ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



ゴキャッと裏闇王。

今日はいよいよデュナミスザルカバード。本格的な裏闇王征伐目的では初参加!
厳しい戦いになるので薬品等の準備をお忘れなく!とは前から言われてたものの
リアルでちょっとバタバタしてて準備を始めたのは突入当日の夕方。あぁバイル
どこも売り切れか。エーテル系しかないや。後はムスルムとジュースの材料と~
って、もうこんな時間!晩ごはん準備しないと。慌てて立ち上がって歩き出した
次の瞬間。 ゴキャッ! ( ̄△ ̄;) 痺れて感覚がなかった足がどうなってたのか
ものすごい音がしたと同時にこけた。折れた!これ、絶対折れたよ!!(;´Д`)
しばらくして襲って来る激しい痛み。腫れて来る足。こ、これは一体・・・!?


中の人はやや青ざめながら腫れた足に保冷剤を当てて痛みに耐えてるというのに
画面の中の黒タルぷるは足取りも軽やかにザルカへ向かう。そう、それでもイク。
ずっと楽しみにしてた裏闇王への挑戦、ここまで来て諦められるかヽ(`Д´)ノ

urayami8101.jpg

決意も新たなぷるゆさん。(黒75歳 /中の人負傷中)

今回は赤/暗の連続魔スタンの間に火力で押し切るという瞬発力勝負ってことで、
墨っぷりの見せどころ?Ψ(`∀´)Ψ 蘇生の髪飾りもばっちり用意したし死ぬ気
まんまん?つか、いきなり最初の砦攻略でリンク発生してリレイズが役にたって
しまったのは想定外ですが┐(´∀`)┌ ザルカバード ッテ コワイ トコロダネ。

最初こそトラブったもののその後は順調に延長を取り、デーモンNMをぶっ飛ばす。
隊長、最終防衛ライン突破しました(ω・ )ゝ(←8割くらいよく分かってないけど)
この先はズヴァール城方面に向かって、赤黒PTがドラゴンをなぎ倒していきます。

urayami8102.jpg

スタンバインドで足留めしてる間に精霊でばったばったと。瞬殺ひゃっほーい!
掃除を終えて赤黒以外の人達も合流、対裏闇王用にPT組替え。残り時間2時間弱。
さて、いきますよー。まずは陰陽龍の退治。2班に別れて同時に撃破ダ!

urayami8103.jpg

ぷるはYang龍チーム。裏闇王のシモベなんだからさぞ強いだろうなと思ったら
あら、それほどでもない・・・?なんていうか、初めてなので新鮮な事ばかり♪
・・・無事に陰陽龍を倒して、いよいよ裏闇王・Dynamis Lordにチャレンジ!

赤/暗が連続魔スタンを発動してDynamis Lordの動きを封じてる間に他の人は
【全力で攻撃だ!】アビも薬品も持てる力全て使って一気に勝負!ヽ(`Д´)ノ

でしーんでしーんでしーん・・・
Dynamis Lordキターーーーー(☆∀☆)ーーーーー!!
定位置まで引っ張って来たところで赤/暗の連続魔スタンがスタート。脳筋'sは
オポオポ+昏睡薬でためたTP300%ウィズインで、黒チームも一斉に最強精霊
詠唱!ぐんぐん減るDynamis LordのHP。連続魔スタンで敵の動きは完封状態。
うっし、いける!MPが尽きて来たのでハイパーエーテルを飲んで更に精霊ー!
もうMP回復間に合わないな、泉発動しt・・・

どーーーん!

(・∀・)?!
一気に流れるログ。くっ、範囲キタ。一瞬のうちに壊滅状態。もちろんぷるも。
でもDynamis LordのHPは残り2ミリくらい、起き上がってなんとか押し切って!
そんな指示が飛ぶ中「リレイズ消されてる!」という悲鳴があっちこっちから。
どうも序盤にディスペガが来てたらしい。しかし、ぷるのリレイズは残ってる!

他の人が起き上がると同時になぎ払われているのでDynamis Lordが少し離れた
スキを狙って蘇生、ダッシュで端に避けて同時に蘇生の髪飾り装着。回復してる
余裕はないのでリレイズだけして、泉発動→喰らえサンダガIII!ヽ(`Д´)ノ
もうほとんど生き残ってる人はいないのでぷるがタゲられたら最後。おねがい、
最後まで詠唱させてー!

PuruyuのサンダガIIIが発動→Dynamis Lordに、126ダメージ。

しょぼ・・・_| ̄|○
この時、なぜ雷杖に変えなかったんだろうとか、精霊の印使えばよかったとか、
ブリザガIIIにしておけばよかったかなーとか、いろーんな思いが一瞬のうちに
よぎったけど次の瞬間600超えの怒りの拳をDynamis Lordから頂いてHP2桁の
黒タルは再び撃沈。いやーん(´∀`)

この後、ゾンビしようにもリレイズ使う間もなく倒された人が大半だったので、
今回は撤退の指令が発動。うあぁぁぁん・・・本当に@2ミリだったのにぃぃ。
Dynamis Lordの台詞が「みにくきウジムシが…」(←死に際に近い時の台詞)
だったことや、デスをして来てた辺りからしてもうほんのひと押しだったのに!
めっさ悔しい!!!!!泣きながら、最後にかけた髪飾りのリレイズで起きる。
周りに広がるのは屍・屍・屍・・・

urayami8104.jpg

起き上がったものの白さんがレイズIIIを配って歩く間とても暇でした(´∀`)
取りあえず、今回の戦略はかなりいいところまでいったので次回こそはいける!
・・・といいなぁ。ザルカクリアはぷるの目標なのですよ。黒AFはもう取った
のでクリアさえしたらもう来なくていいんでs     ・・・・( ´ー`)y-~~

この後、残り時間はAF取りに変更。でもみんな集中力が途切れたか大リンク!
あーもうこりゃダメだ、時計捨てて逃げてー!迫りくるデーモンの魔の手を避け
時計を捨てる。・・・(・∀・)? ワープしない?さっき時計捨てたのに。って、
鞄を見ると、さっき食事と間違えて使って増やしてしまった時計がもう1個!!
ギャー!・⌒ヾ(*´_`)

デーモンと目玉に囲まれながらもなんとか生還。占有時間が切れて後から死体も
続々と排出されてきましたが。・・・お疲れさまでしたぁ(´ー`)

今回は後一歩で裏闇王を倒すには至らなかったけど、次回こそは!ヽ(`Д´)ノ
まずはバイル+1を確保しないと。ムスルム一気飲みじゃ間に合わなかっt

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先程病院に行ってレントゲンを撮った結果、骨には異常ありませんでした(/ω\)
ただ腫れがけっこうひどいのでしばらく安静。アイシングして帰ってきました♪
・・・あのゴキャッって音からして折れたと思ったんだけどなぁ┐(´ー`)┌
まぁ普段から、なんでもない時に肩やひじの関節がバキバキ鳴って近くの人を
驚かせるぷるさんですから、きっとどっかが鳴ってたんでしょう。ゴキャッと。

コメント

ゴギャッって何の音だったんだろうね・・
恐ろしい((((゜д゜;))))
安静にして早く良くなるといいね!

  • 2005/08/12(金) 19:17:15 |
  • URL |
  • ぷり #NkOZRVVI
  • [ 編集]

まぁ、もう、ここの管理人も若くはないってことだ。
あっちこっち、悲鳴あげてんだべ。

あははははははははははははははははは…ははは…はは

【えーっと】【ごめんなさい】

  • 2005/08/14(日) 05:53:25 |
  • URL |
  • じぇに #o/PXu/q6
  • [ 編集]

いやーん、みなさん御無沙汰ヽ(´ー`)ノ
お盆は2泊3日のとんぼ返りで帰省して来ましたが、そのお陰で地震を避けられました。
日頃の行いがいいからですね。うんうん。

>ぷり
ゴキャッは足の指とか甲とか他のいろんなところが一斉に鳴った音だったようです。
折れた音じゃなかったーw
しばらくは腫れもひどくてヒビ入ってる疑惑が晴れず、
安静にと言われてたにもかかわらず帰省したりしてどうなることかと思ったけど
ようやく普通に歩けるようになってきたよー!まだ腫れてるけど。足が青いよ!!
さて、海岸まで何分かかって歩けるやら・・・w

>じぇに
いい根性してますね^^
今度会った時にはアナタが悲鳴をあげることになってよ^^^^^^^^^^^^♪

  • 2005/08/17(水) 11:01:46 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/117-f6b6c5b8

FC2Ad

