ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クジャクを拝みに行こう。

「ぷるっちー、クジャク行くぞー!」ログインするなり聞こえて来る悪魔の声。
く、クジャク(`Д´≡`Д´)?? なんのこっちゃー?と思ったらエロモさいの
サチコメに「40BC行きます!クジャク欲しい人現地に集合」とか書いてある。
へー40BCでクジャクの護符が出るんだー。「空蝉弐もイレースも出るよ!!」
イレースはもう覚えてるし空蝉なら弐よりも壱が欲しいんだよなぁ( ´ー`)y-~~
それよりなにより、ぷるは万年印章貧乏なので獣人印章すら40枚もないんだよ!
でもそのBCは行ったことないし、面白そうだから様子見にいこっーと♪場所は
ホルレーの岩峰、フェロークエのBCでゲルスバ行くしちょうどいいや(´∀`)


倉庫から40装備を引っぱり出してクエBCの準備。出て来るドラゴンは石化さえ
気をつければたいして強くないよーと聞いていたのでびみょーに手抜き装備で。
指輪がウィンダスリング1個とか・・・キニシナイ!そんな変わりゃしないサ♪

飛空挺でジュノ→サンドへ、港の倉庫で話を聞く。(←これ忘れる人結構いる)
イベント発生、準備おっけーい!ヽ(´ー`)ノいざ、ゲルスバ野営陣へー!!

retu1.jpg

むお。行列はっけーん(☆∀☆)
最盛期に比べたら全然少ないんだろうけど、一応まだお祭り続行中ってことで。
行列はじりじり進む。入る人が「いってきまーす」と声をかけて、出て来た人が
「終わりましたー」と報告する。PTを組んで入る人が大半。みんな余裕の表情で
BCから出て来る。ど、どうしよう、ひとりで無惨に負けて出て来たら(´∀`;)
順番が近付いて来たのでとりあえずジュースを絞る。そして食事はメロンパイを
・・・忘れて参りました。あぁぁぁ・・・本当に大丈夫なのかな。

いよいよBCに突入。
ドラゴンデターーー!黒/白で来たので一応ブリンクとプロシェル。いくぞー!
とりあえずパライズしてから適当に精霊をうってみる。まぁ、普通に通ります。
しばし戦ってみてふと気付く。マイフェローくんはどこ?(`Д´≡`Д´)??
あれ、もしかしてなんか手順間違えたから出て来てくれないとか?いやっ、でも
間違えてたらこのBC自体に入れないはず。ぬぁぁんどうなってるの?(´Д`;)ヾ

・・・と思ったらドラゴンにかじられたぷるを助けにシャナンディ出て来たわ♪
「大丈夫か?Puruyu 」・・・大丈夫じゃない!出て来るのが遅いヽ(`Д´)ノ
・・・と、よく分からない怒りをドラゴンにぶつけて無事に勝利~♪倒す寸前、
ドラゴンは石化の構えに入ってた・・・あぶなっ。

後はジュノで報告すればシグナパールげっとー!わーフェローとデート(´∀`)
・・・なんだけど、とりあえず今はおいといてクジャクのBCに遊びに行こう!!

retu2.jpg

ずら~~~~~~。
こんなとこにも行列が!( ̄△ ̄;)・・・やっぱりこれはクジャク人気なのか?
そういえば、さいがLSメン向けに書いたサチコメに一般のBC参加希望のTellが
続々と来たそうな。うっは、すご。「関係者各位」とか書いておかないとだな。

またと列に並んでじりじり進む。列の長さの割に待ち時間は短い。順番キタヨ!

・光る眼:Sobbing Eyes×1 Compound Eyes×2 (ヘクトアイズ) /Lv40制限
                          /3人 /制限時間15分

ぷるはオーブないので見守る会。さい・おじぇっち・くぱが、忍赤白で挑戦~!
3匹のヘクトアイズのうちボスと雑魚1匹をマラソン、その間に残り2人が雑魚を
撃破して後は順番に片付けていく。凶眼の麻痺とペトロアイズの石化が怖いので
タゲを取る忍者は武器を構えず、背を向けて遁術だけでひたすら削る・・・と、
こんな感じの作戦をたてていたわけですが、初挑戦なBCなのでやってみるしか!

PTを組んだままなので流れて来る会話のログとHPの減り具合で状況はある程度
分かる。初めのマラソンは順調、忍者のさいが遁術連打してるログがずらずら。
と、赤でマラソンしてたおじぇっちのHPが赤く・・・一体何が?!

おじぇ「 獅子; 」

・・・シシ(・∀・)?
獅子か!獅子が出たのか!しかしLS1位2位を争う誤爆王おじぇっちのこの言葉を
アポロメンは即座に理解する。「 いし 」だ。彼は石になってしまったのだ!!
ペトロアイズの石化は視線をそらせば避けられるけど、ここのボスはブレクガも
使って来る。たぶんそれにやられて(ノД`)麻痺ならまだしも石になっちゃうと
マラソンもままならず、おじぇっち死亡。白くぱがマラソンを引継ぎ、なんとか
粘ってラストボス1匹!のところまで行ったんだけど時間切れで排出 (;´д⊂)

さい「削りがきっつい・・・精霊が欲しい」

出番?(`Д´≡`Д´)??
2戦目は忍赤変わらず今度は暗黒ねこるさんが参戦。今度はマラソンもどうにか
うまくいって、タゲをとっているさいの反対側で敵の背後から暗黒ねこるさんが
削るという作戦がかなり効果的だったようで、時間はかかったものの無事勝利!
残念ながらクジャクは出ず。3戦目は暗黒をふぉちゅさんに入れ替えてこちらも
さらにタイムを縮めて勝利~♪なんか慣れて来たのかいい感じだわぁ(´∀`)

と、4戦目。「せっかく来たんだからやってみるか?ん?」というさいの言葉で
暗黒の代わりにぷるが黒で参戦。うわー忍赤暗で安定してたのにこれで負けたら
思いっきりぷるのせいデスヨ!緊張するぅ(/ω\) くぱから貰ったメロンパイを
もごもごと食べながらジュースを絞る。忍赤は変わらないんだしきっと大丈夫。
と、自分を納得させていざ突入~!ぷるはひたすら精霊で削るだけΨ(`∀´)Ψ

赤おじぇっちがマラソンでボスと雑魚1匹を通路の方へ引っ張っていく。その間
忍さいと黒ぷるはできるだけ素早く雑魚1匹を処理。よし、ぬっころヽ(`Д´)ノ
次はマラソンしてるおじぇっちから雑魚を引き抜きに・・・と走り出したその時
聞こえて来るか細い声。

おじぇ「 いそうでん;」

・・・イソウデン(・∀・)?
再びアポロメンにおじぇっちからの出題。この切迫した状況から察するにこれは
もしや「 急いで(ん) 」ではなかろうか。正解かどうかはともかく急ぎますね♪

減っていくおじぇっちのHP、必死で走っていってBCの出口に近い辺りの通路で
ようやく追い付く。とりあえずおじぇっちにケアル。立て直して、さいが釣った
雑魚の方に精霊を!・・・って、さっきから画面の端に黒い物体がちらちらする
んですけど。はて?と思って振り返るとマラソンでまた持って行ったと思ってた
ボスがぷるの真後ろに貼付いてるぅぅぅ!いやーんケアルヘイトかすら(ノ∀`)

剥がしてもらって、雑魚に精霊。あーもうっもうちまちま撃ってるのめんどい。
ストンガIIヽ(`Д´)ノ←Lv40で最強魔法 これでトドメをさして残るはボス!
BCの真ん中に戻ってさいが遁術でじわじわと削って行く。ぷるもタゲ取らない
ように精霊を。つか、MPきつくなって来た。ジュースも尽きたなぁ。絞ってる
余裕は・・・ナイネ!あぁ、さいのHPがオレンジに。思わずケアルしたら残り
MP6とかになったった(/ω\) もう何も出来ないので座りますね。ボスのHPも
@3ミリくらい、もうさいの遁術で押し切っちゃって(´∀`)

って、ここでボスが連続ファイガ、さいのHPが真っ赤に!しかもカタルシスで
ボスのHP回復してるし!蝉の張り替えもままならず、思わずハイポを使うさい。
ついにHPは2桁。見守る会からも悲鳴が。やばい!!えーい泉発動ヽ(`Д´)ノ

さいが2本目のハイポを飲んでいる間にぷるの渾身のストンガIIが炸裂、勝利!

・・・泉を使用した際、ケアルではなくストンガIIを選んだ件について。

ぐっじょぶ?(・∀・)b

ともかく倒すのに時間がかかったので急いで箱を開けないと。でも箱を開ける人
(オーブを出した人)以外はBCから出てしまいたい。待って今出るから。しかし
ホルレーのBCの通路は長い!ようやく出口が見えた時、突然画面が切り替わる。
うわっ時間切れ?箱開けてないのに!中身は無事かぁぁぁ?!

温泉に放り出されて画面の右下を見るとちゃんと箱マークがある。戦利品は無事
だったらしい。さいが言うには箱が勝手に開いたんだそうな。時間になった場合
そういう仕様なのかなー。それにしても焦ったよー!

おじぇ「ぶっくりしたぁぁぁぁぁ!」

・・・ブックリ(・∀・)?
またおじぇ語録に新たなる1ページが。うんうん、ぶっくりしたねぇ(´∀`)

いろんな意味でおじぇっち大活躍のこのBCでしたが残念ながらクジャクは出ず。
ドロップ率はよくないのかなー。劇毒並みとかだったら泣いちゃうヨ(;´д⊂)
とりあえず、面白かった!またBC行こう。・・・印章ためとく・・・から・・・
スポンサーサイト

コメント

記事を読みながら笑ってしまいました。
誤字マスターってどこでも必ず一人はいますよね。
で、そういう人とよく一緒にいると、周囲には分からない言葉が読み取れるという不思議。
ぷるさんが読み取れてしまうというのがよ~~~く分かります。
それからフェローゲットおめでとうございます。あとはパールもらって呼び出すだけですね。
紹介記事がアップされるのを楽しみにしています♪

  • 2005/07/28(木) 14:40:46 |
  • URL |
  • レア #hDnc5BDk
  • [ 編集]

>レアさん
すっかりコメント遅くなって申し訳ない(;´д⊂)
やっぱりどこにも必ずいますよねー誤字マスターっていうか誤爆マスター。
ちなみにうちのLSには2人もいますw誤爆キングとクイーンが。
クイーンは今お休み中なのでキングの独壇場です。
でも本当に周りも慣れるもので、あり得ない誤爆でもちゃんと解読するんですよ!
まぁ、いいネタにさせてもらってます( ̄ー ̄)

フェロー・・・まだもらってない~~~三 (lll´Д`)
呼び出した暁にはその模様をアップします。いつになるんだろう・・・w

  • 2005/08/04(木) 16:22:17 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/111-9f99307d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。