ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



玄武とラッキーな仲間達。

8月に入ってからというもの何やら忙しくて、なかなかバシッとFF出来ていない
気がしないでも・・・。でも忙しいリアルがあってこそまったりと美味しくFFを
頂けるのかもしれません(´ー`) そんなわけで日曜だったものの夜になってから
のほのほとログイン。いきなり飛び込んで来るLSメッセ。「日曜21時から壼NM
&玄武行きますよおおおおおおおお」ぅぉ。今日か今日なのか。先日の明け方に
ジパクナをげっとして、その後2回目の水取りでようやくロ・メーヴの水を手に
入れていた我がLSアポロ。その時には「いつ玄武やるかねぇ 来週とかかねぇ?」
なんて話していたというのに。いきなり今日とはさすがアポロ、手が早いな(?)


21時近くなってみんなそれぞれ準備して空へ。ぷるも向かうべかーとチョコ券を
用意しているとちろマダムくぱから「ぷる、イギラ着るー?」という申し出が。
エリアチェンジしてしまったので画面の読み込みが終わると同時にキーを叩く。

「超着る(´∀`)」
リンクシェルを装備していません。

してるわヴォケーヽ(`Д´)ノ
なんか今日ジュノ重過ぎ!R0来まくりだし。あったまキタ!

「超着る(´∀`)」
「超着る(´∀`)」
「超着る(´∀`)」

「分かった、直接手渡す(´_ゝ`)」

わーありがとぅヽ(´ー`)ノ・・・なんていうかね、イギラ持ってないのよね。
この歳(黒75歳)にもなって持ってないのもどうなのよ?とは常々思ってるけど
イギラ自体もう黒カンストしてから出た装備だし、HNMなんて特にやらないし、
物価はどんどん上がっていくし、アッシュ行こうって言いながらさいきょおおは
連れて行ってくれないし・・・って、言い訳はこれくらいにしてー(´∀`;)

なにはともあれ、まだ装備出来るレベルじゃなかったにも関わらずインフレ前に
しっかり買って倉庫に持たせてある くぱさん、あなたは勝ち組です!(ノ∀`)

そのくぱ倉庫から上層GSで受け取る。・・・あら、イギラの他に何かもう1つ?
ぬぉージュピタースタッフじゃないですか!雷杖HQデスヨ!すげーありがとぉ。
これでイギラ胴着て AF1の小手装備して AF2の帽子被って ジュピター背負って
サンダガIIIとか撃ったらどうなるんだろう・・・・・・・・・(´ー`)?

ぷる「くぱが、おまいなんかタゲ取ってちんじまえって言ったー!(´;ω;`)」
くぱ「(`Д´≡`Д´)??」

空に着いてみんな集合したところでまずはロ・メーヴの水で沸かせる壺NMから。
このNM、壼3体が順番に沸いていきます。そーんなに強くないんだけど、ガ系と
範囲がやややっかいかな。魔法バリア張られるとスタンもレジられちゃうしね。
まぁいきまっしょい。さいきょおおお忍者・雷豆ちんが水トレードで戦闘開始!

genbu8211.jpg

早速くぱから借りたイギラとジュピタースタッフを装備して壼NMへサンダー!!
あぁもう魔法バリアですか。もう黒はただのケアルましーんですよ┐(´ー`)┌
幸いガ系の被害はほとんどなかったけど、範囲ダメ&ヘヴィの神秘の光が痛い!
そして3体連続で沸くのでMP枯れ枯れ。最後はいい感じにみんなのHPがオレンジ
だったけど無事撃破!冬石げっとーヽ(´ー`)ノ

ささ、次は玄武!
ここでさいきょおおおが金庫に北玉を忘れて来たので取りに行ってる間に手前の
壼でTPため。ちくちくやってるうちに遅れて来た人も合流して今日は総勢12名。
2PTか。いけるのか・・・?いけるよね?アポロで玄武をやるのはこれで2回目
だけど 前回はもうちょっと人数いたしなぁ。ま、なんとかなるかー♪(´∀`)

北玉持って戻って来たさいきょおおおも合流していざ玄武島へ。スタンの順番も
決めたし前回とやることは一緒だからーと、非常に簡潔な作戦を聞きつつ走って
いくと・・・ん?なんかいる。白猫が1匹。って、先日一緒に水取り行ったぷる
フレじゃんかヨ!こ、こんなとこで何してんだ!と思ったら海霊の免罪符の頭が
欲しくて、ロット権を売ってもらうために玄武やるチームを待っていたそうな。

あーそういば前からそんな事言ってたよなぁ。確か100万で買いますとかって
書いてたな~と、サチコメをチェックしてみると150万に値上がりしてるよ!
お金持ちぃ( ´ー`)y-~~とりあえず、待ってるのもヒマでしょ?手伝えー!と
さっくり拉致して総勢13名、北玉&冬石トレードでラッキーアポロ VS 玄武の
第2回戦スタート!ヽ(`Д´)ノ

黒のお仕事はもちろん削りと、ガを止めるスタン、そして戦況を見てのMP管理。
自分のスタンの順番が回って来たらヒーリング中でもなんでもすぐにスタンバイ
しないといけないし、その合間に精霊ぶちこみ、そしてまたヒーリング。すごい
忙しいわけではないけど、ログにはとても気を使う・・・。つか、途中でスタン
の順番が狂って訳わからん状態に。初めは順調だったのになぜそうなる(ノД`)

genbu8213.jpg

スタン部隊としてはヒヤヒヤしながらもじりじり玄武を削って行く・・・今日の
玄武さんはなにやら固いねぇ。サンダーIVでも147とか凹みますよ~(;´д⊂)
それでも休みつつ、繰り返し精霊を叩き込み、前衛の皆様も白様の御加護を受け
誰ひとり死ぬ事もなく、いよいよ最後の追い込み!!よーし、印サンダガIII!!
あ、あ、詠唱してるうちに玄武ちにそう・・・キャー待ってぇぇぇ!!(/ω\)

PuruyuのサンダガIIIが発動 → Genbuに974ダメージ。

トドメいただきました(´人`)・・・さて、本日のドロップは!!

Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、海霊の免罪符:頭を持っていた!
Genbuは、真龍の免罪符:両足を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、オックスブラッドを持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

おー兜出たわー(´∀`)免罪符も2つかー。

雷豆「海霊どうする?材料きっついべ」

【むむむ。】「海霊の免罪符:頭」はさっきそこで拾ったぷるフレの白猫ちゃんが
欲しがっている免罪符。150万で譲って欲しいってサチコメ書いてるけどもーと、
LSで言ってみたら

「んじゃ、希望者いないならお友達価格で譲っちゃう?」
「お友達価格っていくら?w」
「相場わかんないwwwww」
「いいんじゃん?この前も水取り来てくれてたし、あげちゃえば?」
「その代わりまた何かあったら手伝っt 」

さぁ、白猫よ、うちのLSはよい人ばかりだ。ロットするがよい( ´ー`)y-~~
恐縮しきりの白猫でしたが、無事に海霊の免罪符はその手に~!おめでたーう!
あー、アポロのみなさん、この白猫には今後何かあったらゴハン食べてるお箸を
置いてでも駆け付けるように言っておきましたので^^白狩忍どれでもいいお!

さて、それ以外では「真龍の免罪符:両足」は帰って来たミラクルナイトぴのが
「玄武兜」はエロモさいが、その他のドロップは適当に、それぞれげっとー!!
みなさん、おめでとう!ヨカッタネ!

そしてぷるは・・・やっぱりイギラ買うべきかしら?とちょっと思ってみたり。
でもHQ杖もいいなぁ。もっこりーな師範さいに材料託してみようかな。

さい「NQですがよろしいでしょうか?^^;」
ぷる「よろしいわけがなくってよ?^^」

さぁて、黒タルぷるっちここは民営化になる前にゆうちょ降ろして買い物するか!

コメント

おつかれさまでした~ アッシュの存在忘れてた^^::::::

  • 2005/08/22(月) 19:48:12 |
  • URL |
  • 雷豆 #-
  • [ 編集]

やっぱり忘れてたのね( ´ー`)y-~~
でもアッシュも最近は放置ってこともあまりないよねー。
うーんうーんうーん・・・やっぱり買っちゃうかー!(・∀・)

  • 2005/08/23(火) 09:23:35 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/121-7c33b5a8

FC2Ad

