ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



願わくば闇よぅ。

この間のバージョンアップでプロマシアミッションが最終章を迎えたんだって!
へーそうなんだー(´_ゝ`) んで、そのプロミッションとやらはおいしいのかぇ?
・・・と、思わず知らないフリをしてしまいたいくらい進んでいないプロマシア
のミッションたち。ジラートの時は空に行くぞー!ヽ(`Д´)ノの気合いのもと
それなりに頑張ってクリアしたんだけど、今回はアル・タユってどこ?(・∀・)?
みたいな感じで。今ひとつピンと来ない訳ですがとりあえずみんなであれこれと
戦略たててBCに挑むのは楽しい!ということで、前回のフォミュナ水道からまた
ずいぶん時間が空いたけど今回は「願わくば闇よ」プロミヴォン・ヴァズへGo!


さて、ぷるが今一緒にミッションを進めているのはLSでではなくフレつながりの
人達。日程調整が厳しいらしく、じわーりじわーりと進んでいてそっちでクリア
した後に更にLSで行く時お手伝いするような感じになっています。なんていうか
様子見特攻部隊?(´∀`)

とりあえず前日にアニマ欲しいとか経験値欲しいとか一塊欲しいとか全部欲しい
とかいうLSメン(←ぷる)を拉致ってプロミヴォンへ。

promdem8061.jpg

久々のプロミヴォン、本日はデム。

promdem8062.jpg

3層まで進んでざくざくと敵を狩り

promdem8063.jpg

カボチャマスターの屍を超え

残滓も一塊もたくさんげっと(´∀`)b レベルが上がった人もいたしいい感じ。
最終的にぷるはこの日とった一塊から脅と迷のアニマを作る事ができましたー♪

で、翌日本番。
以前は攻略にすごい時間がかかると言われてたこのヴァズもプロミヴォン自体の
難易度が下がったおかげか、非常にスムーズ。ワープの仕様変更は大きかった!

promvahzl2.jpg

大きい人たちは玉を攻撃してタルっこ軍団は後ろで支援。これが正しいあり方?
・・・ワープもハズレを引いたのは1回だけでとても順調。イイネ!(´∀`)

promvahzl3.jpg

3~5層目ではそれぞれNMをやってイベントを見つつ進みます。これはメアタイプ
のNM。さすがに敵は強くなってきて雑魚でも絡まれると面倒だけど、3層以降は
道幅が広くなっているので敵を避けて通るのは比較的楽。むしろ1~2層目の方が
絡まれ率高かったような。ともかく誰ひとり死者もなく無事にヴァズの塔到着!

今回は10人で行ったので入れ替わりで2戦。御指名によりぷるは2回とも参戦する
ことになりました。お声がかかった以上は華麗に散りたいと思います(´∀`)
まず1戦目は忍戦狩赤白黒(←ぷる)。ボスを倒す順番はメア→デム→ホラねー。

promvahzl5.jpg

向かって左からデム・メア・ホラのボス。敵は3体いるものの初めの1体に攻撃を
仕掛けても他の2体は襲って来ません。その代わり1体目のHPが残り2割になると
次の1体が動きだします。さらに2体目も残りHP2割程になると次のが動き出すと。
一時的とはいえ2体を同時に相手にする時間があるので、そこをいかに凌ぐかが
鍵ですねぇ(´∀`) という訳でいってみましょうかー。

・・・なんだか具体的な作戦をさっぱりたてていない気がするんですが大丈夫で
しょうか。敵の使ってくる技なんかは3国プロミヴォンと一緒だから気をつけて
行こう~って事なんだけど・・・その敵の技がどれが何を使って来るんだったか、
微妙に頭に入っていないのがこれまた不安なところでありますがー(´∀`;)

とりあえず行っちゃえ!忍者さんがメアのボスへ特攻して攻撃開始ヽ(`Д´)ノ
2体目が動き出した時に1体目を瞬殺したいので序盤はTPためつつ、ほどほどに。
つか、ふつーに削れる。じりじりHPを減らしてそろそろ2体目来るよ~!と声を
かけ合ってるところへデムのボスが始動。きたーうごいたー!と、その時メアの
ボスのインペールメント(瀕死ダメ+ヘイトリセット)が発動→デムボスの一撃。
敵の見事な連携により、タゲられていた戦士さんがしぼん。いやぁぁ(;´д⊂)
しかし幸いなことにグラビデがよく入ったので、衰弱回復待ちの間にマラソン。
後衛はしっかりMP回復、衰弱中の戦士さんも遠隔でぺしぺし。

promvahzl6.jpg

なんかスリップダメと遠隔で衰弱回復しないうちにずいぶん削れてるんですが。
ようやく戦士さんが復活してデムボスが子供を生みはじめる頃ホラボスが始動。
一応、最後のホラボスは範囲睡眠があるので毒を飲んで臨んだけど、特に危ない
場面もなく。最後にふと気が付いて脅のアニマを使った時にはもそもそと逃出す
ボスを見て、おー逃げとるΨ(`∀´)Ψとか楽しむ余裕もあったくらいにして。
事故死はあったものの、無事に3体とも撃破ヽ(´ー`)ノ

2戦目も残りのナ戦赤白+1戦目の狩黒(←ぷる)で臨んで、今度は死者もなく余裕
の勝利。最後はナイトさんのインビンと赤さんの連続魔精霊ぶちこみで、ぷるの
詠唱してたフリーズが発動する間もなく┐(´ー`)┌

なんていうか・・・思ってたより、かなーり楽でした。マメットとか応龍の方が
よほど難易度高かったような。50制限になるとアビも装備も魔法もかなり出揃う
っていうのもあるのかなぁ。赤さんからリフレももらえたのでほとんどジュース
飲んでないし。まぁ、これからまたどんどん難易度が上がっていくのは風の噂で
聞いておりますがね(´ー`)がんばりますよー。その前にイベント見学ツアーに
行かないと~。あれっBC入れない!!ギャーあのイベント見てなかったわー!!
というのは避けたい・・・。ま、まだやってないけどね(´∀`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/116-54924f2e

FC2Ad

