ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



亀BC6連(?)戦!

3連休あっという間でしたねー。まぁ、ぷるの場合まだまだ連休継続中だけど。
まじで辞めた会社から書類が届きません。・・・連絡した方がいいのかすら。
でも「ちょうど送ろうと思ってたところなのよー!」というお蕎麦屋さん戦術が
得意な会社であることも知ってるので、もうちょっと様子をみておこう・・・。
・・・先日銀座をぶらぶら歩き回ったわけですが、その時おニューの靴を履いて
いったせいか、足が痛いです。筋肉痛ともちょっと違うんだけど、足の裏とかが
なんか突っ張るように痛い。ぷるは歩き方にクセがあるのか(きっとみんなある
んだろうけど)必ずかかとの外側から靴がどんどんすり減っていきます。


その減り方があまりにも顕著なので、きちんとバランスよく歩こう!と意識して
歩いていたのが悪かったのか・・・。しかし靴の外側からすり減っていくって
ぷるの歩き方はもしやガニまt・・・。うわあああん。あまり自分の歩いている姿
なんて見る機会ないので分からんのですが、とりあえずよくつまづきます。
あまり足をあげてさくさくとは歩かないようで、えっここのどこに引っ掛かるの
???というような何でもないところで、げしっとつまづきます。なーぜー?
本来、アキレス腱にも炎症をおこすクセを持ってるのでお医者さん曰くヒールの
高い靴を履いた方がいいですよ(アキレス腱にかかる負担が減るのか???)
ってことなんだけど、このつまづく歩き方なんとかしないとヒールは無理!!
つか、足でかいのであまり履けるヒールとかありまてん。かわいいサンダルとか
履きたいんだけどねー。デザイン選ぶ前にサイズが合うかどうかが問題なのデス。

昨日のFF日記。
最近、暗黒を上げていてヴァサーゴサイズが欲しい欲しい欲しいとずっと傍らで
言われていたのでフレにズヴァの鍵取りを頼まれたついでに逆にBCも一緒に
お願いして行ってもらうことになりました。ヴァサーゴが出るのはワールンの
人印章60の亀BC。敵のジョブは黒ナ白暗戦シ。倒すのもこの順番で他のは
スリプガとララバイで寝かせておくという戦法。で、こちらの構成はというと
戦戦暗赤黒詩。ぷるの印プガで戦闘開始でその後プガ2を重ねがけ、起きたら
詩人がララバイでねんね・・・というのが具体的な作戦でいざ突入。開幕印プガ
→プガ2、順調。起きたら詩人さんが寝かせてくれるはずなので、ぷるはもう
黒→ナを潰すために精霊削りにシフト。・・・って亀起きた。ぼかすかっ一斉に
殴られるぷる。えっなんでなんでなn・・・しぼーん。詩人さん寝かすの遅いヨ。
囲まれて殴られてしまうとプガしようにも詠唱できないしMPたっぷり残して
戦闘不能。でもこの時点で黒ナはほぼ終わっていたので、なんとかいけるか?
余裕があればぷるも起こしてくれれば・・・と思ったんだけど、この後コンバ
した赤さんがマクロに組んだケアルが発動しなくてわたわたしてる間に殴られて
しぼーん。さすがに後衛詩人1人では回復おいつくはずもなく・・・全☆滅。
しかも運の悪いことにというのかこの時のオーブはヴァサーゴを欲しがっていた
本人のだったというおまけ付き。寝かせさえきちんと行けば勝てたはずなので
余計に悔やまれますな。赤さんも後悔しきり、オーブ持って来たのでリベンジ
していいっすか?というので再びチャレンジ。もうぷるも寝かせに専念する!
ララバイを当てにしてたワタシが悪かった!!という事で印プガ→プガ2の後も
距離をとって起きたら即スリプル。赤さんや暗黒さんの補助もあって時間は
かかったものの、今度は無事に勝利!そして、戦利品にヴァサーゴが出た・・・。
赤さん、オメデトウ。今売ると50万ですよー♪さらにもう1戦オーブを持って
来ていた暗黒さんの分をやってこちらも無事に勝利、でもアイテムはハズレ。
アサルトピアスが出たからまぁ多少お金にはなるはずだけど。そんな感じで
ここまでやって夕飯タイムになったので一旦解散。しかし、やはりヴァサーゴ
どころか負けてアイテムさえげっつ出来なかったメイン戦士の気持が収まらない
らしく、夜に再びフレをかき集めてリベンジ。お手伝い含め集まってくれたのは
ナ暗戦白黒赤。今度はぷるもオーブを持って行ってチャレンジです。今回の構成は
さっき当てにしなかったとはいえ、詩人がいないので寝かせはほとんどぷるが
やらなくてはなりませぬ。死んだらごめんね♪ちょっと不安になりつつもヴァサ
狙いの戦士くんのオーブで突入。基本的な戦術はさっきと同じ。もう繰り返し
やってるので順調だったんだけど、けっこう早い段階でまたしてもコンバした
赤さんが死亡するアクシデント。・・・このBCは赤さんにとって鬼門なのか?
余裕あったら起こしてーって言われたんだけど、この時点で寝かせ役の枚数が
1枚減ってる訳ですんません、余裕ないっす・・・。白さんもMPかつかつ、
ジュース飲みまくりでひぃひぃ言いながらも何とかラスト1匹まで持って行って
寝かせている間に赤さんをレイズ、なんとか勝利~~~。ヨカッタネまたオーブ
ムダにならなくて・・・。そして注目の戦利品は!!ヴァサーゴキターーー!!
それ以外のアイテムはハズレだったけどね・・・。まぁ、本人はお目当てのモノ
が取れて御満悦な様子。えがったえがった。次はぷるのオーブで突入。今度は
事故もなく最後はフリーズでとどめをさす余裕もありつつ勝利。・・・てか、
またヴァサーゴ出ましたよ?わーい50万ウマー。その他に宝石いっぱいと
エンハンスマントが。これが競売で14万くらいなのでそれなりにオイシイ!!
ラストに昼にもやってハズレしか出なかった暗黒さんのオーブでもう1戦。
これで出たアイテムがすごかった。ヴァサーゴにアストラルシールドにアサルト
ピアスにゴールドインゴ×2・・・100万コースじゃないですか!うらやまし。
結局3戦やってヴァサーゴ3本ですよ?なんでこれが値上がりしてるんだろうw
とりあえずウマ-だったのでヨシ。今や難関だと思われていた60BCも薬品
なしでさっくり勝てちゃう時代なんですね。いやはや。印章たまったらまた
来ようっと♪お手伝いの方ありがとでしたーん!プガが必要だったらいつでも
駆け付けますぜー!!<t>にぷが~~~~~!!

コメント

こんにちわ^

ブログになってる!
量が増えてる!
更新ずっとしてる!
と驚かせていただきましたっ。ちゃりでございます。
さっそくこれから全部読みに入ります…^
更新がんばってくださいませ。

  • 2005/03/23(水) 01:52:21 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

いらはい!

前の日記からブログに移してはや2週間。
さっそく見つけてくれてありがとーぅ!
まぁ内容は相変わらずなわけですが。
いつまで更新が続くかは・・・なぞ!!
暇なうちはマメにエントリーすると思うので
なまあたたかく見守ってくださいませー♪

  • 2005/03/23(水) 13:07:09 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

きょんばんわ!!

ブログだ!!!ぷるさまオシャレっす!
日曜日はお世話になりもした!!
懐に一足早い春がやってきますた!
今度焼酎持っていくのであおりましょう!

  • 2005/03/24(木) 00:40:14 |
  • URL |
  • tope #-
  • [ 編集]

きょにちわ!!

あら、こないだのBCで大当たりだった
暗黒さんじゃないですか!!その節はどうもー♪
いや、無事に大儲け出来てほんつによかった!
懐の春、いいっすね。今度会う時まで何が欲しいか
考えておきますね^^

そいや、最近オフってないな。
またあんな人やこんな人集めてどっか飲みにいこー!

  • 2005/03/24(木) 13:28:17 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/12-7d38e64a

FC2Ad

