ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



おばぁちゃんちの軒下の風景。

1月13日。

bord0801134.jpg

どきどき・・・。
く、黒パン67個持って来ました。どどどどどうでしょう・・・!

bord0801132.jpg

き、きたー!!!

【“おばぁちゃんちの軒下の風景。”の続きを読む】

あけました。

今年もすっかりあけましておめでとうございます。

珍しく帰省のない年末年始、どれだけFF三昧になるかと思いきや
大掃除がそれを許してくれませんでした。まさか年始までかかるとは!
そして数日ぶりにようやくログインしてまず最初にやったことは・・・

 →マクロの大改造

この年末我が家にPCがやって参りまして、めでたくPS2から移行する
ことになりました。そしてその為に避けては通れない道、それがマクロ
の組み直し。BOOKが導入されて使い勝手のいいように組み直しをした
方がいいよなぁと思いつつ相変わらずのものぐさっぷりを発揮して未だ
手つかずだったアタクシにとってこれは絶好の機会!さーやるぞー。

まずはPS2でマクロ出して~デジカメで撮って~画像Macに落として~
改めて使いやすいように編集して~・・・

・・・何この超地道作業・・・。

どうにか形になって動き出したのは軽く数時間後。しかもあまり使って
いない白とサポの前衛用のマクロはまだ放ったらかしという事実からは
目を逸らさせておいて下さいッ・・・!

・・・そんなわけで早速サルタを走り回るキキルンを追っかけ回して
雪だるま3種手に入れましたよー♪適当に持っていたアイテムトレード
したら立て続けに3種ゲッツ!こいつは新年早々縁起がいいぜ!

snowman080105.jpg

むひょーコレなかなかカワイイ!難を言うとちょっと季節感ありすぎ
なので冬以外は置き辛いってとこですかね。でもイベントアイテムで
収納数4ってすっごいですな。属性が氷なんでぷるがこの素敵性能の
お世話になることは多分ないと思うけど革職人の方達などはお喜びの
ことと思います。次回はぜひ調理の為に風属性の家具を・・・!

そんなわけで、今回初PCで撮ったSSを貼付けてお送りいたします。
今年はキレイなSSと共に少しでも多く更新・・でき・・たら・・・
い・・・いいな・・・。

【“あけました。”の続きを読む】

FC2Ad

