ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



そんな日もある。

ここ数日、特にコレ!といってやることもなく、ぼへ~~~っとヴァナライフを
送っております。予定いっぱいでぐわーっと忙しい日もあれば、ぽっかりヒマに
なってモーグリと見つめ合う日もある。といっても実際はやることがない訳じゃ
ないんだよね。フナ釣りたい、調理スキル上げしたい、指定生産もさぼってる。
ずっと放置の金魚鉢も作りたいし、ゴブ帽子も然り。都合があえばメリポ稼ぎも
いきたい、ENMで小銭稼ぐのもいいなぁ。そろそろ他のジョブに手を出してみる
のもいいと思うし、倉庫キャラの名声上げて金庫クエも発生させたいな・・・。
でもこの数日はなぜかぼーっと。時々そんな日もあるぷるのヴァナ・ディール。


まぁ、だからと言って本当に何もしてないのかっていうとそういう訳でもなく。
LSチャットしながら まったりと出来る事をちまちまと。最近、ヴァナで出会い
(実際は少々リアル繋がりもあったけど)恋に落ち、ついにリアル御夫婦になった
LSのバカップル改めミラクル夫妻が帰って来たのでチャットがとても賑やか~。
誤爆キングおじぇっちの独壇場だったところへ、帰って来た誤爆クィーンが容赦
なくその実力を発揮するので、画面の前で笑い死にしそうです(/ω☆\)

そんな会話を聞きつつ・・・

■フナ釣り
いつもポストをぐるぐる回っている虫ダンゴの材料を取り出して、ロランの池で
まったり釣り。こればっかりは急いでも焦ってもどうにもなるものじゃないし。
お金に物言わせてフナ買い占めるとかすれば別だけど~。絶対自力で欲しい!!
フナくらいなら釣りしながらでもそこそこ会話が出来るので逆に退屈しなくても
済むっていう利点もあったり。1人で釣ってるとスイマーとの戦いになるんです。
それでもどうしても眠くなって30分タイマーかけて横になる人がここに(´∀`)

■護衛の報酬
ぼへ~~~っとしてるのを見越されてか、さいきょおおお忍者・雷豆ちんに拉致
られてクロ巣の護衛へ。しっかし、護衛は相変わらずの人気ですな。コンクエの
前とか後とか関係なく常に誰か並んでる。まぁ、ミラテテ様確実にゲットできる
しなぁ。サチコメチェックしつつじりじり並んで無事に護衛完了。バスに戻って
頂いたミラテテ様はいつものように赤で使用。1300↑キター。御満悦(・∀・)b
赤61まで@1800ほどにー!このままミラテテ様のみで上がっちゃうのかなぁ。
60になってからまともにレベル上げしてない気がするんですけど(;;;´ー`)y-~~

■チョコボ輸送クエ
ひとりでさっくり出来るので思い立った時密かにチャレンジ中。ルートはいつも
サンド→ウィン。途中の段差や要注意ポイントにはマーキングなんかしちゃって
最初の頃は走破も危うかったのに、今はちょっとタイムアタックらしくなりつつ
あるかも?とはいえ 未だ28分30秒の壁が破れません。ビミョーなタイムロスが
あるのは確かだけどベストタイムと数分の差があるっていうのはどうにもねぇ。
PC版の方が明らかに速いらしいのでPS2ユーザーは指くわえて見てろって事か!
でもミラテテ様が貰えるタイムはPS2でギリギリの所で設定されてると思うので
どうにかクリアしたい!例え横をPCユーザーが華麗に抜き去ろうとも(ノД`)

■シルバンストーン取り
ヒマヒマでぷらぷらしてた人達と一緒にシルバンストーン取りに~。そういえば
ムバルボロスに来るのも久しぶりだなぁ。・・・って、入ったとたんにイベント
発生しましたヨ!あぁぁ、プロマシアみっそんのやつか。そういえば ここのBC
もうすぐだったかも。って事は石取ってもだいじなものにしちゃいけないんだ!
BCに飛ばしてもらう時に取り上げられちゃうからね~。んじゃ、今日石出たら、
もらうのは一番最後でいいや~(´∀`) 脳内でそんなお約束をひとりで決めて、
南側から入った新都市でモブを叩く。時間も遅かったしドロップ悪いけど今日は
ここで。ハゲ黒えなちんがサポ忍で空蝉張りながらサンダーIV連発┐(´∀`)┌

mova8231.jpg

そのうちタゲとってちぬぞー(´∀`)と思ってたらなぜかこっちにタゲが!
なななんで?だまし?(`Д´≡`Д´)?? わーこっちみんなー!ヽ(`Д´)ノ
なかなか出なかった石も後半になってちらほらドロップし始めて・・・ギャー!
誰もロットしなかったから一番最初に流れて来ちゃったよ!か、鞄の空きがー!
最終的にシルバンストーンは3個ドロップ。経験値もちまちまたまって@600で
1メリポたまる~!これで6メリポヽ(´ー`)ノとか言ってたら「使わないの?」
と怪訝な顔をされたので、おうちに帰った後そっと精霊スキルとHPに突っ込んで
みました・・・。でもメリポって本当にキリがないし、能力値アップ!とかって
自分ではさほど実感できないっていうか~。HP、MPは分かりやすいけどねー。

黒魔の攻撃力はどこまで伸ばせる?どれだけ凶悪なダメージを叩き出せる?
INTアップ、魔攻アップ、精霊スキルアップ・・・自分は全て人並以下のような
気がする。周りに黒さんすっごい増えたしね。なんだかそんなに頑張らなくても
いいんじゃないかって思い始めてー。メイン黒です!とかって言える根拠はLv
だけなのかもなーと、ちょっとへっぽこ過ぎる自分に凹む今日この頃。なんだか
いろいろやる気が起きない原因はここらにあったのかしら・・・( ´ー`)y-~~

なんだかんだで凹んだり落ち込んだりしながらもぷるのヴァナ・ディールは続く。

コメント

LSのチャット内容を詳しく(/ω☆\)

書けるわけ無いよな・・・
残りのシルバーストーンも頑張りましょー

  • 2005/08/24(水) 12:31:13 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

あーチャットの内容ね。
えーっとね・・・書けるわけねぇぇぇぇー!w
ハゲモさんが書いてくれると思ってたのになぁ( ´ー`)y-~~
あれはリアルタイムだからこそ面白い。過去は振り返らないで~♪

またシルバンストーンいきまっそい!
まぁ、【ミスラ】がいたら貴方はどこにでも付いて来ますよね?^^

  • 2005/08/25(木) 14:29:14 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/122-bc460799

FC2Ad

