ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



余裕ないけどまったり。

いつものようにロランでフナを釣っていると、こちらをじっとみつめるログが。
その主は・・・えええっエロ戦おじぇっちのジュノ倉庫のタルじゃないですか。
「いやぁ、ロランバザー見に出たついでに様子見に来た(´∀`) 」まじかぁー!
よくぞ死なずにいらっしゃいました。ついでだからちょっと釣って行かないか?
虫ダンゴを1ダース渡す。竿は・・持参ですか。さすがメインは釣りスキル100。
例えスキル0でもフナは釣れる!釣れるじゃんイイネ!なんて言ってたらモンス
釣上げて一撃でしぼん。ひぃ。「分かってたんだけどね(´∀`) 」わざとカヨ!
でも御協力ありがとう。君の8匹はぷるの1万匹の中に確かにカウントされてるよ。


そんな訳で、金曜日はひたすらフナ釣り。しかし、荷物は相変わらずぱんぱん。
少しでも荷物整理をさぼるとせっかく釣上げたフナをリリースしてしまう始末。
あーもうイライラするぅ!ヽ(`Д´)ノ一旦サンドにフナ納めに行ってこよう。

飛空挺でサンドへ。港の釣り兄弟・弟にフナを渡して少し荷物が軽くなったー。
しかし、せっかくサンドに来たんだし何かやることないかすら。うーんうーん。
そうだ!チョコボ輸送クエをしよう!(・∀・)どうせなら遠いとこがいいなー。
サンド→ウィンとか。るんるんしながら南サンドのチョコボ厩舎に行ってみると
オファーされたのはサンド→バス。えーウィンがいいー(´_ゝ`)ネットで調べて
みるとサンド→ウィンは次の曜日に発生するらしい。@1時間もあるじゃんかー。

うーんうーん。あ、そうだ!今のうちにジュノに戻ってシグナパールをもらって
フェロー君呼び出してみよう!(・∀・) んで1時間したらサンドに戻ってくれば
いいじゃん!・・・せっかくサンドに来たんだから何かしようという当初の目的
から少しズレてる気がしないでもないけど、キニシナイ方向で(´∀`)

久しぶりに上層のくねくねミスラたんに話し掛けてシグナパールげっとヽ(´ー`)ノ
呼び出す場所は西アルテパ、獲物はクモなんていかがでしょ。網が出たらウマー。
一旦ラバオに寄ってチョコボでキャンプによさそうな場所を探す。って、この辺
フェロー連れてる人多過ぎ!!!むむぅ育成するにはちょうどいい場所なのかな。
あちこち走り回るもクモなんて枯れ枯れクポー。むぅ困ったな。と、ふとみると
へこへこと歩いているカブトが1匹。あ、カブト山の近くまで来てたのね。どれ、
このカブトでもいけるかな。ぐるりと山を回ってみるとレベル上げPTは1つだけ、
獲物も余ってる様子。ヨシ!ってことでできるだけレベル上げPTから離れた所で
シグナパールを使用。かもん、シャナンディ!ヽ(`Д´)ノ

「待たせたな、行くぞ。」

キャー(/ω\)
行くぞって言う割にぷるが動かないとどこにも行かない訳で、プロシェルかけて
いざ戦闘!!ぷるがカブトを釣るとすかさず挑発するシャナンディくん。イイ!

fero805.jpg

初期は盾タイプだしどちみち盾タイプに育てようとは思ってるんだけど、なにせ
レベル30のシャナンディくんにとってアルテパのカブトは強い!2発くらいでHP
半分とかエライことになるので、彼が挑発した後はスタン・ブライン・ケアルで
必死にタゲを取りかえす!なんかフェロー育成というより、ぷるの前衛の感覚を
育成してるような気がしないでもない。でもいいの、シャナンディが幸せなら。
・・・おっと、シャナンディのプロが切れたわ。かけ直さないとー。

「なんだ、もう解散か?」
「俺は先に帰るぞ。じゃあな。」

いやぁぁぁぁぁ(;´д⊂)
うっかり話し掛けて帰っちゃったよ・・・。だいたいの人がやってるお約束だと
思うんだけど、自分ではやらないように気をつけてたんだけどな。しょぼーん。
倒したのは7~8匹、惜しい事をしたけど、また明日があるさ!時間もちょーど
1時間、サンドに行ってチョコボ輸送クエだー!ヽ(´ー`)ノ

ホラ→サンドに走って目論み通りサンド→ウィンの輸送依頼を受ける事に成功。
ルートは本を見て予め予習済み、予習通りに行くかどうかは不明 ┐(´∀`)┌
ぷる的に難関はメリファトとタロンギ。両方道に落ちたらアウトなんだものー!

ともかく出発。
西ロンフォは中央の山の左側のルートで。右もそんなに変わらないと思うけど、
実際どっちが早いんだろ。とりあえず、引っ掛かることもなくすんなりクリア。
ラテは早い段階で段差を降りて、池をかすめて出来るだけ直線でジャグナーへ。
段差降りるところで、ここ?ここでいいのか?と、すこーし迷いがあったかも。

ジャグナーは左の壁沿いに進んで真直ぐ上の湖まで!と、思ったら左の壁に沿い
すぎて膨らんじゃったよぅ(´Д⊂ 湖の手前の橋もうまく登れたし、それ以外は
問題なかったんだけどなぁ。バタリアは右壁沿いで最短距離を。でも、ここって
地形がかなりぼこぼこしてるけど、この小さい山を乗り越えるのって密かにロス
してるのかな?少し回っても平たんなとこを選んだ方が実は早かったり・・・?

と、考えてる余裕はないのでとりあえず、ロラン→ソロムグ。このエリアの境は
距離が短いのでなんとも。強いてあげればデータ読み込みの時間がもどかしい。
まだ画面が暗くてもスティックは前へ前へ!ヽ(`Д´)ノ

ソロムグは右手壁沿いに骨の内側を通って・・・ほとんどロスはないと思うけど
カブトとか避けて走ってる微妙な時間がかさんでるのかも。ヤグードもじゃま!
いよいよ問題のメリファト。ここは・・・どこをどう通っていいのか未だによく
分からないので説明できないっ(/ω\)入っていきなり街道は溝になっているし、
とにかく落ちるのは怖い!でもそれを避けて上を走っても道沿いだったら距離は
同じことだし。いっそ落ちて走った方が早いとこもありそうだなぁ。登れる所を
把握してないのが問題ですがー。タロンギも同じく。やっぱり心配していたこの
2ヵ所で大幅なロス!・・・だったと思う・・・。たぶん。

ラストの東サルタに入った時点で残り時間あと数分。これはミラテテ様どころか
クリアもあやうい(;´д⊂) 急げじぶん。いやって程走り慣れたサルタを爆走。
森の区の入り口まで走り込んでなんとかセーフ!イベント来たーーヽ(´ー`)ノ

クリアタイム:29分12秒 報酬:チョコボ優待券2枚

えーっと、トップの方と2分以上の差があるんですが(´∀`;)
まだまだ短縮する余地はあると思うけど2分って一体どこをどうすればいいのさ!
研究しないとなぁ。せっかくチョコボ券もらったし。って、これが目的なのか?

最近、ちょとした時間でさくっと出来るクエやお楽しみ(?)が増えて嬉しい。
ひとりでものんびりやれるのっていいよねー。チョコボ輸送クエは全然のんびり
じゃないけど(´ー`) おかげでSS取り損ねたー!つか、きっと今後も余裕ない!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/115-300d64cc

FC2Ad

