたから張り込みなんてあまりしてないけど。

シロッコの使い心地もなかなかのようでなによりー♪
短剣スキル上げの時に持っていたら便利そうなのになーと思う私は何か間違ってる?w

さて、次はラストラムパンプスだよ!手伝ってというより一緒に取りに行こう!

  • 2005/08/31(水) 10:08:43 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

こないだ来たとき、なんか個別エントリに入れなくって、続きが読めなくて、しばらく来てませんでした。と言うわけで、今頃コメント!
短剣オメデトウ!!!!って、ぷるさんじゃないのか。
ラストラムパンプス行くのね。あれは結構面白かったです。ガシガシ削って楽しんでね!!

  • 2005/08/31(水) 18:19:16 |
  • URL |
  • ひな #7nflydWA
  • [ 編集]

>ひなちゃん
お久しぶり~♪
うちのブログ、なんかバグってたのかすら・・・ごめんねー。
短剣はシフさん専用なのでーシフLv1のぷるには用のないシロモノですw
でもシフさんにしてみるとかなーりよさげなので取れてよかった。

次は自分のためのラストラムパンプスですよ!
アットワに行くとよくやってるの見かけるけど面白そう。
まだ予定決まってないけど、楽しんで来ちゃいますよ。むふふ。

  • 2005/09/01(木) 13:46:56 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/126-225667e3

FC2Ad

