ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


あぁ、人生向い風。

じりじりじりじり進んでいるぷるのプロマシアミッションですが ようやく第5章、
「みっつの道」までやって参りました。この先はBCも多くなって来るので気合を
入れ直して週末ごとにじゃんじゃん進めるぞー!と勝ちどきを上げながらMaat前
集合。イベントも各地で盛り沢山だけど、事前に全部回って見て来ました!多分。
余りにいろんな所へ行ったので、どっかすっ飛ばしてないか不安(;;;´ー`)y-~~
とりあえず大丈夫なハズ、と自分に言い聞かせて他の人待つ。やっぱり必ず1人は
いるんですよね、まだイベント見てませんでしたー みたいな方。なんだかんだで
集合時間から30分程遅れて出発!本日のお題は「螺旋」。氷河→ソ・ジヤへGo!


ボスディン氷河J-8から Lv50制限のソ・ジヤへ。入口から時計周りにぐるりと
一周、全部で16枚の扉を開けながら 進んで行きます。扉を調べる度に罠が発動
してドールタイプのNMと戦闘に。倒すと扉が開く。運が良ければ そのまま通過
できる訳ですが、果たしてどんなもんでしょ。

rasen828.jpg

はぁい、一発目から罠発動してNMが沸きましたー♪
このNM自体はたいして強くはないんだけど奥に行くにつれて部屋の中にアクな
敵がいたりするので 途中途中で休憩いれてMP回復していかないとキツイかも。
この後2つ目3つ目とすんなり扉が開いておぉぉぉ(´∀`)と感心するもその先
ひたすら罠が発動。一回 せっかく開いた扉がまた閉まって後衛と前衛が分断!
なんてピンチもありましたが、まぁ難なく切り抜け。モンスは前衛の挑発に扉
突き抜けてでも行ってくれるので便利ですね(´-`)

最終的には14体のNMを倒しました。うむ、大漁。最後の扉を抜けてそこにある
エレベーターで地下へ。最深部の扉をタゲってイベントを見たら終了(・∀・)b
今回は10人で行った訳ですが、まぁ そこそこの人数でもいけそーな感じかも?

思いのほか早く終わってしまったので、調子に乗って「向かい風」もチャレンジ
してみることに!あれです、千骸谷で罪狩りミスラ・スカリー三姉妹との対決!
ぬおーもうそんなところまで進んでいましたか。(←実感なし

「サイレドンの黒焼き持ってる人ー?」
「 ノ 」
「(・∀・)ノ」
「2個か・・・構成とかどうする?」
「ちとまって、これから考えるw」
「まぁいいじゃん?お試しで突入してみようよ(´∀`) 」
「んだねー取りあえず行ってみっか!」

・・・いやぁ、軽いノリでいいですね┐(´ー`)┌ もちろんやるからには真剣
勝負な訳ですがあくまでも気楽に気楽に。みんなケラケラ雑談しつつアットワへ
向かいます。と、フレからTell。

「あぁ、人生向い風」
「・・・(´_ゝ`) なんか作戦伝授して」
「開幕黒3人でフリーズ。これで楽勝」
「黒そんなにいねええええw」
「【残心】」

いやぁ「螺旋」の時から少しジョブをいじったとはいえ、今回黒はぷるひとり。
実は黒3人っていうのも可能なんだけど それじゃつまらないしぃ( ´ー`)y-~~
どーしても勝てなくて行き詰まったらそれは考えるとして (あまり偏った編成は
好きじゃない) 今回はナモ狩白詩黒(←ぷる) これが1戦目のお試し特攻部隊。で、
うまくいったら2戦目が 戦忍狩白詩黒(←詩黒のみそのまま) 至って普通の編成。

さっくりと千骸谷に到着して一応作戦など。
倒す順番は スカリーY(暗/モ)→Z(竜/白)→X(獣/忍)。開幕ナがインビンでタゲ
とったところでぷる黒が印スリプガ。それ以降の寝かしはかなりレジられるぽい
ので最初のプガで全部寝てる間に いかにスカリーYを瞬殺するかが勝負!まずは
数を減らさないことにはどうにもならんってことで。その後は順番に Z→X撃破。
ペット&飛竜は最後まで寝かせて対処。ともかく最初からアビも使ってがんがん
行ってみよー!・・・こんな作戦でいいっすか?(´∀`)

ぷるはまず入って印スリプガだ!!このレベルでは他にプガ使えるジョブはない
ので失敗出来ない!一応達ララもあるけどー。ええい!突撃ー!!ヽ(`Д´)ノ

敵はENMで言ったら骨やエフトの初期位置にいます。準備が出来た所で、ナイト
さんがスカリーYに挑発!むっ少し敵がばらけてる。集まらないとプガ出来ない!
つか最初突っ込んでインビンするんだと思ってた(ノД`) なんとか敵が集まった
ところでプガー!おぉ、寝てくれた(´∀`) って、ぬお!なんでナイトさんだけ
ペットのウサギに攻撃してるのぉぉぉ!みんんから「 Yだよ!!」と指摘されて
途中から切り替えてたけど、その間にもペットは寝かせなくちゃいけないし Yの
削りは遅れてしまうし、他の敵も起きて来ちゃうしで いきなりどったばたにー!
なんとか Yを倒したところで前衛がほぼ壊滅。白さんも倒れ、残った詩人と黒は
根性で入口付近まで戻って力尽きました。どうせ死ぬなら敵から離れて(・∀・)b

全滅はしたもののなんとかYはぬっころしたので、かけていたリレイズで起き上り、
立て直すことにー!じりじりと回復して残り時間は@半分くらい。いけるのか?!

ぷるの印も復活したので再び印プガからスタート。2度目でも入るのか心配だった
ものの無事にねんねしてくれました(´∀`) やっぱり敵の数が減ってると楽~♪
Zを倒した後は 起きて来たXを、その間ペットと飛竜はひたすら寝かせ。ペット達
はララバイでもぐっすり寝てくれるので安心です。という訳で見事立て直し成功!
勝ちました~ヽ(´ー`)ノなんだか慌ただしくてこんなSSしか撮ってませんが。

mukai828.jpg

たぶん、きっと、スカリーXだと思われる方との攻防。

2戦目はもう戦術も分かったーってことで、メンバーの入れ替えはしたものの犠牲
1人で勝利~(人´∀`) 犠牲者はスカリー姉妹の光連携で華麗にぬっ殺されました。
あー連携来る!って分かったのでスタンしたんだけど間に合わなかった (;´д⊂)
つか このレベルで光連携ってずるくないですか!さすが罪狩りミスラ、恐るべし。

という訳で 本日のプロマシアみっそんはここまで!お試し特攻隊で思わず勝てて
しまったので、なんとなく御満悦。ちなみにサイレドンの黒焼きは使ったものの、
ほっとんど効果が分かりませんでした・・・。1回WSが無効になってたような気が
しないでもないけど、ま、そんな程度┐(´∀`)┌ さて、次のBCはどんなかな♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/125-c2dd9206

FC2Ad

