ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


夏休みの工作:金魚鉢。

たくさんのやりたいことと、どうにもだらだらしてしまう気持の狭間でログイン
してモグでゴロゴロしてたものの、とにかく何か始めないと始まらないんだ!!
と一念発起。(?) 悩んだ結果、もう夏も終わってしまうー!ってことで金魚鉢の
製作にチャレンジだっ!金魚鉢といえば、最大の難関は ガラス板の材料の珪砂。
VUでミザレオの魚がドロップする様になったらしいけど 競売ではまだ7000程。
それを6個も使うんですよ!ガラス板の完成品に至っては 60000ギル以上だし。
やってられるか・⌒ヾ(*´_`)よーし、おいちゃん珪砂取りにいっちゃうぞー♪
ドロップ率がどんなもんか分からないけど 6個も取るのは大変そうだな(´_ゝ`)


・・・そんな訳で、やって参りましたミザレオ海岸~ヽ(´ー`)ノ
どこにいる魚でもいいのかすら。取りあえず川に入ってざぶざぶ進んで行くと、
Makara発見!確かこの魚だったような。そういえばカニも落とすってどっかで
見たけどドロップ率は激低だってことなので、本日は魚1本で。Only Makara!

取り合いは大嫌いなので、ライバルさんがいたらヤダなーと思っていたんだけど
それらしき人はいない模様。もう 旬は過ぎていますかそうですか ┐(´ー`)┌

suna8241.jpg

ともかく殴るじぇ~~~!ヽ(`Д´)ノ
Makaraさん意外と固いので最所にIV系の魔法どーん!その後はこつこつ殴って
最後にスピリットテイカーでざっくりと MP回復。これでノンストップで狩りが
出来ます(・∀・)b テイカー神!!目に入る魚は全て狩りまくってずんずん進む。

suna8242.jpg

とうとう上流にある滝までやって来ました。
辺りは暗かったけど、夜の滝もなかなか幻想的で綺麗ですねぇ・・・(´ー`)
ここまで来て引き返すとまた魚が沸いてる~って感じのサイクルだったので川の
中をひたすら往復。魚の鱗いぱーい。珪砂【どこですか?】(`Д´≡`Д´)??

suna8243.jpg

もしかしてココのMakaraは落とさないのかな・・・?と思い始めた頃、ようやく
1つドロップ!おぉぉ。これが1個7000ギルか。誘惑に負けて競売に突っ込んだり
・・・しませんよ、たぶん( ´ー`)y-~~

もともと素材狩りとか、結構根気よく出来る方なので出ると分かったらひたすら
狩るのみ。もくもく。サンダーIV~パライズ~スロウ~ボコボコ~テイカー!!
サンダーIV~パライズ~スロ・・・ゥ・・・・・(´_ゝ`)Zzz...

いやぁ、根気はいいんですけどね、睡魔には弱いんです(´∀`;)
ぬぁぁぁぁぁ~ もう眠い!!!まだ2つしか取れてないよ!!今日は3つまでに
しておこうかしら。すでに1時間半経過。冷たいものでも飲んで眠気さまそう。

suna8244.jpg

- - - - - - - - - しばらくお待ち下さい - - - - - - - - -

やや復活(´_ゝ`)b
取りあえず今日は半分の3つ取って明日残りってことにしておくかー。再開ー!
って、やけにあっさり3つ目が出てしまいました。・・・じゃぁ、少し延長ー!
しばらくして4つ目が、2時間を超える頃5つ目が出た!うーん、残り1つかぁ。
面倒くさいな。や っ ち ま え Ψ(`∀´)Ψ 根気はけっこういい方なんでs

suna8245.jpg

ラスト1つを目指して黙々と狩っているとずっと曇っていたタブナジアに青空が。
晴れ渡ったタブナジアの景色は本当にキレイだなぁ。なんとなく気分よくなって
鼻歌を歌いながらMakaraをしばき続け、2時間半を経過した頃6個目ドロップ!!
やったー!揃った!よくやった自分。ささ、帰ろう(´∀`)

ジュノに戻って、もう寝ようかな~と思ったものの珪砂はスタック出来ないので
ガラス板にしてしまいたい!しかしぷるにはガラス板にするスキルがない!!!
ちなみに金魚鉢のレシピはこんな感じ↓

金魚鉢:メインスキル 木工 素人(10) サブスキル 鍛冶 素人(4) 錬金 素人(7)
    [光] ブロンズインゴット/ラワン材/クロウラーの石/ジーグリンデパテ
    ガラス板/金魚水セット/金魚/黒出目金

金魚鉢自体はメインスキルの木工でも素人で出来ちゃう庶民派の調度品。
でも実はやっかいなのは、その材料の中でもガラス板とジーグリングパテの2つ。

ガラス板:錬金術(56) [炎] 岩塩/胡粉/珪砂×6
ジーグリンデパテ錬金術(30) [土] 亜麻仁油×2/胡粉×2/亜鉛華
    亜麻仁油:裁縫(19) [水] 亜麻×2
    胡  粉:骨細工(1) [風] 貝殻×3
    亜 鉛 華 :彫金(1) [炎] 亜鉛鉱×3

もうこうやって並べてるだけでも訳が分からなくなってくるくらい素材が面倒!
あれもこれも集めてたら収集つかなくなってきたーヽ(`Д´)ノこりゃどうにか
してしまうしかないかしら。取りあえずぷるのスキルで作れないのはガラス板と
亜麻仁油。それ以外は自分でどうにか出来るのでこの2つを誰かに頼まないと!

「ええよ(´∀`) 」

LSの裁縫スペシャリストくぱと錬金スペシャリストのじゃんごさんの協力を得て
どうにか全ての材料が揃いました!!2人が見守る中、いよいよ金魚鉢合成ー!!
・・・これで金魚水セットロストしたら泣くなぁ。予備なんてナイヨ!

hachi8241.jpg

ぼーん。
無事に金魚鉢が出来ました!(´∀`) わー満足。今日はなんかすごい頑張った!
さぁ、頑張りついでにウィンの実家に帰って早速設置してみよーぅ!!(・∀・)b

hachi8243.jpg

ばばーん。
うほ、かわええ(´∀`) ポストの中をずっとたらい回しにされていた金魚達に
ようやく安住の値がー!・・・お前達、正直スマンカッタ。幸せに暮らせよー!

hachi8244.jpg

ちなみに横の方はこんな感じ。ちょっとレトロちっくな模様で凝ってますねぃ。
属性は水で収納は+1。収納数は変わらないんだけど設置して出来たスペースに
使い終わったお椀を入れておきました。あぁ、今年の夏も終わりですね・・・。

hachi8242.jpg

そんな金魚鉢に/salute!
スポンサーサイト

コメント

金魚鉢ゲットおめでとうございます~。
いいな、いいなー。
材料となる素材だけでクラクラしそうですけど、
その分出来上がった時の充実感はいっぱいだったでしょうね。
特に珪砂取りはお疲れ様でした!

  • 2005/08/25(木) 23:33:21 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

>レアさん
ありがとうありがとう~♪
ずっと倉庫にしまいっぱなしだった金魚水セットと
ポストをぐるぐる回っていた金魚達がどうにも邪魔で・・・。
ちょっと頑張ってみました!珪砂取りが山場だと思ってたけど
その後の材料集めもかなーりめんどうだった(;´д⊂)
でも、無事にこうして設置できていうことなし♪
どんどん調度品が増えて行くな・・・ちょっとコワイw

  • 2005/08/26(金) 13:13:29 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

|ω・)ちょうど我がモグハウスでも材料一式がポストを回転中なので思わず書きこみ。
無事に完成おめでとうですっ!
設置場所も…下の行李?と雰囲気が良く合っててカワイイですねん~

また遊んでください(´∀`) 

  • 2005/08/26(金) 15:56:05 |
  • URL |
  • ぽぽろそ #-
  • [ 編集]

>ぽぽたん
やっぱり、ポストの中で金魚泳いでいる人って多そう・・・w
かなり我慢してたんだけどねぇ、もういー加減どうにかしたくて頑張りました♪
こーゆーインテリアいいよねぇ。アクアリウムも欲しいけどまた後日だ!
ぽぽたんも作りなよ!!きっとポストすっきりするよぉ~(←誘惑

そういえば、最近遊んでないね!つか、どっか連れてって(/ω\)

  • 2005/08/29(月) 00:51:49 |
  • URL |
  • ぷる #B58uNYjI
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/123-0db3a76c

岩塩の世界遺産の一つヴィエリチカ岩塩坑)岩塩(がんえん、英:rock salt、halite)とは、鉱物として産する塩化ナトリウム(NaCl)のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His

  • 2007/09/29(土) 15:50:03 |
  • クラフト材料の字引

FC2Ad

