ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。

スポンサーサイト


海の日ダイジェスト。

現在、FFXIはバージョンアップの為メンテの真っ最中でございます。終了予定は      
16時、果たして今回はすんなり繋がってくれるのか?!内容の前にそこが問題。
今回の目玉はやっぱりフェローシップクエストでしょうか。いろいろ条件はある
みたいだけどアイテムでNPCを呼び出して一緒に戦闘出来る!・・・イメージが
わかないですけど(´∀`) ペットや召喚獣と同じ様なノリでいいのでしょうか。
そんでもって、アーチャーリングやリーピングブーツなんかの入手方法が変更!
やっぱり業者対策でしょーか。効果があればいいんだけどなー。まぁ、個人的に
一番楽しみにしてるのはゴブ帽子だったりするんですが!どんなクエなのかな♪


さて、海の日絡みの3連休、すっかりエントリーをさぼっておりましたが元気に
FFしておりました!日中はちょこちょこお出かけしてたんだけど、あっちぃね。
梅雨も明けたとか。すでに暑さでだらだらしててFFの方もまったり。なんかこう
がーんとやる気にならないのよねぇ。・・・そんな連休ダイジェストなど。

◆金曜日◆
フレのLSの皆様に混じってウガレピスキル上げツアー。
潜在消し兼白鋼取りってことでTonberry Stabberを求めて奥へ奥へ。しっかし
ライバル多い!もともと数の少ない忍者トンベリ大人気です。ウィンミッション
NMのいる部屋の奥の通路に陣取ってようやく何匹かやれたものの数が少ない上に
ドロップも悪いというおまけ付き。ぷるも自分の分を取りに来た時は苦労した。
それでも粘ってねばって、来た時は1個は必ず持ち帰ったと思ったんだけどなー。
残念ながらこの日はドロップなし。うぅ・・・ぽぽたん、また来ようね。

白鋼は出なかったものの、蜂蜜、蜂の巣のかけら、トンベリコート、獣人&獣神
印章、クリスタルなどなどで鞄はぱんぱん。各種印章は万年印章貧乏のぷるには
嬉しい限り。そしてぷるの鎌スキルは140になりました。・・・当らん┐(´∀`)┌

◆土曜日◆
Otoofuでログインするなりガル暗とぺっちからENMのお誘い。リヴェーヌA01と
ソ・ジヤに行くというので慌てて準備。40制限なので装備をまるまる送らないと
いけないわけです。頭胴手脚足はNPCに預けておくことが出来るけど指首腰耳は
どーしても送らないといけない。(ちなみにぷるは頭~足もAF以外預けていない
けど)さらに送って受け取る時、「通信層が混んでいるようです…」なんて出て
ポストが勝手に閉じたりした日にはブチ切れデスヨ!!ヽ(`Д´)ノそんな訳で
荷物整理しながらようやく準備が整ったのは1時間近く経ってから・・・。あぁ
すみませんすみません。こんな時間かけて準備したのに首装備を忘れて来たとか
口が裂けても言えません。本当にね、マネキンくらいの収納で、小物の装飾品を
まとめて入れられるジュエリーボックス実装希望!(;´д⊂)

先にA01に入って鱗取りをしていた皆様にようやく合流。目指すは帝龍の飛泉。
・・・の前に、光の戦士(本日は忍者)りゅうさんが寄り道したいところがあると
いうのでてくてくとついていく。辿り着いたのはStone Monument。この石碑を
調べると「鐘楼の名残」というクエストが発生する訳です。周りのクラスターに
びくびくしつつ調べてみるとイベント発生。このクエスト、イベントの最中には
モグハウスの音楽が流れるのです。聞き慣れた音楽なんだけど別の場所で聞くと
なんか不思議な感じ。懐かしいなぁと思うのは、やっぱりモグに「帰る」という
感覚があるせいなのかなー。ともかく、だいじなもの「美麗な巻物」ゲット。

クエスト自体はこの後いろいろ回ってからまた戻って来る必要があるので今日は
受けただけにして、本来の目的ENMへ。

・愚かなる木:Hamadryad×1(フライトップ) /Lv40制限 /6人 /占有時間30分

前にも同じメンバーで挑んで勝っているし、問題ないでしょ♪とかるーく突入。
最初にファイア系で攻めてファイアモードにしてひたすら削る作戦です。

oroka716.jpg

順調にファイアモードに持って行き、後は地道に削る。削る。なんか削れない?
接近戦をしてる前衛のダメも大きくなってきてケアルシャワーな状態に。って、
タゲが来たぁー!と、思ったら後衛全員睡眠くらってオヤスミナサイ(;´д⊂)
目覚めた頃には前衛の皆様かなりぼろぼろ、後衛の皆様もMPきつくて、途中で
追加でジュースを絞ってたタルがいたとかなんとか。バインドやマラソンなどで
かなり粘ったものの。結果は・・・

oroka71602.jpg

┐(´∀`)┌
うーん、うーん、何がいけなかったのかなぁ。話し合っているうちに「前回って
どうやって勝ったっけ?」なんて話になったりして。やった事は前回と変わらな
かったんだけどなぁ。・・・ともかく次回こそは!とリベンジを誓って、お次は
ソ・ジヤのENMだ!と思ったけどトリガーアイテム持ってなかったし、スイマー
に襲われたこともあってぷるはここで戦線離脱。あそこのBCなら5人で余裕だ!
と笑顔で送りだしました(´∀`)

・・・っていうか、勝ったんだよね?結果聞いてないや┐(´ー`)┌

◆日曜日◆
ぷらぷらと釣りをしてたらLSでムバルボロスENM行くぞーというので即参加~♪
ぷるを含め3人ばかりトリガーを持っていなかったのでシルバンストーンを取る
ところから始めたんだけど、なんだかやけにライバルが多いぞー!仕方ないので
やや危険だけど、ライバルのいないFurnace Hatchの前でトリガー取り。効率は
悪いけど取り合いよりはマシ!しかも、ここ目の前にCofferがわいてますよ!
出がけに「あ、鍵・・・」と思わなくはなかった!しかし、そう簡単に箱はない
よなーってことで金庫において来たワタシ。鍵がない時に限って箱がわく仕様、
どうにかなりませんかね┐(´ー`)┌

newmovahako.jpg

・・・と、1人赤ヘル筆頭のPTゴブに絡まれた!
ぎゃぁぁぁ・・・ぷがーぷがー!必死で寝かせて奮闘するもPT5匹+αが一斉に
攻撃してくるもんだからたまったもんじゃーナイ。ひとり、またひとりと倒れ、
ぷるに至っては遠くから参戦してきた黒ゴブにファイアIVとウォータIIIで気持
よくぬっころされました(/ω\) まぁ、結果全☆滅。全員レイズで生き返る事は
できたけど、ENM行く為に経験値減らすのもどうかと・・・。あ、ウルガランで
崖滑り失敗した時にトラクタしてもらうような感じ?(´∀`)

なんとかトリガーを揃えて2716採石場へ。

・幻の右:Bugboy×1(バグベア) /Lv75制限 /6人 /占有時間30分

今回は11人程いたので5人と6人に別れて突入。ぷるは戦シ狩赤黒の5人チーム。
ここで5人は初めてだったのでどんなもんかなーと思ったんだけど結構イケル。

migi717.jpg

さすがに最後の方は前衛の被ダメが大きくなって回復が大変だったけど、いっそ
押し切ってしまえ!ってことで泉発動。サンダガIIIどっかーん!!なんていうか
やられる前にやれ、みたいな(´∀`)

お楽しみの箱の中身は霊牛のなめし革とマーシャルナイフ。うちの鯖では霊牛が
70万、マーシャルナイフが100万+α(変動が激しい)。なかなかいいお小遣いに
なった予感!途中で死んだことなんかすっかり忘れてほくほくで就寝ヽ(´ー`)ノ

◆月曜日◆
夜になってログインしたものの、バージョンアップがあるので残り時間は3時間。
草刈でもするべかーと飛空挺に乗ったところでLSでスキル上げ行こう企画がー!
草刈鎌をマンデブラシックルに持ち替えていつもの上層GSに集合。場所はムバの
新都市に行くって話だったんだけど、ふと思い付いてアットワはー?と言ったら
「そういえばアイオライトが19万とかしてたよ!」「いくか!(☆∀☆) 」と、
あっさり場所変更。黒アントリオンなら75でもとてとかいるしね。

行ってみると、ここもまた人がなにやら多い。そういえば獣様の楽園だったか。
というか、今やどこ行っても空いてておいしく遊べる狩り場なんてないのかも。
キャンプにしたかった場所にPTがいたので適当なとこに陣取ってスキル上げ~♪

antlion718.jpg

ぷるの鎌スキルは現在140。暗黒の耳でドーピングしても145。とてじゃ当らん
のですよ(⊃д⊂) それでも殴らないことにはスキルも上がらん!熱く殴ってる
みんなの元へ微風を送ることになろうとも、両手鎌を振り回すぜーヽ(`Д´)ノ

と、夜になりました。夜になるとこの大地にはコースが沸きます。骨も沸きます。
って、すぐ近くに沸きました。やるか。やろう。アイオライトウマー!(´∀`)
コースも同じようにスキル上げのつもりで殴ってたんだけど、サイレスシールが
ばんばん来るので後衛は接近戦は無理!慌てて交替。と、魅了キター!ヒュム暗
ふぉちゅさんがあやつられ。こわぁ(´∀`) しばしねんねしていて下さいねー♪
しかし、暗黒さんがでっかい武器振り回して走って来るとすっごい迫力デス。

miryoucoo.jpg

タル黒くぱも操られてたけど、怖くはなかった(´ー`)
コースやってる最中にエレが絡んで来たり骨が絡んで来たりでどたばたしたけど
それもまた楽し♪誰も死者が出なかったから言えることですが。メンテ15分位前
まで黒アントリオンをいじめまくって本日は終了。いよいよ16時間メンテです。
ぷるの鎌スキル0.1アップ!・・・いいの、みんなと遊ぶのが楽しいから。

・・・そして現在19日21時半、未だバージョンアップ繋がりません┐(´ー`)┌
1回繋がって残り30分くらいまで行ったのにやり直しになったった。今日はもう
ログイン無理かな。早く、はやくゴブ帽子をー!!!
スポンサーサイト

コメント

そう言えば日曜日に会ったのはENMの帰りだったのね。
プロMのイベント見てて急に変なところに放り出されて挙動不審だった私に
ハゲ!ハゲ!のかけ声は驚きと同時にホッとしましたよ。

全然繋がらないねぇ~

  • 2005/07/19(火) 21:57:45 |
  • URL |
  • ハゲモ #ChTp5cnI
  • [ 編集]

まだバージョンアップできず。
あきらめて寝ます…;
栽培がカリカリクポーorz^

  • 2005/07/20(水) 02:16:20 |
  • URL |
  • ちゃり #-
  • [ 編集]

>ハゲモくん
そうそうそう、ちょうどENM終わって出て来たところだったのよー。
BC入る前と終わった後、出る所が違うと焦るよねw
前に帝龍の飛泉でどこに出たのか訳わからなくて泣きそうになった事がありまする。
そして、メンテが終わりバージョンアップな訳ですが、プロMは無事に進んだの?

>ちゃりさん
なんか今回のバージョンアップはひどいねぇ。
いつもなら深夜まで粘ればなんとかなるのに全然ダメだったわー。
てかね、今まだトライ中なのよ。繋がらねー!!
6時に出た続報では、混雑は緩和されたとか言ってるけど、さっぱりデスヨ!
栽培・・・きっと枯れてるよなぁ。保証してよー!うわーん。

  • 2005/07/20(水) 09:19:20 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

おぷるさんのBlogはいつ読んでも面白いんですわ。
なんというんでしょう。センスがあるというか。
普段、ちゃんと企画書とか書いているのに俺は・・・(つд・)

昨日はバージョンアップはできない、いきなりの歯痛に襲われてボロボロでした。
先ほど歯医者に行ってようやく痛みも収まってきたし、
バージョンアップもできましたよ。('∇')

さて、頓服薬(錬金自作?)のみますー。

  • 2005/07/20(水) 13:02:50 |
  • URL |
  • でいびい #WGv/JGO2
  • [ 編集]

>でいび
おーいらっしゃいませー!
毎度長文ブログに付き合って頂いてありがとうございます(ノ∀`)
あたしゃ、文章をまとめるという能力がないようでございます。
企画書書ける人のがすげーわ(´∀`)

今回のVUは本当にひどかったねー。
それ以前に歯痛に襲われたんじゃぁVUどころじゃないねー。気が散って・・・。
そんなワタクシも本日は歯医者。多分、麻酔使うんだよなー。
麻酔打つ痛さは仕方ないけど、切れる時の痛さが我慢できない今日この頃です。

  • 2005/07/22(金) 10:33:00 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

いまさらっすけどソ・ジヤは楽々撃破できもした!

戦利品はクイックベルト…!!!

しかし今度こそリヴェーヌ勝ちたいなあwww

  • 2005/07/22(金) 21:15:50 |
  • URL |
  • 癒し系ハルカ #-
  • [ 編集]

>とぺっち
やっぱりソ・ジヤは楽々だったかー。
あそこ、40装備を用意するのが面倒くさいけど経験値3000はおいしいよね。
ドロップは・・・当り出た事ないけど。
リヴェーヌの敗因は未だによく分からず・・・。
ちなみに、捨てたと言った巨大な鱗はまだちゃんと持ってますwww

  • 2005/07/25(月) 09:23:06 |
  • URL |
  • ぷる #8pPXQBKg
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/105-393b6319

FC2Ad

