ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


掘ブナは蜜の味。

あまりにも毎日暑いので北国に逃亡して来ました。【ウソ】です。リアルで急用
が入ったため先週末から実家に帰ってました。北国なのは本当だけど、向こうも
平気で33度とかあるのは想定外。湿気がすごくてあっちーのなんのって。地球の
温暖化はかなり進んでいるものと思われます。でもエアコンないと寝れなーい!
・・・そんなわけで、数日ぶりにFFにFログインしてみればそこはバスの鉱山区。
モグハウスに佇む上半身だけ水着のタルが1匹。そういえば、始まったばかりの
「アジマスサークル」で水着とってる途中で急遽帰省する事になったんだった。
あの日はまだちらほらだった水着が今や街中にあふれてますよ!すごー(´ー`)


そういえば、バージョンアップとやらも行われたようで。フェローに関して少し
いじられたみたいですねー。ぷるの周りでもフェロー育成に頑張ってる人たちが
かなりいて、装備が変わったとか武器を渡したとかミスラ萌えとかいろいろ話は
聞いてる訳ですが、そういえばまだシグナパール受け取りに行ってないジャン!
と急に気付いたり。すっかり時代に取り残されてる!取り残されてもいいけど。

取りあえずフェローはおいといて(結局まだ手は付けないらしい)なんでも今回の
パッチでフォミュナ水道の魚以外もドロップするようになったとかいう珪砂でも
取りに行こうかな。タロンギやシャクラミの採掘でも出るようになったぽいし。

「珪砂、ミザレオの魚がさくっと落としたよー」
「もう珪砂じゃ金儲けにならないくらい安くなってる;;」

そ、そうなのか。いやはや、さすが生き馬の目を抜くヴァナ・ディール。ちーと
ばかりログインしない間にあらゆる状況がコロリと変わったりしちゃうのねー。
まぁ珪砂の値下がりはウレシイ。やはり金魚鉢モグに置きたいじゃないデスカ!

取りあえず珪砂はおいといて(結局まだ作らないらしい)何していいのか自分でも
よく分からなくなったのでとぼとぼロランにフナ釣りに。鞄に虫ダンゴたくさん
あったしー。というか、今度こそ本格的にフナ釣りを頑張らなくてはならない!

ここ数カ月なんちゃって太公望持ちだったぷるさんですが、それもひとえにFFを
休業していたLSのヒュムナイトやこー氏がレンタルしていてくれたおかげ。最近
やこー氏が復活して太公望を返却、一般市民に戻った訳ですが、これでは今まで
太公望パワーで自力で入手できていた新鮮な魚介類が釣れなくなってしまうぅ。
グリモなんて太公望なしでは絶対無理。・・・本当に無理なのかどうかは試して
ないから分からないけど今までより苦労するのは確実。非常に困る(´・ω・`)

しかも、もう競売で太公望買っちゃってクエで取ったら売り飛ばすっていうのも
アリかしらーなんて考えてたら今うちの鯖では600万ですって!アリエナイ!!
前は300万くらいだったのにぃぃぃ。あぁ、野望は夢に終わってしまった・・・。

知らなければ、ないのが当たり前になっていたのに知ってしまった蜜の味。
かくして、ぷるはフナを釣る。周りのみんなが手伝うよ!と言ってくれるけど、
まだ手伝ってもらうのも恥ずかしいくらいの数しか釣ってないのでとてもとても
ヨロシクぅヽ(´ー`)ノとは言えない!皆様に顔向け出来るようになったら(?)
お願いするかも知れません。いや、気持は自分で全部釣る!なのですよ?(´∀`)

途中、スイマーに襲われながらフナ釣っていると、ふとLSにミョーに人が少ない
ことに気付く。なんだか一回ログアウトすると入れなくなってるらしいとか??
そういえばさっき倉庫に行って来ると落ちた人達が帰って来ない。全ワールドの
サーチでもどんどん人が減っている・・・。こりゃけっこう深刻だなと思ったら
システムメッセージまで出ちゃいました。最近障害多いなぁ。大丈夫なのかね?

着々と減っていく全ワールドの人数をチェックしつつ鞄いっぱいにフナを釣って
サンドの釣り兄弟・弟に渡して本日は終了!当分、こんな生活が続きそうです。

SSが一枚もないのは寂しいので先週の裏ジュノでの1枚を。

uragob727.jpg

ゴブ軍団にガIIIで勝負を挑んだ黒チーム。結果はごらんの通り(/ω\)
裏ゴブつえぇヨ!そして本日は裏ボスディン。ソーサラーコートほしー!あまり
出ないし出たとしてもロット勝負で勝てる気が全くしませんがね┐(´∀`)┌
まぁ、欲を出しちゃいかん。また華麗に散ってきます。
スポンサーサイト

コメント

なんだかねーw
思いつきで復活しちゃいました^^

太公望返却ありがとうございます。
といいつつ、最近はボヤーダに篭っちゃってるのであまり使っていませんがね^^;

というか、300万だったら買ってもいいかって思えちゃう程のお金持ちなのね;;;;;;

いつしか、俺も成金生活復活したいです♪

そうゆうわけで、また色々遊んでくださいまっせー

>やこさん
やほーやほーおかえりなさいまし。
お留守の間、太公望はしっかり守り通しましたよ!!
3回くらい折れたけど・・・w

1回使ってしまうと太公望は300万?買おうかしら・・・?と悩むくらいの
価値のある使い勝手でございました。買ったらぴーぴーになるけどさぁ┐(´∀`)┌
それにしても600万はないよね。どんな物価なんだってーの。

獣様はすぐにお金がたまるデショー!印章もばっちりだし。
99神のリベンジいこうぜー!だ、誰かの印章で・・・w

  • 2005/08/04(木) 16:29:43 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

今、印章集めてますがなにか( ´ー`)y-~~

けもりんのお陰で復活後14枚貯まりまして、現在50枚。
@49枚ですよ!

>やこさん
けもりんは本当に印章たまるの早いらしいねー!

アタクシ、レベル上げさっぱりしてないものでね、
人も神も20枚くらいしか持ってないかもー♪ハハハハハ。
またBCある時には見守る会でついていきます(/ω\)

あ、99枚神の時はもちろん参加の方向で~♪

  • 2005/08/05(金) 16:53:06 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/112-5bb04f34

FC2Ad

