ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



青漆の恨みで壼を割る。

先日、プロミヴォン-ヴァズの後のイベントを見に各地を飛び回っている途中、
タロンギで突然PTの誘いが。無言誘いキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!!
・・・まぁフレからの誘いだったわけで、よく分からなかったけど入ってみる。
「やぁ。用はないけど誘ってみた(´∀`) 」やっぱりね(´_ゝ`) 向こうは赤忍、
ぷるも丁度ウィンで最後のイベントを見た後ヒマになったので3人で何かするか!
と、千骸谷の3人ENM「風と共に」に行く事に。このBC、前にLSメン5人と戯れに
入って惨敗した思い出が。果たして3人で勝てるのか?・・・勝ちました(´∀`)
ガラティーアげっと!1人50万ウマ-♪ちょっと、これイイネ!また来ようよ!!


・・・そんな野望渦巻く約束から数日、縛りも解けてまた行っちゃいますよー♪
事前に山は登ってトリガーは取ってあります。こういう準備だけは完璧(´_ゝ`)b
さくさくと谷を超え、やってきました千骸谷。経験値かもーん!お宝かもーん!

・風と共に:Race Runner(エフト)×1 /Lv75制限 /推奨人数3人 /制限時間15分

本日も構成は忍赤黒←ぷる

eftenm8181.jpg

BC内に入って強化魔法一式とバエアロラをかける。このエフトRace Runnerと
名が付く通りBC内を常時とんずら状態で走り回ります。立ち止まると魔法詠唱、
通常攻撃でちくちく削るとしばらくしてナビングノイズというスタン効果の技を
使ってまた逃走します。で、止まるとまた魔法~の繰り返し。ちなみに止まって
いる間は魔法や遠隔のダメージが通りにくいので走ってる時撃つのがオススメ。
ナビングノイズがキターって時に精霊詠唱始めるのがいい感じかも。敵の魔法は
エアロ系、単発は忍者が空蝉でよけるのでガ系が来た時にのみスタンで止める!

・・・と、まぁこんな感じの作戦で(´∀`)
ガさえ止まればなんとかなるさー。この間も適当に突っ込んで勝っちゃったし。
ごーごー。忍者が挑発して戦闘開始ヽ(`Д´)ノあれ、な、なんか今日は動きが
素早くていらっしゃる。ナビングノイズの後に魔法唱えても遠くまで行き過ぎて
詠唱止まっちゃうよ!しかもエアロガIII連発!スタンがリキャスト間に合わん!

ギャーしぬぅぅぅぅぅ~(;´д⊂)とか言いながらもしぶとく粘る3人。なんとか
削って後は精霊で押し切って!って時にはすでにMPはすっからかん┐(´∀`)┌
あらいやだ、泉発動しようかしら。赤さんも連続魔ねー。なんて2人でアビ探して
ごちゃごちゃやってる間に結局忍者がとどめをさしてくれました。わー(´∀`)
沸いた箱に駆け寄る3人。箱の中身は!!

eftenm8182.jpg


青漆、戦士達のピーアンV・・・

ガラティーアは?(`Д´≡`Д´)??
ピーアンは競売で10万くらい。青漆は・・・┐(´ー`)┌ まぁ1人3万ちょいの
お小遣いでしょうか。まぁあれだ、勝ててヨカッタネ!経験値2000ウマ-!!

さて、このENM自体はトリガーさえ取ってあればものの30分くらいで終わるので
ビミョーにヒマを持て余す。時間も半端だしなぁ。空の鳥でも叩いてスキル上げ
でもすっか?(´∀`) なんて話してたらぷるのLSで水取りいくぞーという話が。
お、ちょうど空だしスキル上げにもなるじゃん!という訳で早速便乗ヽ(´ー`)ノ

水とはロ・メーヴの水のこと。神殿のツボがまれに落とします。その水を神殿の 
???にトレードするとNMツボが出現、倒すと冬石をドロップ。これと先日とった
ジパクナの北玉を合わせて玄武の挑戦権獲得な訳です。なので水は言わば玄武の
トリガーのトリガーのトリガー。・・・で合ってるかな(;;;´ー`)y-~~

ツボゾーンまでは神殿に入ってワープを繰り返すので道順がやや不安・・・。
でも昔の記憶を頼りに冷や汗をかきながら進んで行ったら無事に到着~(´∀`)
もうみんな来てると思ったら一番乗りでした。しかしツボ狩られてる。むむぅ。
ともかく、みんな揃ったところで沸き待ちしながらもツボ割り開始!ぷるさんの
スキル上げは鎌なので、ぶっちゃけ当りません。現在のスキル143。スシ食って
がんばるお^^・・・残ってたスシがドラドしかなかったので敵対心+ですが♪

mizu8181.jpg

mizu8182.jpg

見よ、この華麗なフォーム。
ぴーんと伸ばした左足のつま先がポイント。
まぁ、どんなに美しいフォームでもマンデブラシックルでは繰り出されるダメも
たいしたことはなく、残念ながらタゲを取ることはできませんでした(´ー`)

そしてこちらも残念なことにロ・メーヴの水は出る気配なし。赤の証なら山程。
出る時は???にトレードする前のTPためで掃除したツボが持ってる事もあるのに。
逆に丸2日狩ってもでない事もあるし、こればっかりは運だなぁ。もう時間も遅く
なったことだし、本日はこれにて終了。また来よう~!!スキル上げと地味~な
メリポ稼ぎにはいい感じだし。ちなみにぷるの鎌スキルは0.4、0.5~とたまーに
上がって144に。いやぁ、その、当らないことにはどうにも・・・(/ω\)

おまけ。

mizu8183.jpg

戦闘が始まっても動かないハゲモ。
コラーヽ(`Д´)ノと、鎌振り回して首狩りに行こうと思ったら動いた・・・。
深夜の淡々としたスキル上げって眠くなるよねー。ぷるもかなりやばかった!!

コメント

おお、こんな酷い格好でスキル上げをしていたんだ・・・
おふざけにも程がありますよね。全く

すいません;;

  • 2005/08/19(金) 15:17:11 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

あらーそういえば、そんな格好してたっけねー。
つか、もうなんでもアリなのでぜーんぜん気にしていなかったとか言ってみる。

今度はぜひ、大好きな黒タイツでも履いて来て下さい^^
いやぁ、ハゲモさんならきっとやってくれる。うんうん。

  • 2005/08/22(月) 15:06:52 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/120-4cdcb2b1

FC2Ad

