ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



銀ぶら。

今日の朝イチで秋田の両親が上京。当然、東京駅まで迎えに行った訳ですが、
前日、諸事情により3時間も寝ていなかったため、もうぼけぼけ。駅の構内で
合流するまですっごい時間かかっちまいました・・・。今回うちの両親が来た
一番の目的は高崎にいる姪っ子の誕生日のお祝いな為、とりあえずプレゼントを
何か用意したいというので銀座に移動して博品館へ。おもちゃといったらココ
でしょー!びみょーに時間が早かったのでまだお店はオープン前。銀座って
お店の出足が遅いのね・・・。まぁ、ほどなく開店したので中へ。おぉっ!
トログッズがあるじゃーん♪←トロ好き


わーいわーいと、買わないクセにグッズを見て喜んでいると両親は店内を好き
勝手に歩いてるようで気が付くといない・・・。どうにか探して行ってみると
木製のおもちゃを手にコレでいいかなぁと悩んでる。いいんでなーい?とか
言ってみたものの結局は気に入ってもらえなかったら困るというので現地で
一緒に買いにいくわーということに。ソウダネ、ソレガイイネ。でも手ぶらで
行くのもなんだしなぁってことでトトロのリュックを購入してました。カワイイ!
その後ちょっとぷらぷらして、少し早めのランチへ。前にも来たことのある、
こジャレたレストラン。値段もそこそこでおいしいので、たまにはナイフと
フォーク使いなさい!みたいな。結局父親が頼んだのはステーキ丼だったので
お箸だったわけですがw しかし、ねぼねぼでごはん食べるのもままならない
くらいって・・・。なんとか気力を振り絞って、姪っ子のバースデーケーキを
買う両親に付き合って、おみやげを持たせ、無事に高崎に送りだしました。
もうへろへろ。なんとか帰って来たものの、そのままベッドでばったーん。
起きたらもう暗かったヨ・・・。でも晩ご飯は両親が持って来てくれた赤飯と、
たらの芽があったので、楽に済ますことが出来て助かりました。たらの芽の
天ぷらイイネ!春のかほり。

昨日のFF日記。
なんだかんだで毎度のことながら遅めのログイン。入ってみるともうハクタク
征伐に出かけてるはずのLSメンがまだ上層にいたので急遽手伝いに行く事に。
時間が早いから行けそうにないなーと思ってたんだけど、さすがアポロ時間。
ウガレピ→怨念と(比較的)さくさく移動してここから5連戦!黒のお仕事は
スタンと削りですな。でかい魔法詠唱してる時にガを唱えられるとスタンが
間に合わなくて非常に困っちゃうわけで、まぁ何度かくらっちゃったけど、
なんとか全勝。2人ほど犠牲者がでたわけですが・・・。なむ。
終わった後、せっかくウガレピにいるんだからという事で不如帰のNMをやる
ことに。トリガー2個あって2回やったんだけど、なんと2回とも不如帰デタ!
すげええええw げっつした人おめでとう。立派な忍者になってください。
さらにびみょーに時間があったので縛りの解けたアットワのENMクエへ。
びみょーな時間とはいえ遅いことには違いなかったので急いで山を登ってトリガー
げっつ。途中でティアマットを狩ってるのを見つつ千獄谷へ着いてBCへGo!
今回はハズレを1回引いたけど無事に勝利♪初挑戦の人もいて戦術がよくわからん
とか言いつつ入ったんだけど、こりゃ実戦でやってみるのが一番ですね♪
ちなみにドロップは毛なんちゃら・・・1個。素材ですな。以前は100万
越えるくらいで取り引きされていたので期待してたけど、今の相場は40万。
まぁ、イイデスヨ!マイナスじゃないから。この後ジュノもどって寝るべかーと
思ったんだけどまぁ、なにやらいろいろありまして寝たのは5時!!そして
8時起き!!そして冒頭の日記につながる訳です。いやぁいろいろ大変です。(?)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puruyu.blog6.fc2.com/tb.php/10-defc3747

FC2Ad

