ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


VU後の長い長い1日。

エラー・リトライ・エラー・リトライ・エラー・リトライ・エラー・・・って、
何回繰り返したことでしょう。毎回バージョンアップには付き物のリトライの嵐
ではありますが、今回はひどかった!延長メンテが終わった19日18時からすぐ
トライ。POLのアップこそ簡単に出来たもののその後はさっぱり。1回繋がって
残り時間30分位になったところでエラー。深夜までリトライしてもダメだった
ので諦めて寝る。翌朝なら繋がるだろうと、起きてすぐに試してもまだダメ?!
おーい、どうなっちゃってんのー?(´_ゝ`)結局バージョンアップ終わったのが
20日昼前、FFに入れたのは1時間後。毎度の事ながら疲れちゃいますよ、ホント。


入ってすぐに一番心配だった栽培をチェックすると、ほっ、無事だった(´∀`)
でも収穫可能になってましたよ。あぶないあぶない。例え取れたのが岩塩でも!

LSにもちらほらしか人はいなかったんだけど、今回のVUはみんな苦労した様子。
ぶーぶー言い合いながらも、新しいクエやアイテムに興味津々。フェローシップ
クエストも興味はあるけど、なんでも戦闘がある場所では行列が出来てるとか?
せっかくログイン出来たんだし、並ぶのも時間がもったいないしね┐(´ー`)┌
ってことで、まずはやっぱり一番楽しみにしていたゴブ帽子クエを受ける事に。

風の噂でクエを受けられるのは旧ムバと聞いたのでデム→グスゲン→旧ムバへ。
グスタからは、ゴブ帽子に釣られてぼくもわたしもと集まったLSメンが旧ムバへ
向かっている様子。まぁ、ひと足お先に受けちゃいますね。NPCはどこかなー♪
・・・(`Д´≡`Д´)?? 見当たらないんですけど。そういや依頼者クゥダフ
だったな。こ、こんなとこにクゥダフのNPCなんているのか・・・?

・・・と、不安になっているところへグスタから向かっていた白マダムくぱから
イベントキターーー(☆∀☆)ーーー!という報告が。なぬ!もしかして入り口が
違うとイベント起きないとか?慌ててエスケして、グスタからダイス勝負のNPC
ゴブのいる入り口から入り直すと・・・イベント来たわーヽ(´ー`)ノワーイワーイ
イベントを最後まで見て、クエオファー完了!ちなみに、このイベントの最中に
出て来る選択肢を間違えると、そこでイベントが終了してオファーしたことには
なりません。いろいろ試した結果、ヴァナ時間0時を超えると再び受け直す事が
できました。これから受けようとしてる方【気をつけて下さい】例え土地カンが
なくても地図を持っていなくても、地理には詳しいフリをしましょう(´∀`)

さて、クエはこの後サンドの革ギルドに行って話を聞くわけですが、どうせなら
これまた噂のチョコボのタイムアタックのミニゲームをしつつサンドに行くか!
ということで、バスに戻ってチョコボ厩舎へ。NPCのおねーさんに話しかけると
「ジュノ下層のチョコボ厩舎へ送り届けてください」と言うではありませぬか。
さ、サンド行きたいんだけどなぁ。ダメかなぁ。と、何度も話しかけたんだけど
やっぱりジュノ下層は変わらず。行き先とか、何か条件があって変わるのかな?

とりあえず、せっかくだからジュノまで行こうぜー!(´∀`)ってことで出発。

chocogame.jpg

考えてみると、バスからジュノまでチョコボなんてほとんどしたことないかも。
遠いし、いつもテレポとかデジョンとか飛空挺とか使っちゃうしね。あまり走り
慣れていないこの地を突き進んでいるうちになんとなく無言に・・・。だって、
ぷるは未だにコンシュの入り口の細い道でどっちに行っていいか迷うんですよ?
他のみんなも迷わないとは思うけど、いつのまにかすっかり無言に。なんかこう
闘争心っていうの?負けるもんか!っていう気持がふつふつとΨ(`∀´)Ψ

しかし、結果ぷるは4人中3位。ロランのジュノ下層入り口まで来ると強制的に
チョコボから降ろされてイベント発生。チョコボを送り届けてくれてありがとう
の言葉と共に頂いた御褒美は!

ギサールの野菜 1個

. . . . . . . . . . . . . . . . _| ̄|○
1位と2位は魔行符とか貰ってますよ!!この差はナンダー!!ヽ(`Д´)ノ

いつかきっとリベンジしてやるぅ!と心に誓って、今度こそ当初の目的のサンド
革工ギルドへ。ここでギルドマスターに話しかけるとゴブ帽子の素材を作る為に
必要な材料(野牛の毛皮と大羊のなめし革)と2万ギルを持って来いと言われます。
慌てて競売に駆け込むも、大羊はともかく野牛の毛皮は売り切れでしかもすごい
値上がりしてる!ちなみに実際ゴブ帽子を合成する時に使う不死の皮はどうかな
と見てみるとこちらも値上がりしてるぅぅ!こ、これは取りに行くしかないか?
・・・でも待てよ、ひょっとしたらギルドで売ってたりして。再び革ギルドへ。
開店を待ってギルドショップをチェック!

kawaguild.jpg

・・・ヤッパリ ナイヨネ。ウン、アマカッタネ。
革ギルドのショップ前に立ち尽くすタル2匹。これはやっぱり取りに行くしか!!
いつ行く?夜は裏だなぁ。でも終わった後ちょっと行ってみる?そうしよっか。

・・・という訳で夜は裏ウィン。
前回アクシデントでPTリーダーをやった訳ですが、今回も編成表にはPTの最初に
名前があって、これはリーダーやれって事かしら?と行く前から緊張 (;´д⊂)
でも裏リダさんが同じPTだったので、もしかしたらやらなくて済むかもー?!と
思ったけど、時間になっても誰も組まないので泣きそうになりながらリーダーに。
ウィン自体すっごい久しぶりで不安なんだよ・・・。と言いつつ裏ブナ釣る為の
虫ダンゴは作って来ましたけどね( ̄ー+ ̄)

urawin7201.jpg

そんな期待と不安の入り交じる裏ウィンでしたが、至って順調。序盤は鈍かった
AFのドロップも後半は増えて来て、狩人はじゃんじゃん出てました。他にも戦士
白、ナイト、召喚、忍者などなど。黒は・・・希望者いっぱい、ドロップゼロ。
いやぁ、きびちーですね┐(´ー`)┌

さて、進軍はいよいよ大詰め、まもなくボス戦!という時、ぷるは戦いに備えて
ヒーリング中。石像でMPが回復したりリフレもらったりして、座らなくても結構
持つもんなんだけど、たまにはじっくり座って全快に・・・って

ドガッ!ボコッ!ドスッ!ベシッ!ズガガガガンッ!!

いったーい。座りヘイトで前衛さんが釣って来た敵に袋叩きにされました(/ω\)
釣って来る方向勘違いしてて、反対の方見てたよ。完全に自分のミス。うわーん。
SSを撮る暇もなく即レイズをもらって衰弱待ちしてると、PTの赤さんからTell。

「変なタイミングでリフレしちゃったかも知れない。ごめんね、死なせて」

えぇぇぇ。ログを見てみると、確かにちょうどリフレもらった時に殴られてる。
でも、さっきのは完全にぷるの座りヘイトが原因だから。そんな事ないですよ、
と返した後も何度も謝られてしまって逆に申し訳なかったデス、はい(;´д⊂)
ほんと、気を付けないとなぁ。余計な心配までかけちゃうかもしれない。

urawin7203.jpg

といいつつ、やっぱり座るわけですが(´∀`)ちゃんと周り気をつけてますよ!
裏はいつもいい月が出てるなぁ( ´ー`)y-~~

そんな訳で、無事にボスまで撃破して残りをじゃんじゃん狩って行ったんだけど
全部殲滅するには至らず。最後の最後、裏ブナぁぁぁ!と諦め切れない思いに、
そっとファントムタスラムを太公望と虫ダンゴに付け替えたのは内緒で(´ー`)

占有時間が切れてデュナミスから脱出すると時間はちょうど0時。
さて、どうするのかなーと思ってたら白タルくぱから誘いが来ました。ちょっと
行ってみますか、皮剥ぎツアー!!Ψ(`∀´)Ψ狙うは野牛の毛皮か不死の皮。
でも、バッファローのいるウルガランは人が多過ぎるのでカエル狙いで要塞へ。
ウェポンをなぎ倒し、奥へ進んで行くと・・・先客いたわー!(´Д⊂ しかも、
倒した後もそこを動かない。完全にカエル狙い。みんな考えることは一緒かぁ。

取り合いしても仕方ないので、他にカエルのいる場所は・・・オンゾゾ!
もう夜も遅いし、さくっと行きましょう。もうほとんど絡む敵はいないとはいえ
カエルのわく場所が曖昧だったので中に入ってからうろうろ。カボチャマスター
スヴァさんは「ここ地図ないからさっぱり・・・」んだよなぁ、地図ないと迷子
なっちゃうよなぁ。って、Chest発見!スヴァさん、鍵はっ?「ないw」そか。
んじゃ、敵叩いてたらそのうち出るかもしれない。ともかくカエルカエルぅ~!

onzozokawa.jpg

ようやく見つけて叩くもドロップなし。ここ1カ所だけだっけ?もう1カ所いた
ような。でもよくわからん。仕方ない、コカでも叩くか(´∀`) おー肉デタ。
おー皮デタ。おー鍵デタ!!!地図ちず!!スヴァさんロットだー!箱へ急げ!

ほとんど人もいなかったお陰で、箱はまだそこに!早くあけれ!!ヽ(`Д´)ノ

スヴァは、だいじなもの「たまゆらの楽譜」を手に入れた!

えええぇぇぇぇぇぇ(`Д´≡`Д´)??
クエ、受けてたのか・・・。受けた当人も忘れてたようですが。でもどっちかと
いうと先に地図が欲しいよねぇ。カボチャマスターの肩が落ちてました(ノ∀`)
まぁ、皮も出なかったしまた来よう!また明日も皮剥ぎツアーだ!

泣ぐ子はいねが~~~(ぅぉーぅぉー)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/106-5bb6920e

FC2Ad

