ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



日本の夏、金魚の夏。

今年もやって参りましたヴァナ夏祭り~!あののほほん(*´ -`)としたお囃子が
聞こえて来るとなごむというか、力が抜けるというか。去年を思い出すと同時に
あれからもう1年経ったのかとしみじみ・・・。飽きもせずよくやるな、じぶん。
さて、今回の夏祭りでは水着導入か?と騒がれてますが今のところはまだの模様。
どこかでグラを見たけどタルの水着はなんていうか・・・原住民?┐(´ー`)┌
セクシーに無縁なのは分かってますけどね。エエ。ミスラ!ミスラ!と期待に胸を
膨らませるエロどもを華麗にスルーして、まずは早速始まった金魚すくいに挑戦!
80ポイントためると、ナニかいいものがもらえるらしい。ナニかとはナニかっ?!


向かったのはやっぱりウィン。去年もここで金魚すくいしたからね~♪飛空挺で
港に着くと森の区へ。噴水には宝楼が組まれてその周りでラカポポダンサーズが
納涼盆踊りを!うひゃーかわええ(´∀`)

bondance053.jpg

ウィンはやっぱりタルなのねぇ。他の国はエルとかヒュムとかが踊ってるのか?
・・・と思ったら違いました。

bondance051.jpg

bondance052.jpg

サンドもバスもやっぱりタル!このダンス、やってみたい(/ω\)
飾り付けられた街並みと花火は例年通り、今年も盛り上がって参りましたー♪

金魚すくいは東サルタの川にかかる橋のたもと、関西弁のミスラたんからお椀と
ポイをげっとして。なんでも去年のお椀を持っている人はポイント持ち越しとか。
そんなモノもちいい人なんかいるのかなーと思ってたら、持ってる、持ってると
LSでは続々と・・・アンタらスゴイ。去年の金魚ダース持ってるって人も・・・。
ぷるはお椀どころかHQ浴衣すら捨てちゃったよ(;´д⊂) 持ってるつもりだった
のに荷物いっぱいになった時いつの間にか捨てちゃってたようで。今年は3国で
モーグリが花火と共に浴衣も売っているらしいんだけど、NQ1万、HQ5万って!!

いいもん、いいもん、浴衣なんてなくたって実力ですくってやる!金魚すくいの
実力とやらはどこにあるのかよく分からないけど、ともかくポイとお椀をセット
していざ勝負!ヽ(`Д´)ノ

kingyo051.jpg

じっと水中を見つめて金魚を探す・・・。

kingyo052.jpg

発見!さっと迷いなくすくいます!!

kingyo053.jpg

に、逃げられた!ポイをじっと見つめる・・・。

浴衣のない悔しさからエプロンで金魚をすくうぷる。
・・・しかし、今年の金魚すくいはなんだか難しくなっていませんか?(ノ∀`)
金魚金魚金魚金魚黒出目金金魚金魚・・・・どーしても一番難しいらんちゅうが
すくえないぃぃヽ(`Д´)ノらんちゅう1匹10ポイントですよ!これは大きい!
でも、どうしてもすくえないなら数で稼ぐしかない!と1匹1ポイントの金魚と
1匹2ポイントの黒出目金をひたすら狙う。目指すは80ポイントで貰える金魚水
セット。もう、荷物増え過ぎちゃって途中で寝るに寝れなくなっちゃったよ!!

ひたすらすくいにすくって、@3ポイントのところで初めてらんちゅうげっとした
くらいにして、ようやく80ポイント。金魚水セットもらったどーヽ(´ー`)ノ
さて、これで金魚鉢が作れるのね。材料はナニかしらー♪

金魚鉢:メインスキル 木工・サブスキル 鍛冶 ? 錬金 ?
    [光]ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ
     ガラス板、金魚水セット、金魚、黒出目金

うわーうわーうわー。
聞いたことない素材がぁぁぁ。どうやって手に入れるんだ・・・。競売に出ても
しばらく高いだろうしなぁ。ちょっと様子みるか。あぁ、また荷物が増えたよー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/108-d88c5c86

FC2Ad

