ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



緑のあいつがやってきた。

Robino-Mobino:現在、ぷる様はチョココインを80枚お持ちです。

・・・チョココイン欲しさにレース用チョコボの育成まで始めたぷるさん
ですが、まだ子チョコボにもならない内にコインの数が目標枚数に達して
しまいました。(ちなみに勢い余って5枚オーバー)

いやー、宝探しで手に入れる5枚ずつのチョココイン交換券のパワーは
意外とすごかった!こんなに早くたまるとはー!!

といっても毎日キッチリ宝を掘り当てていれば2週間前には目標達成して
いた訳で、それが今までかかったという事は~もにゅもにゅと計算するに
ぷるさんの宝探しの成功率は5割くらいってことですね!低いなオイ。

まー低いのを見越してチョコボの育成を始めた訳だし、予想より早かった
からよいの!さー作るよー作るよー作っちゃうよー!

●ホビーチョコボ:チョコボを模した木製の児童遊具。調度品の一種。

最近追加されたこの調度品、赤青黒黄緑と5色あるけどぷるが作るのは
もちろん緑!!海苔なんだから緑しかないでしょ!!(?)

まずはウィンのチョコボレースの係員からコイン75枚と引き換えに
チョコボカラー:緑をゲット。うひょひょひょ~これで素材の最難関は
突破したわね♪♪♪・・・ええと残りの材料は~

土クリ:チェスナット材、ヒッコリー材、ドッグウッド材、オニキス×2
チョコボカラー(各色)

・・・アーッ!!!

【“緑のあいつがやってきた。”の続きを読む】

そして誰もいなくなった。

チョコボ掘り&宝探しはもはや日課な訳ですが
VU後宝探しで「チョココイン交換券」なるものが出るようになりました。

Purchoco0709.jpg

クェッ! クェッ! クェーッ!!!!

ぷるがいつも宝探ししているアルテパで出るのはコイン5枚の交換券。
この券は宝箱の中身とは別枠になっていて今までの箱の中身+券という
感じで出るので損した感もないけど特に得した感もなかったんだけど。

・・・このチョココインって何に使うのさ?
自分には関係ないやーと思ってスルーしてたけど、なんかレースの時に
どうのこうの言ってたような。あ、やっぱりそうだ。(←調べた

レースに出走する時の手数料になるのね~他にもアイテムと交換できる
んかー。ふむふむ・・・ってちょっとー!!!(←さらに調べた

●ホビーチョコボ:チョコボを模した木製の児童遊具。調度品の一種。

なななななんだこれは!いつの間にこんなの追加されてたんだ!
コレは絶対かわいいに違いない!現物みてないからよく分からないけど
なんかググッと惹かれる・・・!ちょー欲しくなったった!!!

【“そして誰もいなくなった。”の続きを読む】

修正を望みます。

VU当日。LSの裁縫師範・くぱが早速キキルン帽子をかぶってました。
もちろん自作。ぬおーいいなーいいなー。

qiqibow070828.jpg

今回の獣人帽子はマムとトローリが革、ラミアが骨だったわけだけど、
やっぱりキキルンの裁縫が一人勝ちって感じですな。

VUと共に材料のキキルンのケープは10万ギルまで値上がり(前日まで
1000ギル)ドロップも渋いということで、かぶってるくぱは注目の的。
ぷるもスキあらば後ろから引っ掴んで脱がせてやろーと思いましたが
ガードが固かったので断念。

ならば取りにいくべかーとエジワのキキルンをしばきに出かけたものの
こちらもガードが固くてなかなか脱いでくれず断念。

まぁあれから10日ほど経った今、すでにキキルンのケープも2万にまで
値下がっていつでも作れるっちゃー作れるんだけどしばし様子見状態。

・・・荷物の空きが苦しいんじゃよー!

それもこれもアトルガンミッションクリアで いらぬもの 素敵なものを
いろいろ頂いてしまったからなんです。そんな訳でネタバレミッソン↓

【“修正を望みます。”の続きを読む】

FC2Ad

