ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



死闘・モグハウス大改造。

大阪のアルタナ祭りからはや2週間。
VUも目前に迫る中、只今ぷるさんモグハウス大改造に取り組んでおります。

ずっと前からやろうやろうと思いつつ、なかなか手を着けられなかったこの
モグハウスの大改造。収納効率もモグの応援もどうにかしたかったんだ。
今までは取りあえず適当に手に入った家具を置いて応援は栽培、収納数は
多分50いくつくらいだったはず。

せっかくモグハウスにオトモダチも呼べるようになることだし、家具も少し
見直して収納をMaxの80個まで引き上げつつ、希望の応援効果を狙いつつ、
人を呼んでも恥ずかしくないような見栄えのする部屋にしなくては・・・!

・・・・・・・・・。

そんな都合のいい話なんてそうそうないのは分かってるんだけどさ!
こっちをたてればあっちがたたず。初めてまじめに家具の属性とか応援とか
考えながらレイアウトしてみたけどこれめっちゃ奥が深いもんだね!
そんな感じで本日もまだ迷走しております。↓

【“死闘・モグハウス大改造。”の続きを読む】

ナイズルに潜む恐ろしい罠。

長らく通っているナイズルアサルトも3回目の100層をクリアしました。

その3度目はぷるの円盤の記録でのクリア。
ドロップはゴリアードシャポー。唯一装備できるゴリアードシリーズ。
共に狙っている白くぱよ、勝負だ!

 白くぱのロットイン→ゴリアードシャポーに3pts.

・・・いくらぷるのロットが弱くてもこれ以下の数値を叩き出すのは
至難の業なんだわ。【ありがとう。】【ありがとう。】【いただきます。】

nazojob0711.jpg

謎ジョブ誕生。

ゴリアードシャポー:防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4
         ヒーリングMP+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+

んー・・・性能は微妙っちゃー微妙なんだけど・・・ね・・・。
ヒーリングMP+2いいね・・・詩人でパママ忘れた時にかぶるか・・・。
いや、性能云々じゃないんだ!これがちまちまとした努力の積み重ねの
成果だってことに意義があるんだ!

・・・と、無理やり納得したところで、当然ナイズルの方はまた新たに
1層から記録を始めなくてはなりませぬ。もう何度も通って来た道なので
やることは一緒なんだけど・・・この度そのナイズル島で経験したことの
ない世にも恐ろしい出来事に遭遇してしまいました・・・!

【“ナイズルに潜む恐ろしい罠。”の続きを読む】

大阪まで行ってみた。

行ってきました「アルタナ祭りin大阪」。

たまに書く日記がこんなんで申し訳ないような気もしますが、周りの
行きたくても行けなかった人たちへのご報告も兼ねてちょいとレポート。

        ■        ■        ■

11月3日(土)大阪・晴れ。

200711031719000.jpg

17時前に会場の梅田芸術劇場到着。

って、何この行列は;;今日のイベントは全席指定のはずなのに道行く
人々も振り返るほどの長蛇の列。まじっすかー!聞いたところによると
開場時刻の16時前にすでにかなりの人が並んでいたそうな。

指定席なのにここまで気合い入れて並ぶ目的はやはりこのイベントで
先行販売されるグッズの購入でしょうね。

でもいいんだ・・・ぷるはゴブとマンドラのストラップはアマゾンで
予約してあるしリングだってきっと即完売してるに違いない。もうこう
なったら気長に並ぼうじゃないの。

スタバのラテを片手に列に並び待つ事しばしいよいよ入場~。
てか、ぷるが入る頃にはちょうど入場規制が解けていました。
並んだのかなり遅い方だったらしい。べ、別に京都に観光に行って帰って
くるの遅れて更に会場の近くで迷子になったとかじゃないんだからね!

【“大阪まで行ってみた。”の続きを読む】

FC2Ad

