ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ゴキャっと裏リベンジ。

先日ゴキャっとやって痛みに打ち震えながら臨んだ裏闇王挑戦からはや一週間。
お盆とかありましたからねぇ~あっという間デスヨ!(´∀`) 前回は@2ミリの
ところで惜しくも敗退、今度こそはヽ(`Д´)ノと気合いを入れて迎えた本日の
裏ザルカ・裏闇王リベンジです。足の腫れもようやく引いて来て(でもまるまる
一週間腫れてた) 今回は薬品も完璧。ぜってー勝つ!!つか、勝たせて下さい。
お願いします(;´д⊂) もう裏闇王撃破しないことには、コレに向けて準備した
薬品やらアイテムやらで身動き取れないんでs・・・げふんげふん。やっぱりね、
前回の敗戦を教訓に今度こそすかっと勝って勝利の雄叫びを上げたいんデスヨ!


さていよいよ突入。今回は微妙にお盆休みにかかっていたせいか欠席もちらほら
あったようで、本日初めましてな人も。初めまして~んじゃ裏闇王行きますか~
ってのもなかなかスゴイシチュエーションですな(´∀`)

入ってまずは延長取り&砦の攻略。最初の砦までは1列になってつらつらと移動。
「絡まれないように気をつけてね~」はぁい。・・・って、シフデーモン2名様
御到着~♪うぁぁ。もう絡まれてる!絡まれてるよ!!幸いたいしたリンクじゃ
なかったのでさくっと片付けたものの、なんだか幸先いいですね ┐(´ー`)┌

砦の攻略はまず黒部隊が目玉を打ち落としてからデーモンを片付けます。

urayami8171.jpg

ぷるは裏に行けるようなジョブは黒しかないわけですが「黒は前に出て~」とか
呼ばれる機会がけっこうあって、なかなか楽しいです。自分の出すダメの低さに
しょんぼりすることもしばしばですが(ノД`) あぁぁ、何がいけないんだろー。
やっぱり装備か!貧乏な自分が憎い。あとメリポかなぁ。今5貯まってたな。何か
突っ込んでくればよかったー。・・・おうちに戻ったらやろう、うんうん。

そんなぷるの心の葛藤をよそに一行は着々と進む。
今回は微塵やアストラルフロウを喰らうこともなくさくさくと。ズヴァ前にいる
ドラゴンも赤黒部隊がさっくり掃除して、裏闇王用にPTの組み換えも完了~!!

そういえば今日は裏闇王撃破が目的とはいえ、ここに来るまでずいぶんデーモン
やって来たのにAF2のドロップはナイトの1個だけ。きびしーな、オイ(ノД`)
ちなみにぷるは995という神ロットで「シュルツの戦略論」を1つゲット。150
~400前後の経験値が入るこのミラテテ様もどきだけど、今度死んだ時に使おう。
一応、経験値はカンスト状態なので今使っても意味ないしー。気が付くと今日は
1回も死んでないな。蘇生の髪飾りのリレイズが燦然と頭上に輝いております。

さて、いよいよですよ。いきますよ!
まずは陰陽龍から。ぷるは今日もYang龍チーム。こいつはそーんなに強くないん
だよねー前回やって知ってるもーん(´∀`)と余裕かましてたらカオスブレード
かなんか喰らってタル優勢だったうちのPTは一気にHP真っ赤に!ひぃ(´∀`;)
幸いその直後に撃破したものの樽っこ1名がしぼん。なむなむ。ぷるも600超えの
ダメもらってますよ!あぶなっ。

そんなこともありつつ陰陽龍を片付け、残すはにっくき裏闇王・Dynamis Lord!
作戦は前回と同じく、赤/暗の連続魔スタンの間に全戦力を叩き込む短期決戦。
前回は最後の最後でスタンの合間を縫って範囲が来て壊滅したからなぁ・・・。
ともかく!やるしかない!ストブリおk、食事もしたしリレイズもかけ直した!
いつでもかもーん!!!ヽ(`Д´)ノ

でしーんでしーんでしーん・・・

キターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!!!!

urayami8172.jpg

待ち構えていたみんなのところまで釣られて来たDynamis Lordに赤/暗の連続魔
スタン!前衛がオポオポ+昏睡でためたTP300%のウィズイン!!黒アラ部隊は
精霊の印から持てる限り最強のガIII系を!がんがん減って行くDynamis Lordの
HP、でも前回は@2ミリのところで壊滅したから油断出来ないっ!サンダガIII、
ブリザガIII、次は・・・

「・・・いでよ陰陽龍・・・」

ギャー召喚してるよーあわわわわ・・・わ?(・∀・)?

ばたーーーーん・・・

お?あれ?・・・おわ・・・った・・・?
なんだなんだ、勝ったみたいだぞ?!わー???が沸いてる。とったーヽ(´ー`)ノ
なんていうか・・・非常にあっさり勝利。たぶん、Dynamis Lord何もしてない。
もちろん死者なし、それどころか攻撃喰らった人もほとんどいなかったんじゃー
ないかな。ぷるに至っては撃った魔法が、サンダガIII、ブリザガIII、以上。
もう最初に飲んだメロンジュースの効果がまだ残っていたくらいの一瞬の勝利。
ちなみにDynamis Lordのドロップはモニヨン銀貨とシャドウマント。

urayami8173.jpg

・・・終わってみて少し呆然。
なんかこう、あまりにあっさり勝ち過ぎて「やったー勝ったどーヽ(`Д´)ノ」
みたいな感激が沸いて来ないというか・・・。もちろん勝ったことは嬉しいし、
連続魔スタンという戦略のお陰で死者もなく倒すことが出来たのはすごい事だと
思うけど、死んでも死んでも起き上がって、死力を使い果たして勝ったぞー!!
みたいな、そんなアツイ戦いをしてみたかったなー・・・なんていうのは贅沢な
戯言なんでしょうかねー。

ともかく、これでぷるはデュナミス全てクリア達成です!わーわー(人´∀`)
さようなら、デュナミス-ザルカバード。君のことは忘れないよ。他のジョブの
AFが欲しくなるまで・・・。裏自体は基本4国+氷河のAFを取りに行く機会が
あると思うけどしばし休憩したい気分。ふらっと気が向いた時に行ったら意外と
取れたりするかもだしね。(ザルカの帽子がそうだったし)

最後に出て来てイベントを見る。あ、そうだ裏にはバックストーリーがあった
んだっけー(ぉぃ) でもなんとなく続きがありそうな予感がしないでもないな。
次なる裏が実装されちゃったりなんかするのかしら。まだ当分はいらn

これにて期間限定・裏ザルカクリアするぞ目的水曜日の集いは終了!お疲れ様!
来週からはまた平穏な平日が訪れることになりそうです。きっと・・・たぶん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/119-f3e91033

FC2Ad

