ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



新しいモノをあれこれと。

さぁて、今日は何しよっかなー♪とログインして早々、古墳をサーチしてみると
おー思ったより人が少ないジャン!これはひとつ行っておきますかーってことで
フェローシップクエの2つ目「少女と鏡」の骨っこを退治するべく???を求めて
いざ古墳へ!ふふふ~ん♪と鼻歌を歌いながらバタリアを走る。・・・えーっと
クエの古墳はどこですか?(⊃д⊂)ヤバイっ、バタリアで迷子だ。こんな時には
アビ発動。れっつ他力本願!それらしき人が走って行く方にくっついて行ったら
無事にそれと思わしき場所に着きました~(´∀`)ありがとう、見知らぬ人達。
階段を降りて行くと行列が・・・ナイ!???の前には1人だけ。うわ、すくなっ。


行列ぎょうれつと聞いていたのでそれなりの覚悟はしてきたんだけどすかっかり
お祭りに乗り遅れたカンジ?┐(´∀`)┌まぁ、決して並ぶの好きな訳じゃない
ですが。なんか並んでたら(2人しかいなかったけど)後からやって来た人たちが
いきなり前に出て骨沸せちゃったりしたので、あわわわと焦って???をタゲる。

kofun725.jpg

骨デターーー!マイフェロー、シャナンディ(確かそんな名前)デターーー!
弱いよーとは聞いていたけど、ファイアIVどっかーんでほとんど終了。よわっ。
フェローくん、とりあえず挑発ありがとう(´∀`)ぷるのフェローくんはエル♂
フェイス2の黒髪。かこぇぇー♪タルにするかエルにするかちょっと悩んだけど
ここはエルにして盾になってもらおう!ってことで。早く一緒に遊びたいわー。

さぁ、ジュノに報告いこーっと♪とハナの下をのばして歩いていると後ろの列に
並んでいた方からTellが。・・・このブログのお客さまでしたー(/ω\) いつも
お越し頂きましてありがとうございます。ふつつかなブログですが今後も宜しく
お願い致します(ぺこぺこ)つか、今度街でお見かけたしたらつつきます(・∀・)

無事に報告を済ませて次はゲルスバのBCへ~!と思ったんだけど、こちらの方は
まだ行列が長いらしいって事で今日は断念。ぽっかり時間が空いてしまったので
ちょっくら海蛇にグリモ釣りに。ペスカトーレのオーダーが入っていたのでー。
飛空挺でカザムへ行き、そこからチョコボで!ってチョコボ配送依頼キターー!
カザム→ノーグってのもあったのね・・・。ユタンガでは未だに迷子になるので
タイムアタックするにはかなり厳しい。けど、思わず受けちゃったヨ(´∀`;)

ちょっと緊張しながらチョコボで走り出す。いつも最初はいいけど途中の分岐で
道間違うのよねー。大丈夫かしら。と思っていたら行く手にチョコボの団体が。
ちゃきーん(☆∀☆)他力本願アビ発動!この人達について行こう・・・(´ー`)
わらわらわらとすっかり一団に紛れてジャングルを進むぷる。迷いなく道を選ぶ
見知らぬ人達。やっぱり道把握してるのは強いねぇ。・・・って行き止まり?!
彼らも道を間違えるのは想定外。結局、アビ発動してもタイムをロスすることに
なったぷるが御褒美にもらったのはやっぱりギサールの野菜。・・・_| ̄|○

まぁ、タダでチョコボに乗れたと思えばよいではないかと自分に言い聞かせつつ
釣り場に到着。先客が1人。その方がこんばんは~とSayで話し掛けて来たので
それからずっと世間話をしながらまったり釣り。後からやってきた人も参加して
3人で池を囲んであれこれ話しながら釣りをするのはなかなか楽しかったデス。

小一時間程で予定数を釣り終わってしゅごごご~とペスカトーレを作り終えると
アルテパにいる猫シフちゃりさんのことへ合流。何するのかっていうと、今一番
欲しい装備・ラストラムパンプスを落とすNMのトリガー材料を集めるためダ!!

ラストラムパンプス:Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファスト
          キャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

これは(・∀・)イイ!
今まで両足装備にはイマイチ熱い想いが沸かなかったけど、これは超欲しいぃ!
で、これを落とすNMを沸かせるためのトリガーアイテムというのがこちら。

アントリオントラップ:[土]上質アントリオン顎×2 にかわ アンティカの肩甲
           アンティカのボロ クァールの髭

というわけで、まずはアンティカの肩甲とボロを取るためにありんこを叩く。
少しして、くぱとおじぇっちも合流。

arinko725.jpg

くぱおじぇチームはフェローを従えての参戦!
くぱのフェロー・右のエル♂、おじぇっちのフェロー・左のミスラ。ひじょーに
分かりやすい趣味です。くぱのエル♂はぷるのと髪色違いだねぇ。よかよかー♪

aibou725.jpg

フェローを従えてヒーリング。キャーうらやますぃ(/ω\)
アンティカグッズはちゃりさんが先に集めててくれたお陰ですぐに揃ったので、
今度はクァールの髭を取りに行くことに。ウガレピでも行きますかー!とヨトに
飛んだら、そういえばここにもクァールはいたっけ・・・。

coeurl725.jpg

殴ってよし盗んでよし。これまたさっくりと集まってしまったのでここはひとつ
行ってしまいますかー!と、材料では最大の難関であろう上質アントリオン顎を
集める為にアットワへ!きっと強い方の敵が落とすだろうと選んだエリアは西。
初めは地上にいる白いアントリオンを殴ってたんだけど、出る気配無し。これは
やっぱり地下の黒いやつか?

attohwa7251.jpg

引っ張り出して殴る!経験値が欲しいさいが忍者で駆け付けて5人でやってたけど
この黒アントリオンは強い。けっこうメリポもたまります。そして強いって事で
ドロップするアイテムは・・・やっぱり上質アントリオン顎キター!ヽ(´ー`)ノ
これは黒アントリオンで決まりダネ!(・∀・)というわけで、集中的に引っ張り
出しては殴る。これがなかなかどうしてドロップ率は悪くない!3セット分6個
揃えるのには結構時間かかったけど、ウガレピペンダントの白鋼やマグノリア材
なんかに比べれば格段に楽!・・・後はこれを骨マスター・またの名をカボチャ
マスタースヴァさんに頼んでトラップにしてもらうと。わーい楽しみ(´∀`)

attohwa7252.jpg

途中、コースに囲まれて身動きできなくなったのもいい思い出(´ー`)
エレも沸くし、油断するとさくっとちねます♪これから行く人気をつけてー!

コメント

突然のTellすみませんでした('∇')
機会があれば遊んでやってください♪(*´Д`*)

  • 2005/07/28(木) 08:37:19 |
  • URL |
  • るい #xyLCmRPk
  • [ 編集]

>るいさん
わーいらっしゃいましー♪
突然のTell、嬉しかったですよーぅ!
どこでどなたにばったり会うか分からないので悪い事はできませんね(?
今度ぜひ、遊びましょう!
なんとなく、知り合いの知り合いはみんな知り合いな予感・・・w

ブログにもお邪魔させて頂きますΨ(`∀´)Ψ

  • 2005/07/28(木) 12:50:23 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/110-654c8d54

FC2Ad

