ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



駆け付けヴァナ三昧。

また大きな地震デスヨ!もー気持よく寝てたのに起きちゃっt・・・昨日の深夜に
帰省先から帰って来たばかりで疲れててー(ノ∀`) でも予定変更して昨日の内に
帰って来てヨカッタ。地震で新幹線も高速も止ってるみたいだし。足留めくらう
ところだったー!最近本当に地震が多いね。真剣に非常持出し袋用意しようかな。
・・・という訳で、帰省でFFもお休みしてましたが深夜に帰って来てログインー!
ぷるが留守の間さぞ楽しいことしてたんだろうなーヽ(`Д´)ノくらえTP300%の
ひがみ!!うわーうわーやっぱりみんなでズヴァで楽しいことしてる!うわーん!
と「ぷる、ちょっとこれからホラ来てー。30分だけバトルしないか?」(・∀・)?


ナンダナンダ?よく分からないながらも素直なぷるさんはテレポでホラへ(´∀`)
・・・・・ぽつーん。ナンダヨ ダレモイナイヨ!(`Д´≡`Д´)??と思ったら
ズヴァで楽しいことをしていたと思われるLSメンが続々とホラに飛んで来てPTへ。

「ごっちの短剣WSNM行くぞー!」

おぉぉぉぉ!LSのエルシフじゃんごさんの潜在が外れたのかー!行くいく超行く。
短剣のWSNMはグスタフでコウモリだっけな。前にやって回避がやったら高かった
ような記憶がー。ともかくさくっと行こう!とチョコボに乗ろうとしたら高過ぎ
だったのでデムに飛んでグスタフへ~。500ギルくらいだった。やすー(´∀`)

ほとんどの人が手伝ったことがあるってことでもう慣れたもの。

wsnm8151.jpg

周りの骨っこを掃除して

wsnm8152.jpg

気持よさそ~に歌うサポ詩人のくぱのバラードを聴き

wsnm8153.jpg

小さくてよく見えないけどWSNMのコウモリを殴る!

前衛な皆様からは、やっぱり回避が高いよーぅ(;´д⊂)と泣きが入ってましたが
黒も3人いたし、まぁ余裕で撃破!じゃんごさんおめでっとー!いいなーエヴィ。
黒で短剣スキルは上げたけどWSクエは受けられないしなぁ。いつか赤で!いつか
とはいつか?・・・サービスが終わるまでにレベルが上がるといいなぁ(遠い目

そんな赤のレベルを少しでも上げるべくグスタフを脱出した後はクロ巣の護衛へ!
こちらは6人で行ったんだけど、サポ獣で来てた黒猫ちゃりさんが敵をちぎっては
投げしてくれたので楽々進む。サポとはいえ獣様すごいなぁ。惚れそう(⊃д⊂)

と、最後の最後に戦闘してる時、急に一緒だったさいきょぉぉぉ忍者雷豆ちんが

「あ、この時間だけど これ終わったら宮殿、、、w」

(・∀・)?
帰省から復帰したてで最初意味がわからずぽかーん・・・だったけど、どうやら
ヴェ・ルガノン宮殿でジパクナの沸き時間が近いらしい。うちのLSは特に空だの
HNMだのを狙って狩る活動はしてないけど、チャンスがあればやりたいねぇって
感じなので沸いるなら行きますヨ!しかし、この時間ってもう午前3時近いし~。

雷豆ちんがサポ狩で先にOPって沸いてるか見て来てくれるってことで他の人達は
バスにて待機。わーミラテテげっとー。でも927ってちょっとしょぼー(´ー`)

雷豆「うお」

なんだどうした、沸いてるか?(`Д´≡`Д´)??

雷豆「サポ侍だった、、、w」

ええええええええ。アリエナイ┐(´∀`)┌
なんでサポ狩して行くって宣言までしておいてサポ侍になるんだよ!最強すぎ。
スキャンが使えなくなったさいきょぉぉ忍者に「くまなく見て回ってね^^」と
優しい言葉をかけて待つことしばし、

雷豆「うお」

おう、なんだ今度はどうした( ´ー`)y-~~

雷豆「沸いてる Zipacna 」

まじかぁぁぁぁぁ!
条件反射で即メアへ。メアチョコ2800たかっ!でも躊躇してる場合ではない!!
飛び乗るっ。他の人達はOPでジ・タに飛んでいる模様。あぁぁその方が早いか。
でもここまで来て引き返せるもんかヽ(`Д´)ノタロンギを抜け、メリファトを
縦断してジ・タに入る。OPテレポで飛んだLSメンを追い抜きロメ→空来たどー!

こ、こうしてる間にも取られてるかも・・・大丈夫なのかっ?と、宮殿をサーチ
してみるとほとんど人がいないことが判明。まぁこの時間だしね・・・(´∀`)

ジパちゃんの場所を間違えて宮殿に入る人もいれば寝落ちしかける人もいるわで
わたわたしつつも集まった人数総勢9人。で、いち早く見張っていた雷豆ちんの
ところへ駆け付けると・・・ぎょえーなんでHP赤いのぉぉぉぉ( ̄△ ̄;)

雷豆「遁甲するの忘れて突っ込んだ、、、w」

あふぉ(;´д⊂)
手前の玉をぬっころして駆け付けると哀れ死体になったさいきょぉぉぉの姿が。
側にはEnkidu。トラクタしたいけど近いなぁ。魔法感知されそうだからーって
もう隣でハゲ黒えなちんがトラクタ唱えてるし!キャー感知したわぁ(´∀`)
寝かせて、さいきょぉぉぉをレイズで起こして、エリアで逃げる。いやぁ本当に
ライバルがいなくてよかった。宮殿うちら9人しかいなかったし。

体制を整えて、いざZipacna!

jipa815.jpg

ずしーんずしーん。階段の上まで引っ張ってべしべしと。やっぱり以前より弱く
なってるような気がするなぁ。9人で余裕。もしや1PTくらいで狩れちゃうのかな。
ともかく危なげなく撃破して北玉げっとーヽ(´ー`)ノわーわー後は水取りして、
壺やって、冬石取ったらまた玄武だね!!がんばろーがんばろー♪冬石取るのは
ライバルとの激しい取り合いがないので気楽でいい!取り合いは苦手です(ノД`)

それにしても帰って来て早々の夜更かしでもうダウン。アポロはいつもアツイね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/118-a2d97b51

FC2Ad

