ヴァナ・ディールに生きる黒タルののほほんな日常。



耐えず忍ばずレベルアップ。

通い始めてかなーりながーいながーい時間が経過しているのですが、
ようやくナイズルアサルトで装備を頂くことができました。

しかも、ばたばたっと2個も!

ゴリゴリ

新しいおべべ(紫がポイントなので頭はソーサラーペタソスなど)

 ・ゴリアードクロッグ  Rare Ex 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4
  回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力
  アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か

 ・ゴリアードサイオ Rare Ex 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5
  敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+Lv75~
  白黒赤吟召か

あまりのロットのヨワヨワさ加減を哀れに思ったPTメンが次に希望の装備が
出た時は優先であげるからね~と言ってくれていたのだけど、そのお言葉を
頂いてからが長かった・・・!

装備そのものが出ません!出やしません!!
こんなに出ないなんてこれは海苔の呪いかとまで言われ、半ば諦めた頃に
念願のゴリアードクロッグドロップ。うぁぁぁ!!やっと出たぁぁぁ!!!
赤でよし黒でよし、なにより詩人用にこの装備は欲しかった・・・!

ありがとうありがとう大事にします!
そしてポロリと出たゴリアードサイオは珍しくロット勝ち。ステータスの
アップはないけど赤の普段着なんかにはいい感じ?最近では街着としても
重宝してます。新しいおよーふくは嬉しいね。うひゃひゃひゃひゃ。

さー次はゴリアードカフスだな!(欲張るな

【“耐えず忍ばずレベルアップ。”の続きを読む】

タコに賭ける真夏の夜の夢。

月刊・ものぐさ日記☆

・・・フレからブログ更新さぼりすぎ^^;と苦情のTellを頂いた時に
とっさに「月刊だから!!」と切り返した訳ですが、我ながらいい言い訳
だったなぁと思っている今日この頃です。

暑い日が続いております。皆様ご自愛くださいませ。

あまりの暑さに鮮度が命のスシ屋も休業中。(スシの値段が下がり過ぎて
商売として成り立たないからという噂もあるらしい)
せっかく取った太公望が泣いてるぜ・・・ッ!

というわけで、せっかくヴァナもチンチチ♪のあますず祭り開催中ですし
ここはひとつベタでも釣って闘魚鉢でも作りましょうかね!!
ベタが釣れるのはマムークだけだから竿背負って出かけますよ~。

 ======いろいろ中略======

闘魚鉢

闘魚鉢が1個、合成できた!

あぁ・・・いいねぇ。なごむねぇ。

ベタ釣りにマムークに潜入して見破りマムに見つかってぷりけつ晒して
やっとポイントに辿り着いたらスキル足りなくて釣り上がらなくて結局
一緒に行ってたLSの釣り師範ズからベタ分けてもらってようやく作った
闘魚鉢だなんて言わなければ分からないよね!!!!!

ついでにこれ作るのに使った金魚水セットは去年の夏に取って収納に
眠っていたなんてことも言わなければ決して分からないんだよな、うん。

【“タコに賭ける真夏の夜の夢。”の続きを読む】

FC2Ad

